お引っ越し 

June 13 [Wed], 2007, 17:57
どーも

ヤプログさんとの相性が悪い。

ブログアップが思うようにならない。

書いた記事もことごとく消える。

ので

長らくお世話になったブログですが

お引っ越しします。

こちら

お越し頂ければ幸いでございます。

お気に入り登録していただいてるお方

申し訳ないですが

変更お願いしますです。

奈良日記 

June 07 [Thu], 2007, 9:39


奈良・京都

テッペーちゃんライブツアーから

早いもので10日もたってしまいました。

こないだアップしたんだけど

エラーで記事がパー!

頭に来て

更新が滞ってました。

ライブの様子はゆめちゃんのブログを御覧下さい。

片手にピストル 心に花束


てっぺーちゃんはかっこいいし

薬師寺という厳かな空気はなんともいえなしい

ステキな時間を過ごせました。

それにしても

お隣にいらした白髪の老女。

誰かに無理矢理連れてこられたんだろうなぁ。

寒いし後悔してんじゃないかな〜。

なんて

勝手にストーリーを作ってたけど

なんのなんの

もみ手ぎみの手拍子

スタンディングもしっかりした足取りで

踊りまくり。

いやいや

すばらしい。

最高に楽しそうでしたわ。

あんな風に年を重ねたいもんです。

でも

絶対テッペーちゃん見えてないよね・・・。

帰りました。 

May 30 [Wed], 2007, 20:00
テッペーちゃんに癒され

京都の風に癒され

帰ってきました。

帰ってきたら

小さな声が聞こえました。


…。


またスズメの子が生まれた様子。


(((・・;)


オチナイデネ。

奈良・京都 

May 26 [Sat], 2007, 20:24
チュンタがいなくなってから

ブログの更新も滞ってました。

すんまそん。

ここ数日

うちのベランダのすぐそばから

離れないスズメがおります。

きっとチュンタだと

勝手に思ってます。

さてさて

いよいよ明日はテッペーちゃんのライブ!

待ちに待ってたライブっす。

久々にゆめちゃんに会えるのも

めちゃめちゃ楽しみっす。

準備がまだできてないっす。

次のアップは

奈良・京都巡りの予定っす。

では。

しゃべるスズメ 

May 17 [Thu], 2007, 12:21
さて

チュンタが巣立ってから

数日がたちました。

しゃべるスズメは

うちの子ではないです。

こんなニュースがありました。

ニュースはこちら

記述するのがめんどくさいから

見てみてね。

では。

さらばチュンタ。 

May 15 [Tue], 2007, 20:30


スズメとの日々が

終わりました。

昨日旅立ちました。

迷子になってからというもの

ホントにたくましくなって

バリバリ飛んで

モクモクと食べてました

なのに!

甘えん坊ぶりも最大級

あたしの肩・頭・メガネに
猛突進。

足にはケンカを売るし

あたしの体のどっかに

すきまがあると

ムリヤリ入ろうとするし

大丈夫か オマエっ

自然に帰れるのか!

これじゃ

手乗りスズメやないかい

と思ってたら

いともあっさりいっちゃいましたよ。

大丈夫じゃないのは

あたしのほうで。

迷子になって帰ってくるのを

期待してたけど

もう帰ってはこないようです。

がんばれチュンタ。

一度拾われた命を

力一杯燃やしてくれ。

 

May 13 [Sun], 2007, 15:43
スズメさん

水浴びをするのはいいんだけど

不意打ちはやめてくれ。

部屋の中に

雨がふる

・・・。

迷子 

May 11 [Fri], 2007, 21:22


スズメさん巣立ちの次の日
帰ってきました(--;)

我が家に二度目のリリース…。



帰ってきたっていうより

近所の物置で迷子になってたんですがね。

チョンチョンチョンチョン
鳴いてまして

やっぱり自然に返すには早かったようです。

でも

自分でエサも水もついばめるようになったし

ビックリするくらいたくましくなってました。

それにしても

かわいすぎ!

巣立ち 

May 09 [Wed], 2007, 17:37


スズメさん

飛び立ちました。

親スズメと一緒に飛んでいけば安心だろうと

いつものようにベランダにだしてたら

おもいっきり飛んでってしまいました。

まぁ!

いつのまにそんなに飛べるようになってたのっ!!

リリースが早すぎたかもしれないけど

これが自然なんでしょうな。

たくましく育ってくれ。

人の掌が好きだったから

みしらぬ人に

よって行かないことを祈るばかり。

それにしても

一生懸命探してる親スズメさん

ごめんなさい。

お子さんは勝手に巣だっていきました。

トリカゴ 

May 07 [Mon], 2007, 19:04


スズメさん

目の下にスズメ特有の模様が

うっすらとでてきて

少しなら飛べるようになりました。

止まり木が細いので

近所の公園に

枝を拾いにいきました。

スズメ持参で。

びっくりして

ストレスたまったみたいだけど

すぐなれて

飛んでるスズメの姿を

首をのばしてみてました。

そして

拾った枝で

うちの居間が

巨大トリカゴになりました(--;)

あたしの居場所なしっ!
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像管理ネエ
» 奈良日記 (2007年06月07日)
アイコン画像ゆめ
» 奈良日記 (2007年06月07日)
アイコン画像ゆめ
» 帰りました。 (2007年06月04日)
アイコン画像管理ネエ
» 帰りました。 (2007年06月04日)
アイコン画像ターボ
» 帰りました。 (2007年06月03日)
アイコン画像ゆめ
» さらばチュンタ。 (2007年05月16日)
アイコン画像じゃっきー
» さらばチュンタ。 (2007年05月16日)
アイコン画像ゆみちん
» さらばチュンタ。 (2007年05月15日)
アイコン画像ゆめ
» 巣立ち (2007年05月09日)
アイコン画像管理ねえ
» すっかり親バカ (2007年05月06日)
Yapme!一覧
読者になる