ひとだんらく。 

May 13 [Sun], 2007, 16:57
まさかの1週間ぶり更新(;´Д`)

なんだかいろいろバタバタしてまして、その間、授業も沢山サボってしまいました。
でも、楽しかったなぁ。
私、2年の時、サークルにあまり関わっていなくて、3年の最近になって良く顔を出すようになったのです。発表会へ向けて、作品作るために撮影して、編集するんだけど、もちろん一人なんかじゃできないから、いろいろな人に手伝ってもらうわけです。カメラの位置を確認してもらったり、キャストさんにこういう風に動いてもらったらいいんじゃない?とアドバイスもらったり、撮影につかう小物などを準備してもらったり。編集も、なにがなんだかさっぱり分からないので、いろいろ教えてもらって。面倒くさがらずに教えてくれてありがとう。各役職ごとに、自分の仕事に一所懸命なみんなを見ながら、なんかいいなーと幸せな気持ちになります。何かに一所懸命なのっていいな(*´▽`)ノ

当日に着るTシャツも、結局前日に徹夜で製作。屋内でシンナー臭にやられつつスプレーでシュコーと31枚☆私よりも、一緒に作ってくれたお二方のほうが動いてくれました。ありがたい。その後も眠気に襲われつつも、各自自分の仕事をやってました。サークル活動で徹夜で作業したの初めてだったから、楽しかったな〜。

当日もまだ仕事が終わってなかったので、朝からヒィヒィと動き回ってました; もう開演して、映像作品ながれてるのに会場内でプチプチと発泡スチロールを切って、周りに白いゴミを撒き散らしてしまいました.....(ノД`)すいません。。
でも、優しい後輩が手伝ってくれて、なんとかギリギリ間に合った!ほんと良かったぁ☆

大きいスクリーンで改めて自分の作品を見て、反省点がいっぱいありました。
画面が揺れてる、PVなのにリズムに合ってない、、、などなど、あげたらキリないけど、でも、形になって、ああやってちゃんと人目に触れることができて嬉しかった!
表現したかったことは、多少なりとも達成できた気がするし♪ 次に作るときはちゃんと今回の反省を生かせるようにしたいな。

東京ミッドタウン 

May 05 [Sat], 2007, 23:37
今日は彼氏と東京ミッドタウンに行く予定......だったのですが、彼が寝坊したので取り止めに。。
新宿まで出てきたあたしはどうしても行きたくて、1人で六本木に切り込むことにしました。

が、やっぱり1人は寂しい.....しかもこのGW、みんなカップルや家族連れ。なので、友達にそれとなくお誘いメールを送ってみた。...やっぱり忙しいよね...急に誘ってごめん;;

というわけで、結局ひとりミッドタウン。初めて行きました。
人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人.......

お店へ入るのも人の間をうまく切り抜けないことには進まず。ぶーたれたあたしは早くも休憩。DEAN&DELUCAでトートを買い、レッドアイを頼む。本当はとらやカフェ(のれんがオシャレ!写真参照)に入りたかったけど、ひとりじゃ入りにくいし、何よりあの列に並びたくない!!
DEAN&DELUCAのズラリと並んだ瓶詰めの食料品たちはとっても可愛い♪










その後、富士フイルムの建物に入り、200人展を見る。写真って好き嫌いがはっき
りするものだな---と思った。人が被写体の温かい写真、好きだなぁ。

あとは、美しくデザインされたインテリアを見たり、VIA BUS STOPやMARNI(やっぱりすごく洗練されてるなぁ...)、ISSEY MIYAKEのPLEATS PLEASE(リアルクローズでは...ないよね。チョコをモチーフにした服は面白かったけど。)を見たり、デザインHUBを見に行った。人が多すぎてスルーした店もたくさん。


食器が良かったなぁ。ごく薄い白磁のカップに真鍮金メッキされたソーサーのコンビがすごく綺麗だった。あれだったら買えるなぁ...なんて。

 
左:吹き抜けには竹が。床と壁は木目のきれいな木。
右:シャネルのお店はまだ開店してないみたい。ロゴがキレイだったから、パシャリ。黒い壁にロゴが入ってるんだけど、写メとったらこっち側が映って見えてた。あたしの足まで...。。
いろいろ撮ったけど、あんまし上手く写ってなかった。

途中で、渋谷で髪を切ってたバイト友達が捕まり、合流。
映画でも観るかとヒルズへ向かうが辞め、人混みを避けるため、ちょっと移動カフェを探す。
しかし、これがいけなかった。。人混みを避け、静かな通りに入る。が、あまりに閑散としている。閑散とし過ぎているためにお店が空いてない!!
結局赤坂見附まで歩き、まぁまぁ雰囲気の良いカフェに落ち着きました。脚が痛くて限界だった...。ヒール靴はキツい。。。チョコレートケーキは重すぎたけど美味しかった☆ しばらく友達と他愛もない雑談して、お家に帰った。


沢山歩いた1日。脚が疲れた...。美術館は空いてる時にゆっくり見たいから行か
なかったけど、次回はアート・トライアングルを堪能したいな♪

red 

May 04 [Fri], 2007, 20:28
red


最近、足の爪は常に真っ赤に塗っている。オープントゥを履いたりサンダルを履いたり、全く、暖かくなると足の爪まで気が抜けない。そこまで気が配れるのが女子であると、これはわたしのポリシーだ(たまにマニキュアが剥がれっぱなしのときもあるが)。
話の本筋に戻る。
赤という色は強い。色味の鮮烈さだけでなく、その色からは様々な強さというか、密度の高そうなものをイメージさせる。情熱、愛、エロス。バラ、血液、心臓。これらにはたぎる何かがある。だから、赤を身につけていると、何だかそれから力をもらっているような気分になる。爪も、グロスも、靴もバッグも、気分を上げたい時は赤。



最近、ランコムのグロスを買った。17番fraise、いちご色にいちごの香り。新しい化粧品を付けると、何だか嬉しくて、やたら外に出たくなる。でも、それは3分の1くらいはいちご色のせいでもあるかもしれない。

解せない気持ち。 

May 04 [Fri], 2007, 2:21
うーん。
どうしてだろう。こんなに気持ちが変わりやすいのは。

一体私の中の何が変わってしまっているんだろう。

感情とは、環境に左右され易い。
そして、時間というものにも大きく影響される。

きっとそういうシンプルなこと。

だけど、気持ちの触れ幅が大きいだけに、戸惑ってしまう。

「悪い」ことではないはずだけれど、胸がザワザワするし、収まりが悪い。

誰かに話したい。誰かとこの気持ちを共有したい。

ピアス 

May 01 [Tue], 2007, 10:02
最近買ったお気に入りのピアス。モスバイトでレジを初めて打ち(高校の時やってたバイトでレジやったことあったけど)、何度もミスをして、凹んだ、そんな自分への労いプレゼント。自分を甘やかし過ぎですか。新宿ルミネの服飾雑貨屋で購入。

安物ですが、数あるなかから目を引いたものを買いました。リボンってオーソドックスなモチーフだけど、こんなに立体のって珍しいな、と。

私の耳には右1つ、左に2つのピアスホールが空いてます。ピアスもっと沢山欲しい!!
コレクションしようかな☆
アクセサリー、とくにピアスはなくしがちなので、専用のケースも欲しいな♪
ピアスってプレゼントに最適だよね、いろいろ種類あってその人のイメージに合わせられるし、金額の幅も広いし、もらって邪魔になることってないからね。

今日は割と早起きしたのに、授業に遅刻しそうなので、ロマンスカー使っちゃいました;; 片道400円の特急料金高-----(>_<)!!! 無駄遣い...自分甘やかしすぎ...お昼は抜きだな。

黄金週間 

April 30 [Mon], 2007, 15:37
GWだけど、家でまったり

『かもめ食堂』観て(ゆったりした空気がいい。おにぎりやシナモンロールにかぶりつきたい!無理しなくていいじゃん、そんなに気に病むことないんだよって、観ていて堅くなった心がほどけていく感じ)

ゆっくり化粧して

絵を描いて

そして夕方からバイト。


バスの窓ガラスにまとわりつく1匹の蜂。蜜色のやわらかな毛と黄色と黒のしましま、そしてじりじりと震える透明な羽。
わたしの肩口、その距離数センチ。


今日くらいは足を休ませようと、ひどく似合わないスニーカーを履いてみた。
外反母趾だし。

帰りはバスじゃなくて、歩きもいいかも知れない。

撮影♪ 

April 29 [Sun], 2007, 14:50
早くも2日に1回更新出来てない??!! ダメだ、言ったことは実行しなくては(>_<)

昨日からやっと撮影はいった!!一応、YUKIの『長い夢』で作ってます☆ 写真は撮影したもの。何で出来ているかわかりますか??

I love you. 

April 26 [Thu], 2007, 22:24
今日から始めるこの企画。タイトルのそのまま、「私の好きなもの」について書いていこうと思います。
このブログに書き綴り、少々たまったら画像をつけてサイトに移す感じで。

第1回目は「電車」

 電車が好きだ。とは言っても、鉄道マニアとかいう類ではない。高校時代は20分の通学時間---横浜線は驚異的である。何度肋骨の折れる思いをしたことか---が監獄に押し込められている様な思いがしたが、大学生の特権、「役員出勤」の味を覚えてからお気に入りの時間となった。
 
 先に述べたように、私は電車そのものが好きなのではなく、電車で過ごす時間が好きなのだ。それとなく近々降りそうな雰囲気を醸し出す人を察知し(この能力は年々鍛えられている)、その前へさり気なく立つ。吊革を軸にゆらゆら揺れながらiPodを操り(最近は安藤裕子をリピート中。)、吊り広告のゴシップなコピー、グラビア(たまに見ていて気恥ずかしくなるが)に目を通すことも忘れない。この時間のために買った文庫本を捲りながら(洋書を読むのも電車で。もちろん、カバーは付けずにタイトルが見えるようにして。)、ペットボトルのお茶を喉に流し込む。シートに座ったら、大抵が睡魔に負けてしまうが、雑誌(ファッションやライフスタイルについてなどなど)をよんだり、瞑想(という名の妄想)にふけったり、時間を有効活用しようとやっきになる。車内の人間観察も好きだ。おしゃれな人(参考にさせて頂きます。)、カッコいい人(この前成宮寛貴に似てる人を見た!)、どうしても気になる人(今日隣に立っていた人は私と全く同じバッグをに抱えていた。)、体からはみ出る大きなバッグを背負う子どもたち、いろんな人がいる。たまに目が合って気まずいが、そんな時は窓に視線をシフトさせて回避。四角く切り取られた景色は、駅を一つ越えるたび、徐々にグリーンからグレーに変わっていく。空を刺すピカピカした柱たちが見え始めたら電車を降りなければ。また違う電車に乗らなくてはならない。それまでに、今日の夜は何を食べようか、春物は何を買おうか......リンゴを使って何か創りたいな.....ナイフで二つに割ったら花や蝶が出てくるのはどうだろう......思考はあらゆるところへ飛ばせる。
 
 大学生になってから、いろいろな所へ行く機会が増え、いろいろな電車に乗るようになった。行動範囲の拡大はそのまま自分の世界の拡大になり、はたまた、新しい電車ライフの開拓へ。直方体の空間は、私にとってちょっぴりクリエイティブな時間を与えてくれる。

春日和。 

April 26 [Thu], 2007, 21:13
放置していました...。mixiとかもさ、絶対毎日続かないのね。気を引き締めないと!
2日に1回はゼッタイ更新しよう、うん、そうする!!!

放置しておいた間にも私は滔々と生活していたわけで。
サークル(立教大学放送研究会に所属しているのですが)の合宿へ行ったり、真面目にお勉強したり、バイトに勤しんでいました。
最近新入生が入ってきて-----平成生まれが入学してきたのよ!なんてこった!みんな若くてキラキラしてるの-----なんだかこわごわです。いや、怖がる必要なんかこれっぽっちもないんだけど。でも、人見知りチキンのあたしはちょいとびびり気味。早く仲良くなりたいな.....
そして、発表会が近いので、美術としていろいろと装飾品を作る予定。黒板に見立てて、合板かダンボール(貧乏くさいかしら)を深緑に塗って、チョークアートします☆あとはいろいろ.....アイデア出さないと! 映像作品も作らなくちゃならないし.....PV無理そうだからちょっとしたクリップアート?的映像作品にしようかな。

授業でも、なんか創作するやつを取ってます。「時間」をテーマにデザインして、創作するらしいです。表現方法は何でもいいらしい。映像、造形、絵でもいいのかな? で、学内に展示するらしい。
うーむ、すごく楽しそうだけど、なかなか難しいよね。とくに立体造形の場合はどうやって作るんだろ。まさか画用紙やダンボールで作ったりはしないだろ。工作は.....ちょっと稚拙だよね。かといって、木工も微妙かも...。おそらく私は、映像作品にすると思う。カメラはもちろんサークルの借ります☆

モスバイト、なかなかつらいよ...。ひとまずね、制服のキュロットのウエストがギリなの。。。すごいキツいの。ダイエット.....考えなくちゃ。。 でも、油のにおいで食欲減退してお昼食べないから、ダイエット効果期待!レジが大変なんですよぉ...。みなさんに迷惑かけてる。早く仕事覚えます、ごめんなさい!飲食バイト初で、想像していたよりすごく大変で、なんだか早くもくじけそうになったけど、トロい私がああいう忙しい職場で働くのは、いい効果がありそう。テキパキと動けるようになりそうだ。

次の記事で、企画もの(?)を始めたいと思います。

学校。 

April 17 [Tue], 2007, 23:38
今日は2限がピラティスの授業だった。呼吸法をやったんだけど、腹式とも違った特有の呼吸法があって、難しい。でも、力を抜いて、ゆっくり息を吐いたり吸ったりするのは、無心になって、なんだか気持ちがいい。
授業の参考に体脂肪を測ったんだけど...26.8%...ヤバくない?(;´Д`) これ、多分ヤバイよね。。
先生にも「ほんとに筋肉が全然ないんだね...って言われた。。。
授業頑張ったら、筋肉つくかなぁ。


《ニュースについて
http://www.asahi.com/international/update/0417/TKY200704170358.html
バージニア工科大学の乱射事件。痛ましい事件です。30人以上も亡くなっている。
コロンバイン大学の銃乱射事件のことを思い出しちゃうね。あたしが思うに大学って、普段こんな事件の香りなんて臭わせることなく、良く言って平和、悪く言って呑気な空気が流れている。
門とか、誰でも入れるようにたいてい開いているし、みな同じ大学の生徒であるという感覚は、まさか危害を加える人物がいるなんて思い至らせないし、同族意識でもって、どこか無意識的に信用してしまうきらいがある。
まさか、隣の席に座っている学生が銃を突きつけてくるなんて考えられないよね。
簡単に銃を手に入れることができて、簡単にそれを持ち込むことができるのも問題だ。だからって、大学入るときに持ち物検査とか身体検査とかあるのって、なんだかとっても寂しいことだ。だけど、未然に防ぐ為には、そういう検査や、キャンパス内に監視カメラを設置することとかが必要になってくるのかも。

しかし30人以上殺しておいて自分は勝手に自殺するなんて、理由がなんであれ、許せない。
こういう犯罪はもう、二度と起こってはならないよ。
そのためには、一体どうすればいいんだろ。


《気になるアクセサリー
http://zozo.jp/brand/qpot.html
Q-potのアクセが可愛い!!!!おなじみスイーツのモチーフも可愛いけど、フォーク&スプーンが可愛い!!
e.m.(http://www.stylife.co.jp/sf/nuan/Category.do?catID=10011581)もいいけど。ブラックジルコニアリング欲しい!
ちょっと一癖あるデザインがいいよね。スパイスになって。



明日からモスバイトです☆☆
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる