超健康的生活 

April 14 [Fri], 2006, 8:41
を、しています。このごろ。

朝9時ごろ起床して
朝ごはん食べて。
勉強して
昼ごはん食べて、
夕方からは友達とスカッシュを1時間ほど。
家に帰って夕飯をたべて
友達とちょっとはなしたりしたあとは
また勉強。

ってこれ別に健康でもなんでもないやんってはなしやけど。
とりあえず、規則正しい生活です。

よし、とりあえず日記更新したから今日はねる★

久しぶりに 

April 12 [Wed], 2006, 5:36
ブログ更新です。
いや〜ん、長いことほってたなぁ、また。
その間に何をしていたかというと
ヨークまでちょっと1泊旅行、あとはキャンパスで
リーディング、料理、お菓子作りと平凡な暮らしをしていました。
が、せっかくだから日本語を完璧にたってみようとおもいたち
一切の日本語よみ、かき、聞くをさけてみました。
けど、なんだか現実を見てないような気がしてきたので
そろそろ毎日のニュース(日本)チェックとブログ更新再会します。

さてさて、ここ1週間は文体論のエッセイの準備。
ドラマのスクリプトの分析なんやけど
これはけっこう面白いです。
文章を読んだときになんとなく、あ〜このひと亭主関白やなぁとか
この二人はこっちのほうが社会的ポジションがたかいんやろうなぁとかって
よく感じることやけど、紙の上にかかれた文章ひとつで私たちに
そういう風にいろいろと推測させたり、あるときは腹立たせたり
文章にはいろんなからくりがあるんやなぁなんてもいながら
今日ゆうがたすぎに図書館で一通りの分析をおえてドラフトもなんとかしあげました。
でもなんせ英文を分析するから、うちの解釈の仕方と
ネイティブの解釈のしかたがちがったらどうしよう、っていうところはいつも気をつかうところで
今回も2、3日中に友達にちょっと相談する予定です。

さてこのエッセイを今週中に終えたらつぎは4月ちゅに
文学理論4000ワード、テスト前最後の難関にとりかかります。
いつもこの半分ちょっとのりょうのエッセイをひーこらいいながらしあげているので
ほんまに不安です。
これは休み前のプレゼンをもっとひろげてエッセイにするやつやから
引き続きフェミニズムで。
Sex and The Cityに見るフェミニズム理論。

てか、まさかフェミニズムをここまで深くやるとはおもってなかったなぁ。
けど、フェミニズムの本とかをいろいろよみながら
女の幸せとは、とかかんがえてみたり
帰ってからの卒論もヴィクトリア小説とフェミニズムでやろうかなぁ。

さて、今週末は日本から大学のお友達が遊びに来ます。
留学をニューキャッスルアポンタインではじめるまえにうちによってくれるやけど
留学始めていらい久しぶりに日本のお友達にあうので
とても楽しみです。

南へ逃避行 

March 30 [Thu], 2006, 8:00
していました。
ターム2が終わった次の日から5日間、
イギリスの西南端のほうにあるダートムーアってところに
実家がある友達のおうちに遊びに行っていました。
そして今日帰宅。
旅日記もつけたいところだけど
激疲れなのでまたのちのち。
とりあえずいいリフレッシュになりました。
明日はからきりかえて
エッセイにとりかかります。
やすみあけに2本提出なので!
今日は寝る!

解放日 

March 20 [Mon], 2006, 4:54
昨日の夜ついにイースター休みまえ最後のエッセイを終わらせました!
おっし!
まだ手直しは毎度のことながら必要ですがとりあえずできた。
ということで今日はタウンへ買い物に出かけてみました。
ここ1ヶ月くらいいろいろいそがしくて、
朝パン、昼シリアル、夜ヨーグルトみたいな生活をしていたら
食費がういてへんな臨時収入になったので
今日はうさばらしでどっと使っちゃおう、というのがコンセプトです☆
お父さん、お母さんごめんなさい。
でも春に向けてスニーカー以外にひとつお出かけ用の靴があってもいいんじゃないかなぁ
ということでピンクのペッたんこローファーを購入。
本当はこれにあわせてブルージーンズとTシャツも何枚かかいたかったけど
でかけたのが夕方で時間がなかったせいで
意気込んででかけたわりには靴ひとつ、、、まぁお金つかわなくてすんでよかったのかな。

ちかいうちに綺麗なブルージーンズぜったいゲッツしたい!

雨続き 

March 15 [Wed], 2006, 0:50
今週は雨続きです。
ここんところ寒いし、雨だしでなんとなく心もしずみます。
でも今日は少しうれしいことがありました。

週末いそいそと取り組んだロマンティシズムのエッセイのどらふと
今日、意を決して先生にみせにいきました。
一生懸命リサーチしたから、これじゃだめだとかいわれて考え直すのは絶対いややったので
もっていくのやめようかとすらおもったけど
ドラフトをみて先生

うん、いいんじゃない。(というニュアンスだと解釈している)

なんだよ〜、このまえもったいぶった言いかたするから
これはもうトピックかえんとあかんかってほんまに悩んだのに
なんだよその軽い回答。

でもとりあえずオッケーがでたのでよかったです。
そのうえエッセイに加えるアイデアも教えてもらってしっかりしたアーギュメントがたてられそうです。

そういえばエッセイかいとってよくおもうんが、うちアーギュメント苦手やなぁ。。。。

それでそういえば後輩の日記とかよんどって週末がKESSAキャンやったことを知りました。
ディスでもアーギュ苦手やったなぁなんておもいだしたり。

明日はプレゼンがあるけど一応準備万端だし(原稿をあとはひたすらよみます)エッセイのほうも
めどがたったので今日は

でかけます!の予定。

いいんだいいんだ!たまには遊ぶのだ!クラビング♪クラビング♪

Winter's come back?! 

March 13 [Mon], 2006, 6:55
朝10時過ぎ、気持ちよく目が覚めてカーテンを開けると
窓の外は

雪。

何月よ、今。3月ももう中旬です。
ランカスターもけっこうあったかくなってたのに急に冬に逆戻り
3センチは積もってたかな。
そんなわけで、図書館で勉強しようとおもってたけど
出かける気にならなかったので部屋で明日の予習。

昼は残りのご飯と野菜とハムで卵チャーハンをつくってたべて
勉強の合間に友達と少し電話で話して
夜はお友達のキッチンでマーボーナスを作って食べて
また予習。

へいぼ〜ん。

いいんです。
よく食べ、よく話、よく学び。

もう少し予習したらよるのお散歩にでもいってきます。

健康な日曜日でございました

中だるみ脱出! 

March 11 [Sat], 2006, 4:18
今日はなんとか昨日のだらだら感をふりきって
図書館へ。
午前中は友達のキッチンにおじゃましてうだうだしゃべりつつ
そのままお昼までごちそうになってしまいそれから図書館へ。
そこからは少し気合を入れて7時までリーディングがんばりました><
チューターにそれはちょっと君にはむずかしいんでないの?
と暗にいわれていらい、絶対これでかかなければ。。。。と
へんに気合がはいっています。
ワーズワースの作品とフェミニズムで書くから
いまはひたすらワーズワース関係の本とポエムをよんでるんやけど
ワーズワースって、なんかかなりおかしな人やったみたい。
夢遊病というかなんというか。

図書館をでてからかえる途中に友達にばったりあう。
彼らは今日シュガーハウス(クラブ)にいくらしい。
でかけないの?ときかれたけど
エッセイがこわくてそんなきになれない。
あ〜でもよく考えたらでかけたいかも。
でもこの時期にクラブにいっていいのだろうか。ばちがあたらないだろうか。

うん、やっぱりエッセイ終わってから出かけることにしよう。
今週末はちょっとストイックに。と。

中だるみ!? 

March 10 [Fri], 2006, 6:44
だみだ〜、リーディングわりとすすめて
そろそろドラフトつくりはじめるかっていうところで
やる気がうせてしまった。
あ〜、なにもしたくない。こまったなぁ。
少し書き出せばなんとかすすむだろうことはわかってるんんだけど
どうしてもやる気がでない。今夜はしたくない。
あとこの1本で休み前の課題は全部おわりやのに
しっかりしろ自分!
おわったら楽しいことがまってるんやから、しっかりしろ〜〜〜〜〜!

あ〜、でも今日はねちゃおうかなぁ。
友達のところにおしかけちゃおうかな。
でみみんな忙しいだろうからなぁ。

なかだるんでいます。
週末に最悪でもドラフトだけはかんせいさせたいのでこのだらだらを
明日にもちこんではいけない!!!!

そんなこというなよ〜 

March 09 [Thu], 2006, 4:17
今日は2本目のエッセイのリーディングがわりとすすんできたので
先生に、こうこうこういうエッセイやろうとおもうんですけどどうでっしゃろ〜?
てきな質問をしにいったらいろいろアドバイスしてくれたんやけどとどのつまりが

ちょっとそれは君にはむずかしいんじゃないかなぁ〜?

ということらしい。
いやん。そんなこといわないで。もうリーディングはじめてしまっているの。
もういっかい図書館のなかで本をさがしまわりたくないの。
というか時間もないの。
ということで、でもこれしかおもいつかないんだ、、、、、とうじうじいったら
火曜日にドラフトをもってきなさいということだ。
みてくれるらしい。
よし!かようまでになんとかドラフトしあげよう。
あ〜、エッセイ史上一番不安やわ、これ。

そういえば今日はナンを食べようとおもってトースターにいれて取り出すときに
手をちょっと焼けどした。
あと口内炎がしみる。
雨続き。頭痛、肌荒れ、いらいら。 grumpyだねぇといわれた。
ふぅ〜厄日だ。
いいことといえば図書館であったおともだちがドライアプリコットをくれたことぐらいだ。
はぁ〜だめだ今日はついていない。
ついていないうえに今日はちょっと飲みに行かないといけない。
はぁ〜ついていないときは部屋でひきこもっているのにかぎるのに
あ〜久々にいみもなく凹みます。

これもすべて、月の女のこのやっかいなもののせいです。

ガナッシュケーキ 

March 08 [Wed], 2006, 8:30
週末にブログをがっと更新しようとおもったら
書いたのがすべて消えてしまってそれからすっかり意気消沈して3日間。
めげずに書きます。
さてこのごろはもうエッセイ、エッセイ、エッセイの日々です。
先週末に一本目をどうにか仕上げたので
これはこの一週間見なかったことにしてほっておき今週間にもう一度目をとおして
推敲をくわえて、referencesをくわえたらネイティブのお友達にプルーフリーディングをしてもらって
ねがわくばそれで完成してほしい。
それで今週は春休み前最後のエッセイにとりかかりました。
ロマンティシズム、ワーズワースに見るフェミニズムでやろうとおもいます。
というのは今リテラリーセオリーのほうでずっとフェミニズムでプレゼンの準備をしてるので
すこしはリーディング量をはぶけそうなので。
今週末までにドラフトを完成させてなんとか来週中におわらせたいところです。
あ〜しんどい。
平行してプレゼンの準備2本。
グループミーティングのスケジュールがたてこんできて
レクチャー、ミーティング、またレクチャーみたいなことになってきています。
今日はストライキのおかげで授業はいっこもなかったけど朝から図書館でリーディング、
ミーティング、もういっこミーティング、仮眠また図書館でリーディング、、、
あ〜出かけたい。クラブに行きたい。
でもここはちょっとストイックになります。きっとすべておわったらすばらしいきもちになるだろうから。

タイトルは、今月末にあるお友達の誕生日パーティーで焼こうと計画中のケーキ。
とりあえずあと3週間が山なのでがんばります!
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像盗賊
» 超健康的生活 (2008年10月21日)
アイコン画像新妻Y
» 超健康的生活 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 超健康的生活 (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» 超健康的生活 (2008年09月25日)
アイコン画像
» 超健康的生活 (2006年04月15日)
アイコン画像
» 超健康的生活 (2006年04月14日)
アイコン画像ロッシ
» 久しぶりに (2006年04月12日)
アイコン画像むみん
» 解放日 (2006年04月12日)
アイコン画像のり
» 解放日 (2006年03月21日)
アイコン画像むみん
» Winter's come back?! (2006年03月15日)
プロフィール
■I'm〜■神戸在住の大学三年生
■favorite words■ゆっくり、しんちょうに
■aim■7月までランカスターで留学中です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:twenty4-seven
読者になる
Yapme!一覧
読者になる