black 

October 09 [Mon], 2006, 19:23
なんだか詰まっていたものが
一気に吐き出たように
涙があふれてきた

誰もわかってくれない
誰も気づいてくれない

誰も見ていないからかもね

私は何のために今ココにいるの?
私は何にために産まれてきたの?
私は何のために生きなくてはいけないの?

こんなにも生きるって辛いものなの?

辛いだけならやめてしまいたい

やめれるなら今すぐやめてしまいたい

でもそうする勇気なんて全くない

結局弱いだけの私

意味のない私

だから

傷付けるしか出来ないんだ・・・

red 

July 30 [Sun], 2006, 1:24
もうダメかもしれない





わたしと関わってしまった人たちに
今・・・


「さよなら」


と言いたい





存在していることを許してください

生かされていることから解放してください

選ばれた意味を教えてください

関わってしまってごめんなさい

消せるのなら消してしまいたい










なんだか体がだるいな・・・

white 

July 10 [Mon], 2006, 18:45
結局心配だから

気になってしまうから

少しでも

時間があるなら

実家へ向かっている

black 

July 07 [Fri], 2006, 9:29
母親の体調が悪い

父親がリストラされた



私は自分を傷つけたくなった・・・



間違った方法かもしれないけど
そうするしかなくなった

ほんとに辛いのは
父と母 本人だろうけど
それを打ち明けられた私に
重くのしかかってくる・・・


数年前から母親の体調が悪い
私は毎日実家に通った
父親が仕事に行く時間から
帰ってくる時間まで
母親につきっきりになった

誰かに頼るより先に
家族が出来る事・・・
そう思った私は
自分でそうすると言った

泣きながら「どうすればいい?」と私に聞く
母親の姿が小さく見えた日

でも数ヶ月も経てば
私にだって負担になる
車のノーンはある
生活するのにお金は必要
仕事はできない
収入がない
とても重荷になった

でも自分で言った事

家族のため

仕方がない

そのうち母親の体調もだいぶ良くなり
実家に通う日々も終わり
私は仕事もはじめ
結婚もして
平凡な生活をしていた


この暑さのせいだろうか
最近母親の体調がまた悪くなった

また来てほしいと言われた
正直うんざりした
母親が悪い訳ではない
誰も悪くない
ただ
もう嫌だった

そんな日は
どうしても傷つけたくなってしまう


子供の頃から
うちは貧乏だからと言い聞かされ
私は毎日が不安だった

学校から帰ってきた時
母親が寝ていると
死んでしまったのかと不安になり
心臓が動いているかそっと確認していた

父と母が喧嘩すると
離婚してしまうんじゃないかと
すごく不安になった

母親が良く溜め息ついてるのを見かけた
お金がないのだろうと思った
その姿を見るのがすごく嫌いだった

私には兄がいる
だけどいつも母親はその苦しみを
私だけに話した
子供の私に話した

重い荷物を背負わされたようだった・・・


50代後半の父がリストラされるなんて
今更どこの会社も雇ってくれやしない
父はすごく悩んでいるだろう
私たちにそんな姿も見せずに・・・

black 

June 29 [Thu], 2006, 17:30
一番最初は
たしか高1

好きになった先輩がいた
先輩がいたから
その部活のマネージャーになった

でも先輩にはダンス部の彼女がいた
奇麗な人だった

毎朝先輩と彼女は一緒に登校してた
男女交際禁止の厳しい学校だったから
門の外まで一緒に来て
時間差で校門に入ってくる

そんな姿をいつも見ていた
教室の窓からいつも見ていた
それでも先輩の顔が見れたと喜んでいた



友達に偉いねと言われた
好きな人に彼女がいるのに
いつも笑っていて偉いねって
・・・

私が先輩の事好きだって
先輩の彼女が知っていたから
嫌がらせをされた
・・・



そんな時
初めてそうしてみた
痛かった
涙が出た
だけどほっとした
なんだか落ち着けた
また明日も笑って先輩を見れる気がした

black 

June 27 [Tue], 2006, 18:40
治してくれる病院はありますか?

飲めば治る薬はありますか?



なぜ普通の顔して
友達の相談に乗ってるの?
なぜ必死に励ましてるの?

外は何色に映ってるの?
中は黒いよ

私は強いから
私は大丈夫だから
私は・・・

black 

June 27 [Tue], 2006, 18:29
暗闇を必死にもがいてる


私ここにいます

見つけて下さい

掴んで下さい

離さないで下さい

black 

June 27 [Tue], 2006, 18:06
21

ごめんなさい
ごめんなさい
ごめんなさい

許してもらえないよね
いくら謝ったって・・・

あなたが産まれていたら
今頃
幼稚園のお迎えとか
公園で遊んだりとか
してたのかな

あなたは私を選んでくれたのに
私は受け入れてあげられなかった

だからあなたは諦めちゃったんだよね
私が心の中でそう思ったから
きっと伝わっちゃったんだよね
そんな優しい子だったのに

ごめんなさい

産みたい
でも
産めない


流産しちゃえばいいのに・・・


心の奥底で
一度だけそう思っちゃったんだ

だから・・・



あなたに逢う事が出来なくて

ごめんね

black 

June 26 [Mon], 2006, 5:54
虚脱感
何がそうさせるの?
なぜそうなるの?
どうしたらいいの?

誰もわからないよね

いつまで続くの?

さっきまで楽しかった
さっきまで笑ってた
さっきまで普通だった

今も普通かな!?

ただ感じてしまう
苦しくなる
動けなくなる
笑えなくなる
死にたくなる
溜め息出る
そして
涙が出る

心が疲れて
そのまま眠りにつく

明日にはまた笑えるよね?

black 

May 22 [Mon], 2006, 20:17
私は関係ない
そんなの
そう思ったから・・・

高校3年生
新しいクラスで
仲良くなったともこ

今まで仲良かった友達は
私から離れていった

なんなんだよ

ともこといるなら
もう友達でいれない・・・
みたいな

あ、そう・・・

昔ともこと誰かが何があったかとか
今の私には関係ない
あなたたちにも関係ないと思うけど?

それはひどいことだったかもしれない

でも今のともこを見てあげたい
ただそれだけじゃん

噂だけで
人を判断するような
そんなあなたたちなら
友達でいてくれなくてもいい
別にいい・・・

そうは言っても

そこまで強くないよ私だって

いつからか
学校へ行けなくなった

なんかもう嫌になった

もうどうでも良くなった

辛かった・・・
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像さゃ@じゅnあい
» black (2006年06月30日)
アイコン画像tweety
» black (2006年05月23日)
アイコン画像
» black (2006年05月23日)
アイコン画像tweety
» orange (2006年05月04日)
アイコン画像☆かな☆
» orange (2006年05月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tweetyblog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる