CAの役割 

2011年01月27日(木) 15時22分
ひと昔前は、航空券の料金はとても高く飛行機に乗れるのはごく少数のお金持ちだけだった。

今は、格安航空券なるものが出回っていたり、各航空会社もそれぞれ格安料金を提供している。




日本人の客の態度の悪さは世界一かもしれない。

飛行機が高貴な人の乗り物だった時代の名残なのか、または日系の航空会社がしてきた過剰サービスが原因なのか…

機内はいつも、態度の大きい俺様な客や、「CAはなんでもしてくれる」と思い込んでいる客で溢れかえっている。

なんでも客の言いなりになり、悪くもないのに謝ってばかりのCAが存在する限り、日本人の客層の悪さは変わらないと思う。

私たちは飛行機を安全に飛ばすための保安要員だ。

客のストレス発散の捌け口ではない。

そんな客にはビシッと現実を突き付けてあげよう。

自分の仕事に誇りを持って。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tweety
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ドラム・ギター
読者になる
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる