やるしかない!!! 

2005年12月07日(水) 23時35分
れこゎ決意しました!!
・・・と、いうよりもようやく一歩が踏み出せそうな予感デス。
最近ゎホントに自分とも仕事ともむきあえなくって、すごくA苦しかった。
自分が全然成長しとらんような気がして、
怖かった・・・。

いろんな人にいつも「れこゎよく頑張ってる」って
慰めてもらって、ほめてもらってココまできたんだけど、
なぜか全然スッキリしなくてどんA落ち込んでいました・・・。
そしたら昨日ハル先輩に
「お前ゎホントゎもっとできるハズやのにやってない。
もっとがむしゃらにならないと絶対に成長なんてできんし、
信頼だっていつまでも勝ち取れんぞ」

って、言われました。
静かな言葉でゎあったケド、初めて叱られて、
落ちこんだけど、デモなんかスッキリしたんです。
変なハナシだけど・・・w

もぉ、とにかくやるしかないです。
自分にできるコトを、自分が正しいとかイイと思うコトをとりあえずやってみる。
怖がる前に・・・立ちつくす前に・・・
去年の今頃ゎ、自分がこんな風に看護師として働いてるなんて
全然想像もつかんくて、国試の勉強に必死だった。
ようやく夢だったナースになれたんやで、
どうせならスタッフにも患者さんにも信頼されるナースになりたい!

そう、改めて思ったのです(^口^)

@ユリちゃんという子 

2005年12月07日(水) 23時20分
僕は自分のコトは何もわからない。
気がついたら、この家の前にいたんだ。
小さな赤い屋根の家の前で女の子が泣いている。
「どうしたの?」
「昨日の朝、ティンが死んだの」
「ティン?」

「あんたみたいにキレイな栗毛の、あたしの大事な犬」
その子はそう言って、また泣いた。
僕はその子が泣くと、どうしようもなく悲しくなった。
そして、なぜか僕も泣いていた。
「泣かないでユリちゃん・・・」
僕の言葉にユリちゃんは、目をパチパチとさせた。

何も覚えてない僕だけど、
デモ君の名前だけは知っていた。

これって、すごく運命的じゃないカナ?
僕よりずっとずっと小さな君が、なんだかとても大切でたまらない。
僕が君を守ってあげたいと、
出会った瞬間にそう思った。

緊急オペ・・・・ 

2005年12月04日(日) 1時18分
まぁぢ疲れたっす・・・
今日ゎれこゎ待機デシタ。
待機っていうのゎ緊急のオペが入ったときに出て行く当番みたいなやつなんだけど、
今日ゎ見事にオペ入りました。
今日ゎ高校の同窓会やったのになぁ・・・
しかもA一人クラスの子が結婚てニュース
あったカラまぢお祝いしたかったのになぁ
さっちゃんおめでとぉぉぉ

・・・てなわけで、れこゎけっこうお疲れなのです。
デモA
明日ゎセノんちにお泊りするんだぁ
そんで、一緒にトトロのパズルして、
んでセノに焼きそば作ってもらって
夜ゎ二人でおなべする予定
そんで、始発でまたお仕事ぇ・・・・・・

Aヶ月記念日 

2005年12月02日(金) 1時01分

今日でセノと付き合ってAヶ月になります(●´ω`●)
まだまだできたてほやほやカップルだけど、
どんなに長年付き合ってるカップルでも、こういう始まりのときがあるもんね。

セノぇ
最近ゎちょっとプチケンカとかが多くて寂しかった(;へ;)
デモ、二人がわかりったりするためになら、
仲直りつきならケンカも大事だよね
れこゎ、わがままで、寂しがりで、甘えたがりで、
どぉしようもない子やけど、
セノが大好き
って気持ちゎ誰にも負けないカラね
コレカラもずーーーーっと一緒にいようね
今カラ、めーたクリスマスが楽しみダヨ

★セノ先生★ 

2005年12月01日(木) 20時58分

セノゎ、塾の先生をしてまつ
バイトでやけどね・・・。
なんか、セノ先生ゎ人気者みたいで
彼女としてゎ、嬉しくも求A
ちと心配でもあり・・・
だってB
「彼女と別れてょぉ、先生」
とか言われちゃったりしてんだよ
あの・・・こっちもまだ付き合ってAヶ月なんで・・・
デモ最近の子ゎホントにカワイイし、心配やなぁ・・・
セノにこんなコト言うと、笑われちゃうんやけどね・・・


大人社会・・・☆ 

2005年12月01日(木) 20時36分
ココんとこ、大人社会の難しさを痛感してます・・・
なんかやっぱし、しがらみとかなんやらかんやら、色々あんのねぇ(>口<)

今日ゎオペのあとの片付けをハル先輩ミキティ先輩タキ先輩としながらC人で語らった・・・。なんか、ハル先輩ゎ朝カラ機嫌が悪くってちょっと怖かった(;-;)んで、なんでかなぁ・・・と思ったら、師長さんと主任さんとちょっと色々あったらしく・・・。

てか、れこが色々ハル先輩に頼ってるカラあかんのやけどデモなんかグチってもらえてよかったぁやなことためこんでると気分落ちるだけやし、れこたちにグチってくれたってコトゎ、うちんたに悪い感情ゎ持ってないってコトやもんね

てかAれこのプリセプター(通称:プリ。新人ナースの精神的なフォローとかをしてくれるナースB年目(平均ね)の人。)たかぴーと帰りに話してて「実ゎハルクン苦手なんだよね・・・てな、爆弾カミングアウトを聞いてしまった
めたバレAやったし、ハル先輩たかぴーもお互いのコトあんまよく思ってナイなぁってのも知ってたケド、やっぱ本人たちの口カラ聞くのゎ衝撃的・・・

れこゎ、この社会人のドロ波にまきこまれませんように・・・

ハル先輩ありがとぉ(●>ч<●) 

2005年11月30日(水) 23時18分
今週の金曜日はうちの職場の飲み会なのら・・・んで、新人のれこゎ宴会係という名のもと、幹事なんです(;-;)社会人ならでゎのしがらみやら何やらありまして、けっこう大変・・・。お店とかみつけるのも一苦労
そんで、れこゎまたやらかしちゃったんょぉ
なんか、予約した居酒屋に人数とかの最終確認で連絡をとったら、すっかり座敷で予約をいれた気まんまんだったのに、「ソファーとイスの席になります」とか言われちゃって!「座敷で」って念を押さなかったれこが悪いんだけど、デモ上司カラ「ちゃんと座敷ゎ確保できたのよねって聞かれて「ハイトカ自信満々で言っちゃってひっこみつかんくなってて、まじでパニってたの

したら、れこの先輩でハル先輩って人がいるんだケド、すごーく頼りになってて、れこゎハル先輩に仕事の悩みとか相談したりトカ、職場のお兄ちゃん的な人がいるんだけど、その人が居酒屋に電話してくれて「予約したときに座敷でってお願いしたハズデスケド」とかハッタリかましてくれてw
したら、れこが昨日さんざんお願いしてもダメだったのに、あっさりOK
さすがハル先輩・・・仕事のできる人ゎ世の中の渡り方もうまいんだ・・・
れこ、またもや人生の教訓を得ました

ハル先輩、まぢでありがとうございました

すれ違い・・・(;-;) 

2005年11月30日(水) 22時12分
今、セノとすれ違って、ちょっとケンカみたいになってる。セノゎ怒ってるというよりも傷ついてるって言ったほうがあってるカモ・・・きっかけゎ、れこの元彼のコト。れこにとって元彼ゎめたA大事やって。今まで付き合ってきた人ので@番長く付き合ってたし、大好きだったし、れこのいろんなコトを変えてくれた人だった。だから、セノが現れなかったら・・・きっと今でも付き合ってたし、れこゎまじでこの人と結婚するって思ってたし、元彼もたぶんそうだったと思う。

セノゎ「今も昔もあわせて、れこ史上最高の彼氏になりたいって言うんよ。セノとゎまだ付き合いだしてあさってでようやくAヶ月・・・。もちろん、セノゎ大好きだけど、正直まだれこ史上最高・・・でゎナイと思う。
大好きだけど、れこゎまだセノにイイトコばーっか見せてるし。れこのまぢいい加減なトコやワガママなトコ、ホントゎだらしないトコとかが、コレカラどんどんセノにバレてくんだと思う。それでもセノゎ、れこのコトをちゃんと愛してくれるんかな・・・。

れこゎホントゎセノにすごく好かれてる自信がまだちょっとナイんだぁ。れこのが全然セノのコト大好きなように思っちゃうんよ。だから、不安によくなっちゃう。
デモセノが「元彼ゎ今までで@番大切な人とか言われたら、俺はじゃあ何番目やねん!?って思うやん・・・2番目?3番目??ランク外か??俺にとってれこは一番やのに・・・・・・その気持ちの差を聞くとどうしようもない気持ちになる。じゃあ俺は3年付き合ったら一番になれるんか??そんなん考えてたら付き合えへんけど、れこから言われたらどうしようもないやん・・・・・・。」
って、すごく不安な気持ちをぶつけてくれた。
れこの気持ちがわかんなくて不安になったり、元彼のコト考えて、はがゆい気持ちになってるんだと思ったら、なんだ、お互いに相手のコトがちゃんと好きで、そんで不安になってるのか・・・ってちょっとわかった。
セノとコレカラもこんな風に気持ちがすれ違うコトもあると思うケド・・・でも、そういうんを二人で乗り越えながら、仲良く付き合っていきたいよ・・・。

ものすごい大失敗・・・ 

2005年11月29日(火) 22時37分
昨日は、仕事でめた失敗した・・・。まぢで落ちた。ヘコみすぎてやばくて、師長さんトコに大泣きしながら行って「もぉあたしには無理デス・・・あたしがいてもみんなに迷惑かけるだけで、もぉイヤデス・・・辛いデス」って言った。そしたら師長さんに「今逃げたら、このままずーーーっと逃げるコトになるのよ!もう学生ぢゃない、社会人なんだから。今日の失敗は確かに辛い経験だけど、絶対にあなたが成長するために必要なコトなんだよ!!さぁ、戻って頑張れる?」・・・と、諭されました。
れこゎ、就職してカラほんとに失敗ばっかし。自分が何の役にもたたない、まぢ小さいバカなヤツだって痛感してばっか。頭の回転が遅いなぁ、とかトロいなぁとか・・・。職場のみんなに見捨てられるのが怖くて・・・仕事が怖くて・・・何にもできない自分がイヤで悔しくて・・・もぉどうしようもなかった・・・

★免許GET★ 

2005年11月22日(火) 16時24分
免許とったどーーーーーーーー★★★
就職して、お金ためて、仕事しながら車校に行くのゎまじ大変だったょぉだけど、こんでようやく一安心セノに@番に報告したら「まぁ誰でもとれるけど、おめでと。」みたいな感じであんま褒めてくんなくてぇ(●`口´●)イイケドさ・・・
今日ゎ、仕事で頑張って時間外をやって、そのためたお休みを使って、本免の学科を受けに行ったの。実技のほうゎちょっと前に無事に受かってましたのでやぁーデモ受かってまじよかったよぉ師長さんにゎ「一発で合格してきなさいねなぁんてプレッシャーもかけられとったし

あとゎ車を買うだけだぁれこがほしいのゎミントグリーンのラパン(しかも白い屋根)なんだぁ(^ー^)ケド、ラパンて高いんだよねぇ・・・
パパと見積もりしたら、やっぱ100万ゎいるし。ローンとかも組むのめんどくさいしなぁ・・・。また頑張ってお金も時間外もためなきゃ!!

セノゎ予定でゎA月くらいにゎ車を買う予定なんだって車種ゎまだわかんないケド、まぁとりあえず学生のうちゎ、車検の安い軽でいいかみたいな話してたなぁ・・・。MOVEとかワゴンRとかかな?
とにかく免許とれてよかったぁ★
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
★心友カラのmessage★
アイコン画像vinaka
» Aヶ月記念日 (2005年12月26日)
アイコン画像シーサー
» 若さ。。。 (2005年11月24日)
http://yaplog.jp/tweety102/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tweety102
読者になる
Yapme!一覧
読者になる