10/27@DROP 

October 29 [Wed], 2008, 0:30

出演者さん、スタッフさん、お客さん、みなさんありがとうございました☆
音チェック時にはDef TechのMicroさんが、
気に入ってくださったらしく握手を交わしてくれました☆(うちのBISEがですが)


気にいってもらえるのってほんと嬉しい。
誰が気に入ったからとかではもちろんなくて、人の笑顔が好き。
最近特に思うようになりました。
歳取ったかな

心から笑った人はもちろん癒されてるんでしょうけど、
笑顔を受け取った側のほうが何倍も癒されている、そんな気がするんです。
…歳とったかな


next live→11/6南堀江Knave,11/7神戸CHICKEN GEORGE
うちのリーダー企画、是非お越しを

オリンピックとレッスンと 

August 08 [Fri], 2008, 22:01
オリンピック、開会式始まりましたね☆
今年はいろいろ問題ありますが、閉会まで無事に終えれるかしら…
何事もなく終わってほしいところです。

世界の祭典はとても幻想的な演出で始まりましたね。

見ながら日記書いてますが、音も生演奏だし、
今回はLEDが数色登場してからの初のオリンピックだと思うので、
光がめっちゃくちゃ綺麗です

BSだもんで余計に綺麗。
まぁハイビジョンではないですが…音もモノラルのテレビですが。








今日はレッスンっ
やばい、目に見える壁がついにやってきた!!
これ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

難しいぃぃ
ちょーーーーーー初心者みたく、手の動きの流れがぐちゃぐちゃにあせあせ(飛び散る汗)
スパルタで練習しないとぉぉぉ

びふぉあふたぁ 

July 30 [Wed], 2008, 17:14
まぁおわかりでしょうがドラムです。スネアです。まよです。


まずはいつもお世話になってるドラムショップへ。
ウッドフープを買ってすぐに店を出るつもりやったけど、
せっかくスネア持ってるし、リペアをできるかどうか依頼してみました。
スネアサイド側が膨張してると思ってて、1年ぐらいスネアサイドを交換してなかったんやけど、
実は革が伸びてただけで木には異常無いよとのこと…。


なんやぁぁぁ!!!
もっと早く診てもらえばよかったぁ

スナッピーも40本のを使用してたけど、若干よれてたし相性が結構合わないらしいので
20本のゴールドにチェンジ。

そして上にも書いたけど、ウッドフープを装着。

これが完成品↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ルックス超かっこいいんですけどぉぉぉ


元ついてたダイキャストフープがもったいないので、4年ぶりぐらいに前使ってたピッコロスネアを引きずり出しました。



































わっっっ






















裏破れてました
そらぁピンピンにヘッド張って4年も置いてたら破れるわいっ!!
ピッコロスネアの分のヘッドは買ってないのでまたの機会におあずけ。
ま、今のところ使い道が無いからいいやっと

数持ち出したらケアが大変ですな




あとおまけで、スティックケースにチューニングキーをつける為にスパイラルのホルダーをパチっと


これでしばらくはお金かけないですみまする

ミンコンとレッスンと 

July 26 [Sat], 2008, 2:48

in billboard osaka!!

実はミントコンディション全く知らなくて、行く前にかじっとかんとなぁと視聴で聴き、ゆったりとした雰囲気で聴けるんやといざ見てみると…















































爆音やないかいっっ














やぁでも生バンド(ドラムですが)であそこまでもっていけるのかぁ…
まだまだ人類も捨てたもんやないなと(笑)



打ち込みと比べてって意味でね。



アレンジと自由さがインディーズっぽくて、あぁでも好きなことやってるのってすごく楽しく見えるんだと。
もうね、ミクスチャーですよ!ノリがww
メンバー全員ジャンプジャンプです。



みゅ〜じっくいずふりぃぃだぁぁぁむ♪
デスよ。






あ、ちなみにメンバーはこんな感じ。



ドラムさんがちょー巧かったっす。
めちゃ若そうでした。
オバマ大統領候補くりそつ。













ほんで今日はレッスン♪
5回目、今日は巷で話題(?)のアレクサンダーとフリーグリップ。

どっちも机上の空論(言い過ぎ)的な理論と僕は勝手に思ってましたが、やっぱね、やらなわかる訳ないんですよ!!

習ったばっかやから意識しないとできないけど、パッとできた瞬間は自分で動かしてる感じじゃなくなりますね

また普段何もしてないときも練習?意識?できるから素晴らしい

グリップもまだまだやしこれは練習しなければ…
もちろん力まないで。
ぶらぶらで。
ぶらぶら過ぎもダメですね。
とりあえず練習しよー。

Lesson1 

May 24 [Sat], 2008, 18:04
お久しぶりです。
やっと暖かくなりましたな。
ってかもう暑いですね。



師匠を見つけました。
昨日レッスンへ行きました。


















キターーーーーーーーーーーーー!!!!
すげぇ!すげぇよ!!
これかぁ!
あの噂のヤツってよぉ!
これ体感しないと絶対わからん!
脱力するだけじゃできないんですね。



つくづく環境に恵まれてるなぁと、ヒシヒシ感じております。


え?なぜって?
レッスンの場所、チャリで5分で行けるところなんすよ
しかも、西日本ではそこだけ(2008年5月現在)なんです!!



ゼロからやり直し…
1年ぐらいこもりたい(笑)

ありがとうございました☆ 

March 31 [Mon], 2008, 16:45
今月は自分にとってマイナス含め、かなり良きライブになったかなぁなんて思っております!


で、TFAですが、今年は少しおもしろくなりそうかなぁなんて個人的に思っておりますが…。



4月の1発目、16日、心斎橋CLUB QUATTOROでGIGります!!
【Do it? Presents】
Loop-Land /Human City /カポタスツ /The Keiji
op/st 18:00/18:30 adv/door 2,000/2,300

やぁやぁクアトロって何年ぶりかしら?
かなり楽しみであります!!

チャイムチャイムチャイム、そう、チャイム。 

October 25 [Thu], 2007, 19:22


これ買いますた
なんて呼んだらええんやろと思いつつ、店に聞いたら
普通にチャイムっていうらしいよ(笑)

だいぶ試奏して決めました
効果的に使えると良いのですが。

ありがとう、最高の日でした♪ 

October 22 [Mon], 2007, 2:11

や〜ついに私もここまで歳を取ってしまったか…。
ども、誕生日の僕です
うちの嫁さん(結婚してないけど大阪訛りな愛嬌で)
にあれやこれやと祝ってもらいました

や、冗談抜きで、昨日が人生の幸せのピークやったんちゃうかなぁ


ドッキリチーズケーキ
毎年ドッキリあります(笑)
これがんまぁぁぁぁい
本人曰く、ちょっと失敗したそうやけど、いや美味かったよ


写真は食べた後の残骸ですが…
もらった時テンション上がっちゃって全部食べちゃったんよ


ほんで

買ってもらいました
かなり前から欲しいって言ってたんやけどほんまにいただきました
時計するの高校生以来…(笑)
ずっと携帯で時計見てましたから

ありがとね〜

みなさんご心配をおかけしました^^; 

October 18 [Thu], 2007, 18:14

メールくれた方、メッセージくれた方、
ほんまにありがとうございました
この場を借りてお礼申し上げます。
みなさんの温かい愛を感じつつ、
十分休んだんで徐々にギア上げていきたいと思います。

早速スタジオ行ってきまっす
ハイハット踏めるかしら…(笑)

動いてないから!?寝すぎたからか??うぉぉ〜… 

October 18 [Thu], 2007, 2:35
寝れん…

だので、久々に中島美嘉のライブビデオで癒されようと試みるも
昔ほど癒されず…。
あ、でもやっぱファンキーな曲とAOR節が自分は好きなんやなと改めて認識(笑)
Drの刃田さん、手数多いけど音がキレイで思いやりのある人なんやろなぁと
勝手に解釈。



ってことで昔に中古で買った↑のビデオ見て見ますた。
VoのMCがかなりうっとおしいw
でも今聞くと歌詞が意外といいんですね。
今になってちょい沁みます。
言葉のチョイスは当時の言い回しが多いですが…。
俺中学生でこんな歌詞聞いてたんやな…



…マセガキめ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まよ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:10月21日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
ドラムをよく知らない人にも、
もちろんドラマーにも何かを感じてもらえる、
自分のドラムで涙をさそう…
そんなドラマーに僕はなりたい…。
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こけし
» オリンピックとレッスンと (2008年10月21日)
アイコン画像新妻Y
» オリンピックとレッスンと (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» オリンピックとレッスンと (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» オリンピックとレッスンと (2008年09月25日)
アイコン画像ぴっき〜
» チャイムチャイムチャイム、そう、チャイム。 (2008年04月12日)
アイコン画像まよ
» ありがとう、最高の日でした♪ (2007年10月25日)
アイコン画像feel in strings F.yuta
» ありがとう、最高の日でした♪ (2007年10月24日)
アイコン画像まよ
» ありがとう、最高の日でした♪ (2007年10月24日)
アイコン画像ちょも ら らて
» ありがとう、最高の日でした♪ (2007年10月23日)
アイコン画像まよ
» Everybody desires happiness (2007年10月06日)
http://yaplog.jp/twe/index1_0.rdf
ムービーボード
Yapme!一覧
読者になる