スキーのおすすめツアー 

April 25 [Wed], 2012, 17:29
スキーのおすすめツアーなるものが動画でもたくさん見ることができます。

これって旅行代理店とかが作ったりしてるのでしょうか?

スキーを楽しむにはそういった情報にアンテナを立てているのも大切なのですね。

時間を効率よく使うスキーのツアー、思い切りゆったりとスキーを楽しむツアー、手を変え品を変え、いろんな工夫がなされていますね。

そういう情報源となるようなサイトも目指したい、ですね。

とりあえずこちらの動画はいかがですか。



みなさんの意にそぐわなければ、ごめんなさい。

ではまた!



【協賛サイト】
京都 学生旅行 清水寺 遺産 世界    保険 法人自動車    京都 学生旅行 天龍寺 遺産 世界


【参考情報】
スキーできないのにボードをしている人は、どうしてボードのほうがいいの?
スキーが嫌い?
スキーできないから?
かっこつけ?
流行についていこうとしてる?
自分で選択肢が選べず、友だしがすすめたから?
そもそもスキーとは馬鹿。いまどきボード。
なんでもいいのでおしえて。


- 回答 -
現在36です。
ボードは30で始めましたが、、、スキーは20代初頭で挫折しました。
スキーが嫌いではないですが、どうも「合ってない」または「出来なかった」です。
かっこつけ、、、られる程のレベルに未だ達しておりません。
流行・・・だったら、、、今はどっちかって言うとスキーなのでは?
ここ数年をみても明らかにボード人口は減ってますからねぇ。。。
30歳でボードを始めたのは友人の誘いです。
それまで「なんで寒い冬に更に寒い雪山に行くの?」な〜んて言ってた俺が、
ハマってしまったのです。
多分それは、、、上手ではないけど、スキーよりは自己評価で「上手く行けてるんじゃない?」と
勝手な思いに覆われてしまったからなのかもしれません。
ま、ボードは確かに、、、
ゲレンデではマナー悪い人多いので、
同じボードをする者として、
たとえ自分がマナーを守っていたとしても肩身は狭いです。。。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

スキーでふられたこと 

April 25 [Wed], 2012, 5:14
スキーの美しい思い出の中にも、あまり思い出したくないものもあります。

それは10代の終わり、男女のグループで行ったスキーでの出来事。

ずっと好きだった人にふられてしまったのです。

スキーはその時点で眼中になくなり、ただ呆けて日々をすごしたものでした。

まあでも、それも今となってはいい思い出なんですけどね。

とにかくスキーはそういういろんなことがあるんです。

その思いを込めて、動画をアップします。



いいじゃないですか、いろいろあってね。



【協賛サイト】
ロイヤルデトDX   秘減痩快緑茶   レッグチェンジ


【参考情報】
スキーのコツ、注意など
2月にスキーに行くのですが、初めてなので滑り方などがよくわかりません。
スキーのコツ、注意などをおしえてください。


- 回答 -
初めはスキーを履いて、平地で歩く練習をしましょう。
スキーが初めての人は滑るどころか、歩くことさえもままならない人がほとんどですから。
ある程度思うように歩けるようになったら、緩斜面を登ってみましょう。これもある程度思うように登れるようになったら、スキーの滑る、止まるの原理を体が自然と覚えているはずです。(初めてスキーに来て、いきなり滑る練習をしている人よりは、はるかに滑れるようになっているはずです。)

誰かスキーが出来る人と行くのであれば、その人からボーゲンの滑り方を教えてもらってください。多分、ボーゲンの滑り方をここで文書で書いても、分からないだろうし、実際滑りながら教わらないと何を言っているか分からないですよね。

スキーが出来る人がいない場合は、スキースクールに通ったほうがいいと思います。

それから、なるべくリフトは使わないようにしましょう。大変かもしれませんが自分の足で登っては滑り、登っては滑りの繰り返しをしましょう。理由は2つあります。
1 無理してリフトに乗って、ゲレンデに着いたら、全然滑れなくて歩ってゲレンデを降りてきた。=つまらないから二度とスキーをやらない。こうゆう人結構聞きます。
2 リフトを使ってしまうと、ただ滑ってきてしまいがちになりますが、自分の足で登ること自体練習にもなるし、一回一回を大事に一生懸命に滑ります。(登るのって大変ですから)
どんなスポーツでも近道ってないですよね。反復練習あるのみと思います。

最後に、コツってほどではないんですが、滑っているとき自分が行きたいところをきちんと見て滑ってみて下さい。自然と行きたいほうへ向かっていきます。
逆に自分の足元ばかり見ていると、うまく滑れません。(すぐ転びます)

以上、参考までに。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

スキーが趣味の喫茶店主人 

April 24 [Tue], 2012, 14:57
スキーに行くのが何よりもスキという主人が経営する喫茶店があります。

そこには店内に所狭しとスキーに行った際の写真が飾られています。

いろんな景観、いろんな人とのふれあいがあったかいコーヒーと共に楽しませてくれます。

スキーが好きな人に悪い人はいません。

やはり主人もいい人です。

そんな主人に捧げる動画です。



まさしくスキーこそ人生ですね。



【協賛サイト】
効果 ブルーベリー 栄養    デメリット 太陽光発電 維持 交換 売電メーター 設置    名探偵コナン 天空 難破船


【参考情報】
スキー宅急便着の専用袋
スキー宅急便を利用しようと思っております。

専用袋ではなく、他のビーニール袋に入れて送ることは可能でしょうか?
その場合、スキー宅急便として扱っていただけるのでしょうか?


- 回答 -
先日、ヤマト運輸のスキー宅急便を利用しましたが、以前のように袋に入れる必要はありませんでした。今は任意です。

任意ですから、以前必要だった専用袋ではなく、他のビニール袋に入れても荷札さえ付けられれば問題ない筈です。

__________________________

補足の件ですが、スキー板は寸法に関係なく、120サイズで送る事が出来ます。尚昨年平成23年5月から、取扱方法が少し変わっていますので、下記に引用いたします。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/info/info_110428.html

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

スキーの定番といえば 

April 24 [Tue], 2012, 2:16
スキーの定番といえば、いったいなんでしょうか。

わたしはむしろスキーに行った時の食事ですね。

花より団子といいますか、身もふたもないと思われるかもしれませんが、なんといったって食事に気を使います。

どうせスキーに行くのですから、徹頭徹尾楽しもうという気概がそうさせるのだと思いますよ。

そういう観点からここでスキーの動画を見てみます。



やはりこういうところに行くなら、めしは命ですね!



【協賛サイト】
ダイエット 一週間 タイミング    家でできるしみ対策   看護師 消化器科 消化器検査科


【参考情報】
スキー板を買おうと思います。

基本的におさえておかねばならないことはありますか?
カービングスキーで、オールラウンドに滑りたいと思ってます。
レベルは中級、170cm、65kg、筋肉質です。
また、ブーツというのはスキー板とメーカーが違ってもはまるものなのでしょうか?


- 回答 -
1)用途やコンセプト。対象レベル。
やや幅広のオールラウンドタイプ(今激増中)とか、基礎/デモラインで中級クラスが当てはまるでしょう。

2)センター幅
狭いと圧雪斜面向きで、シャープな切り替えが楽しめます。
広いとパウダーや春のザブザブ雪に強くなり、カービングとずらしの切り替えが楽になります。
カービングスキーの出始めの頃は62mmくらいが多かったのですが、今は65mm以下は少数派。70mm以上が主流で、パウダー用のセミファットスキーと一般カービングスキーの良いとこ取りしたスキーが伸びてます。

3)サイドカーブ
R=○○mという数字がどこかに記載されています。
Rがきつい(数字が小さい、形がグラマー)だと自動的に描く弧が小さくなり、ショートターン向け。カービングを習得するのにも向いています。しかし、それをお節介と感じる人もいます。
Rが緩い(数字が大きい、寸胴)と大回り向きです。
例えばアトミックのオールラウンドは2系統ありますが、メトロンシリーズは160cm前後で12〜14m。ノマドシリーズは164cmで16〜17mと性格を変えてあります。
ただし、フレックスやトーションとの兼ね合いもあり、サイドカーブの数字だけが絶対ではありません。

4)長さ
メーカーからモデルごとに「おすすめの長さ」が提示されています。体格的にはそのサイズで良いでしょう。
一般的にサイドカーブがきついと短めで良く、緩いと長めになります。

5)重さ
個人的にはここも重要。よく出来ているスキーはたとえ重くても滑っている最中は気にならないものですが、駐車場からゲレンデに出るまであまり重いとイヤになってきます。中級モデルだと、だいたいビンディングとセットで片側2.8kgくらいが平均的かな。

今はビンディングがあらかじめ組まれてセット販売されている板が多くなりました。ブーツを変えてもサッと調整できるし、レール式だとたわみやすいです。
ビンディングとブーツがハマる部分はISOやDIN規格で決められているので、大人用のブーツならどれでも合うようになっています。

但し、板に穴をあけてビンディングを取り付けるタイプの場合は、まず今使っているブーツに合わせて取り付けなければいけません。
一旦取り付けたら調整範囲に限りがあります。

セット販売タイプでもブーツに合わせて調整しなければいけないので、板を買う時にブーツを持って行きましょう。

【追】こういうのどう?
http://www.atomicsnow.jp/news/print.html?id=79&task=print
今シーズンはちょっとラインナップ変わってますが。
他にサロモンのXウイング、ロシのゼニス、ヘッドのゼノン、エランのマグファイアあたり…トップ120mmオーバー&センター75mm前後が「圧雪メインだけど、たまにゲレンデ内パウも頂く」範囲の小回りベースオールラウンドモデル。カービング性能も充分だし、ずらしたクルージングも楽です。
もうちょっとサイドカーブ緩いのがよければ、アトミックのノマド、ノルディカのホットロッド、K2のアパッチ系、ロシのバンディット、フィッシャーのAMC776…他トップ幅120弱、センター74〜80mmくらいのが、大回りベースバージョンですね。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

スキーの基本装備 

April 23 [Mon], 2012, 15:31
スキーに行くには基本装備を整えていかなければなりません。

スキー7アイテムといっていますが、まあでもその中身については人それぞれでしょうね。

これは!というものをきちんと、まるで遠足前の少年のようにひと揃えして、明日のスキーに臨むというのが正しいありかたのよおうな気がします。

実際、みなさんはどんなものを用意されていますかね?

ではここで動画をば。



スキーに行きたくてうずうずしてきますね。



【協賛サイト】
フィボナッチ FX エクス パンション    raid5 復旧 停電対策   肌 透明感 保水能力


【参考情報】
スキー場ですがスキーとスノーボードどっちの方が割合が多いのですか?



- 回答 -
「スキーヤー」「ボーダー」「比率」でぐぐりました。
http://www.safety-snow.com/2004-2005kekka/6page.html

ちょっと古い情報ですが、おおよそ5:5のようです。
このデータに色をつけるとすると、
・ボーダーはパークなどに駐留するのでリフトの利用が少ない。(のでボーダーにプラス)
・スキーブーム世代の親とそのジュニアがスキーを再開している(始めている。)。(ので、スキーヤーが増加している。)
で、やはりプラマイゼロで5:5というのは妥当じゃないでしょうか?

リンク先のデータのとおり北(東?)に行くほどスキーの割合が多いようですが、
ここに掲載されていない地元の非リゾート系スキー場ではなおさらスキーヤーの方が多いと思います。
北海道の大きなスキー場ではツアー客などが多いので、
これでもボーダー比率が高いほうに偏向していると思います。
ですので、北海道では実際のスキー:スノボは6:4〜7:3くらいと見るのが妥当かなぁと思います。

個人的には、私の周りでの比率は9:1ですが・・・。

***************************
と言う回答を以前にしました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1018337500

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)