移転します。 

2007年02月11日(日) 22時41分
えーっと。
突然でもないんですが、ブログを移転することにしました→「雑多に生きる」
前々から考えていたんですけど、思い切ってしまいます。
ここの使い方も悪くはないんですけど
私がブログを書くときは大抵30分…下手したら1時間近く掛かってしまうことが多いのですが、
ヤプログはセッション時間を超えると容赦なく今まで書いていたものを
消し去ってくれやがりますので(それで何回泣いたか)もういい加減にしろと。
まぁメモ帳とかに先に書いてからコピペすりゃいいんじゃないかと思いますが
それが面倒なんですよね。
一応レイアウトがどうなっているのかとか確認しながら書き込みたいし、

あと面倒な広告とかも入り始めましたしね。
タダで使ってるんだからそれくらいは我慢しなくてはいけないんだろうけど
それすらも…(以下自粛)

移転先はFC2です。何個か記事っぽいものを書いてます。
まぁ対してこっちと内容は変わらないと思いますが
声優さん個人のカテゴリは作らないです。
作ってもひとまとめ。
「あれ、広樹さんは…?」と思った方は追記にて語りますのでそちらをば。

故にもしリンクをしてくださってる方々は
申し訳ないですが、リンク先を切り替えていただくか
最悪切ってしまわれても構わないです。
どうぞお好きなようにされてください。

ブログペットやいろんなものを移転先に移し替えますが
ここは残しておこうと思います。
更新することはないですが。

ではここヤプログで今までお付き合い下さった皆様ありがとうございました。
お暇でしたら移転先でもよろしくお願いします。

おめでたい! 

2007年02月09日(金) 20時34分
久々に声優さんの話題なぞ。


遊佐さん、ご結婚おめでとうございます〜。
ていうか、既婚者かと思ってましたw
ファンの方など悲喜交々でしょうが、
これを機にさらにさらにご活躍されると嬉しく思います。
って、遊佐さんの存在を知ったのは最近だったりするんですが(汗)

広樹さん、BLCDにご出演〜。
お相手は宮田っち。
これが逆なら即買いなんですが(広樹受は聞きたい/笑)
宮田さんの受具合が可愛いコ受だったら考えちゃうなぁ…。
でも原作は面白そうなので、レビュー待ちかな?

もうひとつ、広樹さん。
5月20日にイベント…少年陰陽師?
今年に入ってからのコトを思うと
年末のイベントラッシュに比べたら少ない気がします。
(どれも参加できてませんが…orz)
あーでもその前にFCイベントとかあるのだろうか。
この日、銀土オンリーが開催されるんだよな、確か(笑)
どうするかな…。う〜ん。

まぁここ最近のイベントチケットの争奪戦で
取れた取れなかったっていうアレに嫌気がさしている私ですので
チケットの取得方法が面倒なら多分回避すると思われます。
ちなみに星奏祭は全滅です。
なんかどーでもよくなるこの脱力感…。
でも行かれる方は楽しんでください!!!


追記にとりとめのない日常などを少し。

ぼちぼち生きてる 

2007年02月06日(火) 21時45分
またもや飛び飛び更新ですな…。面目ない。
んで、かいつまんで近況報告的なモノを。

今年は確定申告とやらを行わなくてはいけないので
いろいろと調べてるんですが…面倒くさい…。
誰か代わってください…。(弱気)

彩雲国物語が今年の4月からNHKの地上波にやってくるみたいです。
ばんっざ〜いぃ!待ってて良かった!
動く秀麗たちが見れる〜vv

新しい仕事を教えてもらっているのですが
今までは黙々とこなせばよい仕事だったのが
ことある毎に上の人に連絡を取らなくてはいけないちょと煩わしい感じに。
しかも上の人は気難しい人で(泣)
あ〜元のところに戻りたい〜。

またしばらく潜ると思います・・・。
今週は残業だらけでイヤになるなぁ!!

カルネヴァーレッッ!! 

2007年02月04日(日) 13時01分
ブログ、放置気味でした。
一回書いたんですけど、セッションタイム切れとかで全部消えちゃって
やる気なくしたんですよね・・・。はぅ。

カルネヴァーレ、コンプしたんで簡単に感想書きます。
きっとお兄さんとお姉さんじゃ萌えのポイントが違うんだろうなぁっていうのが感想。
話は面白かったけど、いつもゲームに感じる「萌えぇ!」ってのが
少なかったです、はい。
メインヒロインルート以外ではメインヒロインが必ず壊れるというこの鬱さ。
(メインヒロインは人形)
選択肢を間違える=死、っていうのも…(笑)
気の抜けないゲームではありますね。

おかしいなぁ。同じお兄さん向けでも「ななついろ〜」は
きゅんきゅんしながら楽しめたのになぁ。
ニトロさんはダークな雰囲気のゲームが多いのかな、と今頃思ったりしました。

もし時間とお金が許すなら「咎狗の血」をやってみたい。

ん〜っと。 

2007年02月01日(木) 9時51分
ネットをする暇もない。
ゲームもやってる最中に寝落ちてしまう有り様。
誰だ、3月まで暇で暇で仕方ないって言ったのは。
めっさ仕事あるじゃないか!!!

愚痴しかこぼしに来られないのが、う〜ん。

今週は久々の土日が休みなのでそれを楽しみに頑張ろう。


月光のカルネヴァーレ  その1 

2007年01月30日(火) 3時15分
「Lamento」もそうだったけど、
キラルさんトコのゲームは長いね!!
6時間ほどやり続けても先が見えない。
普通の乙女ゲーなら一人は攻略出来てる気がします。
でも、また中盤。
しかも統一性のない選択をしているので
きっとこのままBADエンド一直線ww
とりあえずはなにかしらのEDは見たいと思います。

昨日の収穫物の総数は…40弱ありました・・・。
そりゃ予算もオーバーするよね・・・。

我慢できなかったんだ…! 

2007年01月29日(月) 12時58分
やっちまった…。
また勢いでポチっちまったよ…。

その作品とは


でございます。

ハイ、大きいお友達向けのゲームですよー。



話も面白そうだったし、好きな世界観だし。
なにより「Lamento」のところのお兄さんブランドだし。
調べてみたけど、エロもそんなに濃くないみたいだし。
とか言い訳ですが、本音としましては。
だって主人公がすg…香山道伸だったんだ…!!
おもっきしG魂のGさんだったんだ…!!



そろそろ我慢することを覚えた方がいいと思うのね、私。

頭がイタイ 

2007年01月29日(月) 0時20分
予算をオーバーするほどにイベントにて散財ww

…でも後悔はしていない。

土銀でこれなので銀土だったら倍は散財するんじゃなかろうかと思われる。
旅行カートを本気で買おうと思いました。
肩がちぎれそうなほどの本を抱えて帰るのはさすがにきつかった…。


そして「ロケットパンチ」のチケット届きました。
体力のないおばちゃんな私は最初から2階席狙いだったんですが
うぉい! 2階席の一番前だった!!
びっくりした。 あーここで運を使っていたのか。 そうかそうか。
嬉しいけど、気持ち的に微妙…。いやいや嬉しい方が大きい。
で、問題が一つ。
絹は極度の高所恐怖症です。
これを失念していた。これは私にとって重大な事柄だったのに!
最近モー娘。ファンが3階から落ちたとか言うニュースを聞いて
「私もテンション上がったら、これくらいのことになるんじゃ…」と怯えモードに。
それとも2階はスタンディングNGの常時着席状態なのか?
早くもこんな不安が出て来ました。
大丈夫か、私。
ともかく、多分コルダイベには参加出来ない感じがするので
こちらでわぁわぁやってこようと思います。


あとそれと。
ブログペットって足跡残るんですよね。ペタペタってやつ?
それがあるせいでペットを飼ってらっしゃるブログさんに
あんまり行けなくなっちゃいました(笑)
「お前、こんなに来てるのかよw」とか思われると…恥ずかしい。
だって好きなところだったら一日に何回も遊びに行きたくなるんだ。

はぁ〜。どうでもいいような悩みでいっぱいだ。

ノオオォオ! 

2007年01月28日(日) 8時01分
ミュージックプレイヤーを更新したら
Yo-Jin-Boの音楽ファイルが壊れてしまってて
いわゆる「あぼーん」状態に。。。
ていうか他にもケツメイシやバンプにいきものがかりと尽く・・・。
久々に起動させたのにこの有り様さ、あはん。

ていうか、コレ去年のHeartBeatイベに合わせて買ったんだよな…。
懐かしいな…。
それにしても壊れるの、早くないか!!

ううぅ、いきなり凹みましたが、今日はお出掛け。
土銀オンリーとか。
腐女子欲を満たす買い物に出掛けてこようと思います。

ふとこれまでに遊んだゲームを挙げてみた 

2007年01月27日(土) 22時22分
とあるところで見かけたので自分もやってみました。

驚いたのはほぼ自分で購入したものだと言うこと!
まぁ売っちゃって手元にないものが多数ですが、
よくもこれだけ遊んだよなぁ〜というのが感想。
クリアせずのものも多いんですが。。。

うろ覚えなんで抜けてるのもあるんですが
今思い出せるのはこれくらい。
でもざっと数えて100は越えてましたw

追記にて展開。
思い入れのあるものは短いコメントつき。