完了しました! 

May 30 [Wed], 2007, 2:06

土曜日ですが、やっと車検が終わって戻ってきました〜

代車で借りてたNOTEにガソリンを入れて、日産プリンスへ
インテリジェント・キーってほんとに便利でしたw
カギを持ってるだけでドアも開くしエンジンもかかります。
キー穴に差し込むどころかリモコンのボタンを押す必要もありません
R32にもこういう機能つけたいな・・・
NOTEはATで、足で踏むタイプのサイドブレーキなので
発進前やシフトポジション変えるときについサイドブレーキを
かけそうになることはしばしば。。。

ディーラーの受付で清算を済ませて、愛車を受け取りに
車外・車内も掃除してくれててタイヤもピカピカ!
クラッチもグリス入れてくれてるしサービス満天っす(*^▽^*)
ミッションオイル・デフオイルも交換してもらったので、
ギアの入りがかなり良くなりました〜

みみさんやとくさんが気になっている、ニスモフェンダーモールも
取り付けされてました!(*^ー゜)b
丸みのある無光沢タイプのブラックモールです。
最初はフェンダーモールにちょっと抵抗ありましたが、
つけてみるとそれほど違和感はないかも・・・
つけてみたい方は参考にしてくださいね
部品番号は、6391CRSR45です。

車といえば、また痛ましい事故が起こってますね。。
定員オーバーして速度違反の果てに事故を起こしてしまったようです。
安全のためにも決まりはしっかり守って欲しいものですね・・・
第一4人乗りに9人なんてかなりのすし詰めだったはずorz
ニュース記事はこちら↓
■定員4のワゴン車に男女9人、衝突で1人重体4人重軽傷(読売新聞 - 05月27日 13:01)

○テイルズウィーバーのコーナー
土曜日はBALIさんのクラブ要塞戦に参加してきました
前から計画していて、白テチに変更していざアミティスへ
火力チームにワイドブレス・ワイドヒールなどで援護しつつ
自分自身の状態変化を回復させて前進!
2回ほど死んじゃったけど、火力チームのおかげで門はあっさりと
破壊され難なく要塞内へ。
一度全員で集まってから、結界石を集中攻撃
そうこうしているうちに大結界石が出現し、そちらも撃破♪
というわけで要塞ゲットできましたO(≧▽≦)O
みんなでSS撮って、要塞内を見学〜
庭園の敵は強いです・・・
アミティス指輪もゲットできたし満足です♪
今後要塞をどうするかは話し合いの余地がありますね。。。

1枚目の写真は、車検から無事戻ってきたR32。
どこも悪いとこが出なくてほっとしました・・・
ナビの設定が初期状態に戻ってたのが気になったけど;;

2枚目の写真は、新たに取り付けされたニスモフェンダーモール。
どうやらR32専用品ではないようですね。。。
前輪にも装着するならもう一つ必要になります;

3枚目の写真は、要塞奪取後にメンバー総出で撮ったSS。
皆さんお疲れ様&おめでとさんです〜♪

納車しました! 

May 21 [Mon], 2007, 2:31

冗談です

今月で車検が切れるので、近所の日産プリンスへ車検を
お願いしてきました
すでに入庫の連絡は入れておいたので、そのまま
車検見積もり作業へ!
1時間ほどかかるというので、ショールーム内に展示してある
車両を見て回りました(*^▽^*)

1台目は、ファミリー向けの1ボックス「セレナ」。
8人ぐらい乗れそうなシート
しかもシートが前後に移動できるようになってます。
後部ドアは電動スライド式
HRさんのアルファードにもついてたけど、このドアは
めっちゃ楽チン

2台目は、新車種?となるSUV「デュアリス」。
それほど大きくないサイズなので取り回しはしやすいかもw
天井は大きな一枚ガラスになってるので気持ちよさそう

3台目は、うちのと同じ車名の新型スカイライン!
V35より精悍な顔つきになった感じです
リアのLED式コンビネーションランプはうらやましいw
最近のATって「P・R・N・D」までしかないんですね
D以下はシーケンシャルシフト?っぽくなってるみたいです・・・

しばらくして、見積書を持ったカーライフアドバイザーの方が
来てくれて内容の説明をしてもらうと・・・
「ブレーキ分解・洗浄」という気になる項目が。。。
「キャリパー内のピストンを外して洗浄してもらえるんですか?」と
尋ねたところどうやらそうではなく、パッドやシムをばらして
ブレーキパーツクリーナーで洗浄してグリスアップすることみたい・・・
それは先日やってたので省いてもらいました。

最近換えたエンジンオイル以外の油脂類すべて、クーラント交換・
ラジエターキャップ交換・ステアリングセンター出しを
お願いしました。
話の途中から、テクニカルアドバイザーのお兄さんから
「気になる箇所があるのでちょっと来ていただけませんか・・
と言われたので見に行ってみると、
リアタイヤのリムガードがフェンダーより若干はみ出し気味なので
車検にひっかかるかもしれないとのこと・・・
(今履いてるネオバだとそうなるみたいです;)
予備のタイヤは持ってないしどうしましょうかと相談すると、
「1cm以内ならフェンダーモールの取付は許可されてるので
これにしますか?」と提案していただいたので迷わず決定
純正品はないので、ニスモ品を取り寄せてつけてもらう予定です

来週の土曜日に出来上がるので楽しみです
ダメ元で「代車お借りできますか?」と聞いてみたら
「日曜日の夕方以降ならお出しできますよ」と言われたので
早速借りてきました!
コンパクトなミニバンの「ノート」ですo(*^▽^*)o~♪
まだ1400キロそこそこしか走っていない新車同然の一台
AT車に乗るのは5,6年ぶりなのでドキドキ・・・
新しい車だけあって、走行音は静かだし足回りもしなやかw
しかもキーはインテリジェントキーなので、エンジンかけるときは
キー穴に差し込む必要はなく、レバーを押し込みつつ回すだけでOK
オドメーターはデジタルだし、R32とのギャップを改めて感じました(^^;

1枚目の写真は、代車で借りてきたノート。
シートの座り心地もなかなか
視界も広くて運転しやすいです

2枚目の写真は、V36新型スカイライン。
同じ車名の車を見ると「どこかをR32に流用できないか」と
つい考えてしまいます・・・(シフトレバーならいけるかも?)
この車だと社外オーディオorナビは付けられそうにないですね;

3枚目の写真は、タカラブネでゲットしたおやつ
どら焼き4種(小倉・きざみ栗・抹茶・青豆ごろごろ)と
カフェダックワーズ。
抹茶どら焼きはふんだんに抹茶が使われてて香りがいいです
ダックワーズは、サクサク・フワフワな食感がうれしい一品
皆さんも是非(≧∇≦)b

TWですが、要塞戦にむけて少しずつ準備しています
要塞ステのシミュレート・クラブマスターの脱退申請・お守りの収集などなど・・・
今日は倶楽部林檎vsフェニックスのカルデア要塞戦をみてきましたが、
大結界石を出現したまではよかったんですが、その後はなかなか;;
月夜の宴も手ごわいクラブなので勝てるように頑張らないと

ひさしぶりにリッチを倒してきました
一人でいるかどうか見に行ったら死んじゃったけどorz
経験値がおいしいので助かりますw

クラドでのだべり仲間が所属しているクラブと合同でイベントをしました
クラブマスター(代理)になってから初のクラブイベントです
勇者の墓最上階まで行き、カップルリングを取ってスタート地点へ戻るまでの
時間を競うという内容。
ペアになった相手は、セイラのナヤさんですw
10Fまではショートカットを使いサクサククリア
13F〜14Fは一発でクリアできて、クノもなんなく倒して見事一位をゲット
参加人数はちょっと少なめでしたが、とても楽しいイベントになってよかったです(*^▽^*)

ひっさびさのバトン(チシャさんに捕まりました)♪ 

May 17 [Thu], 2007, 12:34

チシャさんから脅されてご指名いただいたバトンです
久しぶりのバトンだけど、内容が恥ずかしいのでさらっと読み流してください;

−−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−−

☆地雷バトン☆

タイトルに「警察に捕まりました」と書くこと
見た人はコメントを残して自分もやること
※強制はしないのでやりたい人はどうぞ♪

●現在のメアドの意味は?

名前をそのままw

●現在の着信音は?

今は統一してます。
そのうち曲分けする…予定w

●待ち受け画面は?

THE FAST AND THE FURIOUS TOKYO DRIFT の雨宮仕様FD

●告白するほう?

めっちゃ好きになったらするかも・・・

●同性から告白されたことは?

ありません@@;

●片思いでふられたら?

その人のことは諦めるけど、
想いを伝えてよかったなと思いますw

●ラブレターもらったら?

しっかり読ませてもらいます♪

●ラブレターあげたことは?

1回だけ・・・

●芸能人に恋したことは?

ある・・・かな?

●駅のホームでキスしたことは?

ない><

●公園でキスしたことは?

ありません><

●人前でキスすることは平気?

自分からはしないけど、「して」って言われたらするかも(^^;

●恋人と手をつないで歩く?

もちろん(≧∇≦)b

●恋人とプリクラとってどっかにはる?

プリクラ苦手ですw

●話したことない人を好きになる?

一目ぼれはあるかもw

●年下好き?

年は気にしない方ですb

●外見重視?

内面を重視するけど、
自己管理できない人はちょっと・・・って思うかも;

●最近結婚を意識?

めぐみ・・ハタチだし適齢期かもねb

●結婚したことは?

めぐみ・・ハタチだし適齢期かもねb

●子どもうんだ?

めぐみ・・ハタチだし適齢期かもねb

●だめな人を好きになりやすい?

ない・・・かな。。。

●温泉いく?

いきたーい!

●指輪をもらう?

相方からダイヤモンドリングもらった〜O(≧▽≦)O♪
(いや・・・買ったんだった;)

●指輪をあげたことは?

ルビーの指輪をあげました!

●恋人に結婚しようねと約束されたら?

自分もしたいと思ったらOKします(〃▽〃)キャー♪

●恋人とのメールはかかさない?

1日1回は欲しいところw

●嫉妬深い?

やきもち焼きますw

●二股以上した?

一途です♪

●二股以上された?

こういうの鈍感なので気づかないかも;

●実家に恋人連れて行く?

仲良くなったら来て欲しいw

●好きじゃない人と付き合ったことは?

今のところないかな・・・

●ファンクラブあった?

そんな大それたものありません(^^;

●バレンタインもらったことは?

ありがたく頂きました(Ψ▽Ψ*)

●バレンタインあげたことは?

ホワイトデーのおかえしにw

●恋人に手作りマフラーあげる?

編み物できないですけど・・・orz

●恋人に手作りマフラーもらったことは?

残念ながら;

●恋人色に自分を染める?

染めてもよければb

●恋人と同じ携帯にする?

前は同じ携帯会社に揃えたけど、
2台所有はしんどい;

●惚れやすい

誰でもってわけじゃありません><

●腕枕好き?

あまり長いと腕がしびれるかも?w

●過去の恋人との品

残しておいても使わない・・・よね?

●果たせない元恋人との約束

約束したことあるけど、今となっては・・・

●今までの恋人10人以上?

そんなに経験ありません;

●恋人の親と食事したことは?

まだありません・・・

●歯ブラシ2本並べたことは?

あるけど同棲ではありませんw

●アッシー君おる?

むしろ自分がアッシーになりそう;

●貢ぎは?

どこからが貢ぎっていうのかな・・・
贈り物はしたいって思うけどw

●忘れられない人

いるいるw
久しぶりに会ってみたいな・・・

●抱きしめ好き?

好き〜♪
ギュ〜ってしたい(〃▽〃)

●ドラマのような経験

恋愛のドラマあんまり見てない;

●恋は活力?

それはあるかも!

●アブノーマル?

普通・・・だと思います;

●好きの意味が分からない?

そばにいたいって思い始めたら好きなのかなって
感じますw

●ビビビという経験は?

ある!

●ナンパ?

できません><

●遠距離恋愛?

会いたいけど会えないのは辛い;

●文通

ちょっとだけならw

●びっくりプレゼント

サプライズ好きですw

●恋人の為に禁煙

元から吸ってません♪

●親に別れさせられたら?

別れないといけない理由を聞かせてほしい・・・
本人同士の問題だから自分が別れたくなければ
別れません!

●赤い糸信じる?

信じてる方かもw

●最近白馬の足音が聞こえる?

京都はたまにお馬さんが通りますw

●フェチ?

手かな・・・?
一緒に歩くときはつないでいたい♪

●恋したい?

恋っていいもんですね〜
(●´∀`人´∀`●)ネェー☆
−−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−−

当選しました! 

May 13 [Sun], 2007, 16:13

まずは嬉しいニュースから
愛用しているガム、ロッテ キシリトールのキャンペーンに
応募したところ2種類・3点が見事当選
1枚目の写真が景品ですw
ガム1個で応募できるコースは、携帯ストラップ。
ガム5個で応募できるコースは、PC3点セット。

携帯ストラップは、どろろとウランちゃんをゲット
PC3点セットは、マウスパッド・光学式マウス・USBメモリの詰め合わせ。
マウスは平べったい形をしているので、手の大きい人には
ちょっと使いづらいかも・・・
USBメモリは容量256MBのスケルトンボディのもの。
USBメモリは持ってないのでこれは大助かり
セキュリティ上会社には持っていけないけどorz
まだキャンペーン中なので挑戦したい方は是非

悪いニュースはこちら・・・
■酒気帯びでひき逃げ=京都府職員を逮捕、2人けが
飲酒運転で自転車に接触するなどし、2人にけがを負わせて逃走したとして、京都府警上京署は11日、道交法違反(ひき逃げ、酒気帯び運転)などの疑いで、同府統計課主事、児嶋茂樹容疑者(46)=京都市中京区西ノ京月輪町=を逮捕した。

いくら急いでるからって飲酒運転していいわけはありません。。。
こういうときこそタクシー使えばいいのにと思います。
罰則がまた強化されるそうなので、酒酔運転だと罰金は
百万円になるようです。
飲酒運転する人は一人もいなくなればいいんですがorz

今月は、車の所有者に憂鬱なものが届いていると思います
それは、、、「自動車税納税通知書」です。
ウチのもグリーン化税が適用されるため、10%増しの
4万超を支払いをしてきました。。。
できれば夏のボーナスまで待ってほしいけど、5月が車検なので
伸ばすことができませんorz
皆さんも納付はお早めに・・・w

2枚目の写真は、届いた自動車税納税通知書。
コンビニで支払えるので助かります♪

3枚目の写真は、五条通りにあるダイヤモンドシティ・ハナ内。
広いだけあって、商品の数も種類も豊富の一言!
駐車場もかなりの収容力があるので満車になることは
あまりないみたいですw

とっくに終わってますが、黄金の箱クエストは相方を含んだクラブメンバー4人で手分けして
アイテムを集めて箱を合成しました
合成成功率は7,8割ほどかな・・・
ちなみにレシピ3です
で、みんな集まって開封イベントしたものの
出てくるのは、龍泉・ピザ・肉・オパールばっかり><
。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!
唯一いい値段で売れそうな精錬キットだけが出てくれました。
サキソフォン欲しかった・・・

遅くなっちゃったけどw 

May 05 [Sat], 2007, 1:38
2日に誕生日を迎えました!

皆さんもいい一年になるようにお祈りしております。
誕生日が一番待ち遠しかった時期は小学生のときかな・・・(^^;
大っぴらにお酒が飲める二十歳の誕生日も楽しみでしたw

話は変わって、
以前から気になっていた福井県の三方五湖に行ってきました!
行きは時間があったので、京都市内から1号線を東進し、
湖西道路に入りひたすら北へ♪
(湖西道路はいつの間にか無料化されててビックリw)
そこから367号線でさらに北へ。
道は森の中を通るところもあってとても気持ちいい道中!
高低差の激しいところもあってジェットコースター並の場所もw
27号線をもう少し北へ行くとやっとお目当ての三方五湖o(*^▽^*)o~♪

帰りは高速道路を予定しているので、三方五湖の西から回りました。
ぐるっと湖を回って、観光道路のレインボーラインに入って
まずは若狭湾の写真を一枚♪
雲の切れ間から太陽の光が海へ差し込んでいるところは何とも神秘的!
レインボーラインの料金所を過ぎ、展望台駐車場へ。
幸い駐車場は空いてて、散策しやすい環境w
駐車場からリフトでさらに上へ上がると360度パノラマ景色を
見渡せる展望台頂上に到着!
やや曇り気味でしたがとてもいい眺めを堪能できました(*´∇`*)
皆さんも機会があれば是非♪
ちなみに国定公園になっています。

ゴールデンウィーク真っ最中ということもあって、
京都市内では府外ナンバーがちらほら・・・
中には札幌ナンバーまで!
それは大変結構なんですが、府外ナンバーの中には
急に車線変更したりウインカーもつけずに幅寄せしたりと
少し怖い挙動をする車がorz
途中、府外ナンバーの車同士が事故を起こしている現場も
目撃しました。。。
京都は駐車場少ないし、道幅が狭く一方通行も多いので
できれば公共交通機関で来られることをオススメします。

写真は、レインボーライン料金所すぐのところから
若狭湾をバックに一枚!
雲の切れ間からの陽射しがキレイです♪

TWの方ですが・・・
今日はチシャさんのCP13-2、慟哭の塔32階〜を手伝いに行ったんですが
残念ながら全滅により失敗><
。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!

一回目は、メンバーのテチsがスキル落ち&チシャさん死亡のため失敗;
二回目は、45階あたりまで行ったもののトラップ&リッチの怒涛波状攻撃により全滅orz
塔の恐ろしさを改めて思い知らされたひとときでした・・・

次回行くときは必ず成功してワープ登録まで行きたい!

クラマス就任?! 

May 02 [Wed], 2007, 9:48

昨日はレベルが上がったばかりなので、今日はレベル上げまで行けませんでしたorz
でも必要経験値の半分以上まで溜まったので今日は上がる予定です
相方のピン子ちゃん、着実に200へ近づいてるからもうちょっと待っててね
一緒にクリダン行ってクリスマスブローチ取れるのが楽しみ

家賃の振込みに使ってるJAのATMでトラブルがあって、復旧するまでだいぶ待たされたり
投入金額の相違でえらい目に・・・
その後、どういう対応をしてくれるか連絡してくれるということだったけどいくら待ってても来ないから
結局こっちから出向いてどうなってるのか聞かせてもらいました
後日支店長さんが差額を自宅まで持ってきてくれたけど、もうちょっと誠意のある対応をしてほしかったな・・・
もうJAのは使いたくない・・・

それから昨日は免許証の更新へ行ってきました
京都市伏見区の羽束師というところにあるんですが、
近くに駅はなく車かバスでしか行けないため駐車場はイッパイ!

午後1時から受付開始なので、20分ぐらい前に場内へ 入るとものすごい行列が・・・
受付窓口から数十メートルも続いて、しまいには2階への
階段にまで並んでる人がいましたorz
受付・証書購入・適性検査・顔写真撮影・講習と一通りすませて 新免許証をゲット!
並んでる人や講習で一緒の人を見ると、年配の方がかなり多いです。
高齢化社会を肌で感じるひとときでした。。。

昨日、本クラブマスターのナヤさんから話があって
「クラマスやってみない?」
と言われました(^^;
ナヤさんは仕事が忙しい方なので、やっぱりマスタ復帰はまだちょっとできないそうで・・・
信頼して任せてくれるので精一杯頑張ろうと思います
相方のピン子ちゃんがサブマスです
一緒にいい方向になるように協力して頑張ろうね

こちらはセブンイレブンの抹茶シュークリーム♪
抹茶クリームと生クリームのハーモニーがうれしい一品

これは同じセブンのまるごとバナナ♪
バナナがたっぷりの生クリームにつつまれたスイーツ

ブログ初開設! 

April 29 [Sun], 2007, 10:42
ホームページは作ったことあるんですが、ブログは初めてです

これからTWでのことを書いていきますのでよろしくです〜o(*^▽^*)o~♪
mixiとかぶるところが多いかもしれませんw


昨日はクラブマスターのチシャさんが再振りするのでお手伝いしてきました
目的の先行になってなかったり、武器の制限ステに達してなかったりしてやり直ししましたが、
何とか再振り完了!
ミラのステも奥が深いと実感したひとときでしたw
自己紹介♪
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:めぐみTypeR
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:京都府
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-テイルズウィーバー
    ・自動車-主にR32
    ・グルメ-主にスイーツw
読者になる
ペリ鯖で活動中のテチです
現在のクラブに拾ってもらってから、
色々とお世話になりっぱなしですw
その分今はサブマスターとしてクラブのために頑張ってます

みなさんよろしくお願いしますね
バインド依頼も受付中!
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像くびちょん
» 完了しました! (2007年10月05日)
アイコン画像くびちょん
» 完了しました! (2007年06月26日)
アイコン画像めぐみTypeR
» 完了しました! (2007年06月20日)
アイコン画像ヴァンレイア
» 完了しました! (2007年06月17日)
アイコン画像めぐみTypeR
» 納車しました! (2007年05月22日)
アイコン画像りゅーか
» 納車しました! (2007年05月21日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる