薄桃色の花を並べて枝を飾る 

April 22 [Wed], 2009, 0:23
遅くなったけれど"彼"の追悼を。
今年もきっと、響は少しずつ強くなる。





*文章力皆無注意!

バトン…。 

January 08 [Thu], 2009, 1:07
随分遅くなっちまったが、貰ったバトンを消費する。
…霧咲、いつもサンキュ。


……回答は追記だ。

新年! 

January 08 [Thu], 2009, 0:48
明けましておめでとう御座います!

リ「おめでとう、御座います!」

響「てめえ…ぼんやりしてる内にもう8日じゃねえか!」

あわわ、ごめんなさ…!

リ「…去年より、遅い挨拶に…なっちゃったねえ」

松の内過ぎちゃったしねえ…もう年賀状じゃなくて寒中見舞いだよ。
…いやいや。この話は置いておいて。

響「(無理矢理まとめやがった…!)」

無限の方は最終エピソードに入ったし、銀雨ももうすぐ新学期だし。
二つの世界は今年も激動していくんだろうと思います。
背後として私も頑張らねば…!

とにもかくにも、今年も茶髪二人をどうぞ宜しくお願い致します!

師走の空の下 

December 18 [Thu], 2008, 1:11
うわわ、気が付いたら、日記…ほったらかし…!

…ええと。

シオンさんとの、お揃いICが完成!
えへ、…ふふっ。顔が緩んで、仕方無いんだ。
枕に顔を埋めてないと、変なひとだって、思われちゃうかもしれない…!
本当に、有難う……だいすき。

それから、…少し離れていただけだと、思ったのに…世界が、大きく動いていて、びっくり。
タロスさんたちが仲間になって、本当に、嬉しいな。
でも、…喜んでばかりは、いられないと思う。
作戦の成功には、犠牲が伴っているし、今週末には……碎輝との戦いが、待ってる。
…嬉しいことや楽しいことばかりが、続けばいいのに。
そんな風に思ってしまうのは、………ううん。
作戦旅団に、参加したからには、ボクも頑張らないと。
……予定の関係で、発言は…出来ないかも、しれないんだけれど…(しょんぼり)


参加する皆が、無事でありますように。
また、笑って会えますように。

イメージバトン 

September 12 [Fri], 2008, 23:59
遅れ馳せながら、坂上先輩の背後様から頂いたバトンに回答させて頂きます。
背後色が強い内容ですので、閲覧される場合はご注意下さい。
…アンオフィ、は……あったりなかったり(ぇ)

特別な日。 

September 09 [Tue], 2008, 23:59
今日は、大切なひとの誕生日。


お誕生日の贈り物は、何にしようって、ずっとずっと考えていたんだ。
…ボク、その……今までこんなに、悩んだことなくて…。
知恵熱、って。こういう時に出るのかな、とか。…変なことまで考えちゃった。
…悩んでいた分、日にちが迫ってて…急いだから、歪んじゃったところもあるけれど…。
気に入って貰えたら、幸い。


お誕生日おめでとう!
物知りで、とっても優しい郵便屋さんが過ごすこの一年が、
幸せに溢れた、素敵な年になりますように。

誕生日! 

September 03 [Wed], 2008, 1:24
遅れちゃったけど…
二人とも、誕生日おめでとうっ!

響「……おう」

リ「色んな人に、おめでとうって…言って貰えて。
  誕生日って本当に…嬉しくて楽しい、よね!」


そうだねえ。
二人の成長に感慨も一入ですよ…!!

リ「来年の、お誕生日も…楽しく過ごせますように!」

響「そうだな。…無事に迎えられると良い。俺も、あんたも。」

…私は抜きですか。

机の上に置かれた手紙 

August 18 [Mon], 2008, 23:00
ランプの光に照らされる机。
白い封筒に書きかけの手紙が入っている。


―――――


おばあちゃんへ。


ボクから手紙なんて、と驚いているかもしれません。
お元気ですか。ボクは、とっても、元気です。
ちょっと前に里帰りして、顔を見ているんだから、こんなことを書くのは野暮かなあ。
…やっぱり、ボクは、手紙を書くのが苦手です。うう。

ええと。

ボクは、今日で、21歳になります。
本当は20歳になった時に、お手紙を出そうと思っていたんだけれど、
文面を考えていたら……一年って、あっという間だねえ。

ボクが村を出て、冒険者になって…どのくらい経つのかな。
未だに、両親を見つけられたわけでは無いし、
冒険者としても、まだまだ未熟…です。

それでも、

大好きで、大切で、素敵なお友達が沢山出来ました。
笑って、泣いて、色んな経験がたくさん出来ました。
晴れの日も雨の日も、どんな日だって…頑張ろうって思えます。
これだけでも、十分な収穫だと思うのは、…やっぱり、甘い考え、かな。

それにしても。
今日は本当に、素敵な日だったよ。
今までで一番素敵だって、思えるくらい。
…しあわせって、こういう事を、言うのかな。

それでね。…やっと、分かったんだ。
ボクは、………


―――――


― 完成は、いつになるやら。

紫陽花祭り。 

July 17 [Thu], 2008, 0:08
雨露湛える集真藍

やー、初冒険お疲れ様!

リ「えへー、…ただいま。」

紫陽花を愛でる、雨乞いのお祭りかあ。
土着信仰のお祭りって何処も風情があって素敵だよね。

リ「すっごく、綺麗なお祭り…だったよ。
  …ボク、本当は……雨って、少し苦手だったんだけれど…
  今回のお祭りで、少し……印象が、変わったかも。」


そっかそっか。
…株分けも無事にして貰えたみたいで良かったね?

リ「うん!とっても、とっても…嬉しい…(鉢ごと抱き締め)
  …シオンさん、が…一緒にお願いしてくれた、お蔭。」


うんうん。村の人にとって紫陽花は凄く大切なものだろうし、
…リトだけだったらしどろもどろで駄目だったかもしれないからね(笑)

リ「大切に大切に、育てて……来年も、綺麗に咲かせるんだ…!」

さて、少し落ち着いたら次は…本格的な冒険に出掛けてみようか?

リ「…うん。ボクも…もっと、頑張らなきゃいけないから。」


最後になりましたが…
同行してくれたシオンさん、本当に有難う御座いました!
執筆して下さったMS様にも御礼申し上げますvv

修学旅行。 

July 09 [Wed], 2008, 1:22
修学旅行お疲れ様!

響「……おう」

いやー、人狼戦争で重傷喰らった時は、
修学旅行がおじゃんになるんじゃないかとひやひやしたけど…
ちゃんと参加出来て良かったねえ。

響「まぁ、戦い自体がヨーロッパだったしな。
  向こうの空気吸えただけでも、…それはそれで。」


とか言いつつ超楽しみにしてたみたいじゃん。
向こうの観光名所とか念入りに調べちゃってさ!

響「ばっ…!旅行に行くんだ、下調べすんのは当たり前だろが!」

はいはい。
えーと、きょんはローマ→ギリシャのコースを選んだんだよね。

響「ああ……遺跡とか、向こうの文化に触れられるコースだったからな。
  ……ルーブルも…行きたかったんだが。」


あー…うん。まぁ、その辺りは…ね。
でもって、具体的に参加したのが…

修学旅行2008〜ギリシャ料理食べるなツアー?

…これ、だよね!
ギリシャ料理とかこっちだと全然見掛けないから羨ましいよ…!

響「まぁ、メジャーじゃねえよな。
  …流石はオリーブオイル消費量世界一の国なだけあったぜ。」


今回は結社のお友達の鏡夜くんと一緒に参加したんだよね。
………て言うか、きょん……君ってやつは…。

響「お、おい、何だその目は!
  てめえだってアレ食えねえだろ!!」


うっ……ま、まぁ、その話は置いておくことにして。
お土産は…これ、だね。

名称 :ギリシャ・コーヒー
種別 :アクセサリー(大事なもの)
分類 :飲物 (ソウルフードの一種。お酒以外の飲み物です。)
設定 :…の粉。現地の通例では砂糖水と混ぜ、煮立たせて飲む。粉が沈むまで落ち着いて待とう


何だか不思議な飲み方をするみたい…?

響「そうだな……後で調べるつもりだ。」

あ、それならムサカの作り方も一緒に調べようよ。食べてみたい!

響「ちっ………好きにしろ。」




鏡夜くん、同行してくれて有難う御座いました!
修学旅行に参加した皆さまもお疲れ様ですvv
次は学園祭だ!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:茶髪二人とその背後
読者になる
■リト・レンバス(夢の通い路)
TW1キャラ。
オールウェイズ寝ぼけ眼の狸しっぽ娘。
怒らせたら大変なことになります。取り扱い注意。
背後からは「リト」、響からは「あんた」と呼称される。

■唐澤・響(紅き追憶と共に)
TW2キャラ。
ツンテレ街道まっしぐらの天パ少年。
ここでは専らツッコミ役。ちょっと不憫。
背後からは「きょん」、リトからは「きょうくん」と呼称される。

■背後(うちの子愛は負けません)
2人の背後。
いい加減なところはリトに、変なところにこだわるのは響にちょっと似てる…気がする(ぇ)
呼吸をするが如く妄想を繰り返してます。