*ニキビ治療法 

2011年07月23日(土) 14時42分
こんにちは

昨日もたくさんのコメントありがとうございました

つたない表現でしたが、実践してみようかなとおっしゃってくれる方が

たくさんいらして嬉しかったです

またなにかわたしがお教えできることがあれば、随時アップしますね!

さて、今日はニキビ治療法についてわたしが実践していることをお教えしようと思います。

わたしも小学生のときからニキビに悩み続けているんです

女の人は生理があるので、ニキビに悩まされるかたが多いと思います。

わたしも経験者なので、嫌な気持ちすっごいよくわかります(´;ω;`)!

鏡見るたびにニキビが増えていたり、顔を触るとブツブツしていたり…

やっぱり女の子は綺麗な肌を保ちたいですよね!

それではお教えしますね!ただ、結果には個人差があると思うので、あくまでも参考程度にしてください^^

わたしは、今までアクネスやプロアクティブなどの色んな市販のニキビケア商品を使ってきました。

けれど、いまいち効果が現れず…

アクネスはニキビが余計にひどくなり、プロアクティブは洗顔フォームのスクラブが目に入り角膜炎になってしまいました。

そこで出会ったのが、韓国の化粧品たちなんです。

はじめは、モビリアの洗顔石鹸とTHE FACE SHOPのECO-THERAPYという化粧水を使っていました。



これがすごくよかったんです!ニキビはなくなるし、匂いがとても良いのでつけていて気にならないんです^^

そして、使い終わったあとには色んなところのものを試してみよう!ということで

THE FACE SHOPかMISSHAのニキビケア商品を使っていました。

青いパッケージだったのですが、どこのものか忘れてしまいました←

店員さんに、「今これが1番ニキビに効くんですよ!」とおすすめされたのですが効果はイマイチ…

それどころか、使用法がすごく面倒だったんです。

洗顔フォームで洗ってから化粧水を付けて、気になるニキビにピンク色の粉を塗って、

そして局所的にまたペンのようなものでクリームを塗る―。

本当に面倒でしたㅋㅋ

しかも上に書いた商品は全てそろえないといけなかったのでかなりのお値段で・・・

わたしにはあまり向いていませんでしたね〜。

そして、運命的な出会いを果たしたんです!ㅋㅋ

新大久保で見つけた石鹸でSILVER SOAPというものなんですが、

銀を配合していているので、ニキビにとっても良いんです!

本当は白と緑の箱に入っています。



1個600円ほどで販売しています。

新大久保だと、駅を出て右折したところのすぐにある韓流百貨店の2階のディスプレイ近くと、

職安通り沿いのぺ・ヨンジュンのマネキンがあるお店の奥にあります!

(韓流百貨店のほうは見つけにくい場所にあって、職安通り沿いのほうは3個で1セットになって売られています)

ちなみにこれを韓国で買うともう少し値段が高くなってしまうので、新大久保で買うことをお勧めします!

わたしも今、愛用しています

1日これで洗顔するだけでほんとにニキビがなくなったんですよ

もし、気になるという方がいらしたら、コメントしてくださいね^^

代理で購入することも可能ですので^^

そして今、わたしが併用して使っている化粧水はNATURE REPUBLICのblEMISH lAB AC Tonerです



匂いもきつくないし、すごくよく効くのでオススメです

NRに行くと、いつも在庫が少なくなっています

あと、わたしが実践しているのは、チョコレートやナッツ類、スナック菓子を食べないということです。

チョコレートやナッツ類は油分を多く含んでいるため、ニキビを誘発しやすいそうなんです。

最近では、アメリカの研究者がチョコレートやナッツはニキビになりにくくないと発表したようですが

わたしは食べるとすぐに出てしまうのでなるべく食べないようにしています。

あとは、夜更かしをしたり、ストレスが貯まると、ニキビが出やすくなってしまいますね。

試験勉強などで忙しい場合は仕方ないのですが、それ以外は極力11時くらいに寝るように心がけています。

また、K-POPを聞いたり、歌ったり、踊ったりしてストレスを発散しています笑

ストレスは貯めすぎるとよくありませんので、皆さんも自分の好きなことをして発散させてくださいね!

もし、これらを実践してもニキビが一向によくならないという方は皮膚科へ行ってみて下さい^^

お医者さんが薬を処方してくれます。

ちなみに、わたしが皮膚科へ行ったときはダラシンTゲル1%というものを処方してもらいました。

すごくよく効いたので、これを頼んでみるのも良いと思います。

徹底的なケアのお陰で、今ではノンニキビです

個人差があるとは思いますが、良ければ実践してみてください^^

そして、わたしからお知らせです。

実は明日から8月28日まで、フィリピンのセブ島というところに短期留学をしに行きます。

そのため、更新が不定期になってしまうかもしれません

ご理解していただけると助かります(;_;)

日本に帰ってきたらまたたくさん更新しますので!!

わたしは現地の寮に入るのですが、なんと寮生のほとんどが韓国人なんですよ!

ついでに韓国語も勉強してきます^^

そこでオルチャンメイク、ファッションについてなにか情報を入手できたら、皆さんにお教えしますね^^

それでは…皆さんお元気で^^!

暑い夏に負けないように、あじゃ あじゃ ふぁぃてぃーん!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:안나
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1995年6月15日
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像Rico~^^//
» *ニキビ治療法 (2012年05月31日)
アイコン画像ゆんあ
» *ニキビ治療法 (2011年08月04日)
アイコン画像じうん
» *ニキビ治療法 (2011年07月27日)
アイコン画像イチゴ
» *ニキビ治療法 (2011年07月23日)
アイコン画像じうん
» *アイプチ方法 (2011年07月23日)
アイコン画像しほとん
» *アイプチ方法 (2011年07月23日)
アイコン画像ぴの
» *アイプチ方法 (2011年07月22日)
アイコン画像イチゴ
» *アイプチ方法 (2011年07月22日)
アイコン画像안나
» *アイプチ方法 (2011年07月22日)
アイコン画像ゆんあ
» *アイプチ方法 (2011年07月22日)
Yapme!一覧
読者になる