千尋 

2011年01月07日(金) 23時03分
2両だけの電車

揺れる水面

かすかなネオン

すごく綺麗

 

2010年12月03日(金) 16時23分
どうしてこんなに夢に見るんだろう。

しばらく考えてなかったのにな。

それでも頭のどこかにあるのかな。

ばかみたいだけど、あっちもそう思ってるんじゃないかと考えてしまう。

ほんとにばかみたい。

勘違い。

行き当たりばったり 

2010年11月21日(日) 20時02分
なぜかわからないけど、突然のジャスコに行くことになった。

母ちゃん、お姉ちゃん、甥っ子と4人。

車で1時間くらいかけてドライブがてら走った。

途中、新しくできていたイオンを見つけてテンションあがる。

もうすぐ見えてくるはず、と期待しつつ窓の外を眺めても気配なし。

皆、不安になる。

あれ、こんなとこまで走らないよね?と。 

仕方なく、携帯で検索。

すると2年前に閉店とのこと。

皆、行くあてもなく、また空腹でイライラ。

Uターンして、結局、行きに見つけたイオンに入る。
ご飯食べるとこ発見。

ゲーセンの隣に小さなフードコートがあった。

安っぽいラーメンとたい焼き、たこ焼きを食す。

ところがそのラーメン、すっごくおいしい。たしか、
焼き干しラーメン

てな感じの名前。

煮干の出汁であっさり。こってりスープが苦手な3人にとってかなりの美味。

そしてたい焼きもまた美味。初めて豆乳クリームなるものを食べたがこれまた美味。

なんだかこんな歳だと、あのようなフードコートで食事するのは気恥ずかしい気がしていたけど、なんだかほっこりした時間を過ごすことができて満足。

甥っ子も離乳食食べながら楽しそうだったし。


いい1日。

幼き日 

2010年11月19日(金) 20時01分
保育園でいつも泣いてばかりいた私。

20日間、泣かなかったらセーラームーンの通信機買ってくれる約束をしてくれた。通信機と言っても、現実ではただのデジタル時計。

1ヶ月に一度、チラシと一緒にはいってくる青いカレンダーに毎日泣かないで○をつけていった。

20日と12日を勘違いした私。12日に泣かなかったよと母に言ったら、まだ20日じゃないとたしなめられた。

そしてついに20日。

今は無きジャスコに通信機買いに言った。

でもなかったから、代わりに宝箱みたいな真ん中に電池で光る銀水晶が入ってるオルゴールを買ってもらった。もちろん曲はムーンライト伝説。

この記憶はやたら鮮明に覚えている。

でもセーラームーンがタキシード仮面様からもらった星空のオルゴールはいつ買ってもらったか全然思い出せない。

あぁ 

2010年11月09日(火) 0時39分
まだ11月だというのに、
すでに師走な気分。

ここ数ヶ月怠惰な生活のツケがまわってきやがった。

卒論間に合うだろうか

就職決まるだろうか


不安すぎる。

至福 

2010年11月05日(金) 1時13分
彼がくじ一回やらせてくれるって言ったから、喜んでファミマ行った。

そしたらもうなくなってた。

ショックでぴーぴー言ってたら、くじの代わりにって、ケーキ買ってくれた。

いちごタルトすっごくおいしかったな。

自分で買うより100万倍うまい。

未来 

2010年11月04日(木) 18時48分
友達の結婚式に行ってから、結婚について考えるようになったらしい彼。

二人の将来について真面目に話した。

二人とも4年頑張る。

彼は正社員になることと、400万の貯金。

私は奨学金の返済。

幸せになれるといいな。

うぅ 

2010年10月29日(金) 2時59分
久しぶりに体調が悪い。

なんだこれは。

一人暮らしだと、こんな時ほんとに辛い。

ポカリといちごが欲しい。
しかしいちごは高いから、みかんで妥協。

明日買いに行こう。

早く朝にならんかしら。

はつこい 

2010年10月27日(水) 20時31分
気付いてくれた。

目が合った。

それだけで嬉しいじゃない。

もういい加減忘れよう。

否、忘れなくてもいい。

時々、思い出してもいいよね。

 

2010年10月26日(火) 16時26分
バスを降りたら、大降りの雨。
家までの道を手を繋いで全力で走った。
一人だったら憂鬱なことも二人だとなんだか楽しいもんだ。
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うさぎ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
Yapme!一覧
読者になる