「冬のCMは?」 

2005年08月09日(火) 12時03分
特に気にならないけど、何となく考えたH・I・Sの今後のCM展開。
「これで夏決まり」で夏木マリ登場!
現在オンエアされているのは「秋、もっと安し」で秋元康登場!
では、冬のCMにはどんな有名人が登場するのだろうか?

冬バージョンを考えてみたいが、「冬」という字のつく有名人自体少ないので、
誰でも思いつくのが、
「もっと、冬行き」・・・・・・・・・・・・・・モト冬樹登場!

これじゃあ、モト冬樹も今CMを見ながら、「次はオレだな!」と
にんまりしている姿が想像でき嫌ということで、CMプランナーが考える
変化球は、
「もっと、冬、飛行」・・・「もと、冬、飛行」・・「もと、冬、ひこ」・・「元冬彦」
・・・・・・・・・・・・・・・佐野史郎登場!

起きたての頭ではこの位しか思いつかないが、みなさんの予想あれば、
コメントどんどんください。


テレフォンショッキングの友達紹介で、久々に「エエェェェ〜」が無かった
水野裕子を見た今日は、夜中は某FM局で生放送。
それまで、地方テレビの企画最終稿を仕上げ、ラジオ原稿を打ち、
明日の企画会議の宿題をやり、携帯サイト用の原稿を打ちとチンタラ。
それにしても大林素子は「イタイ」。
もう一度言います、大林素子は「イタタタ」だ!

「近所のわかり易い人」 

2005年08月08日(月) 11時52分
(近所のゴミ捨て場にて)

15本中、6本が「バブルマン」。厳密に言うと、15本のうちビール2本と真ん中の小さな缶のオレンジジュースは自分が出したモノだから12本のうち6本が「バブルマン」。
アンガールズの田中氏の声でお馴染みのCMで、少し前に「8月上旬まで
注文殺到で販売出来ない」なんてニュースもありましたが、
近所にもわかり易い人がいるもんだと・・(ひょっとしたら単なるバブルマン好きなのかも知れませんが・・!?)このゴミ捨て場には今後も注意していきます!

本日のテレフォンショッキング(@いいとも)のゲストは安めぐみちゃん。
金曜、リリー・フランキーさんからの紹介だったけど、やっぱり可愛い。
あの口調で「もうイイ大人なんだから、毎日そんなバカなことばかり
考えてさぁ〜」と説教されたいもんである。
安ちゃんに怒られるなら、原稿の締め切りも守るし、会議にも遅れない!
いや、怒られたくて余計に守らないし、遅刻もする(どうでもいいか)


昨日はネットラジオの企画を考えながら、一日だらだらと。
今日は打ち合わせもなく、ラジオ原稿・携帯サイト用原稿を書いたり、
地方テレビ関係の仕事をちらほらしたりという一日。

「何日続くことやら・・・」 

2005年08月06日(土) 3時46分
友達の作家にずっと「ブログを始めてみなよ」と言われていたこともあり、
特に何かのキッカケがあったという訳ではないですが、
今日からブログをスタートさせたいと思います。

最初ということで、簡単に自己紹介もしておきましょうか・・・
○世田谷区在住の20代後半、職業:放送作家。
○テレビ・ラジオ・携帯サイトなどの分野で活動中。
まぁ、そんなに書くようなことがある人間でもないのでこの位で。
できるだけ、面白いことを書いていきたいと思うのでヨロシクです!


今日は昼から赤坂の制作会社で地方テレビの打ち合わせを1本。
それ以外は家でDVD『ケツの穴〜初級篇〜』(@ケツメイシ)を
BGVに携帯サイトの原稿をしこしことという日。

そして、合間に『東京タワー〜オカンとボクと、時々、オトン』
(著:リリー・フランキー)を読破。
一見聞こえはいいが、‘放送作家’なんてヤクザみたいな仕事をしていて、
食えない時期も長く、親に迷惑かけっぱなしのダメ人間としては、
涙ナシでは読めない一冊でした。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tvradigeinouch
読者になる
Yapme!一覧
読者になる