老人ホームのおじいちゃんと証明写真と。

July 09 [Mon], 2012, 16:05
先日、幼稚園のボランティアで老人ホームに行ってきました

最近の老人ホームて…いけてる昔は病院ってイメージであんまり印象よくなかったけど、今はリゾートみたいな感じで自分も老後はここで過ごしたい…なんてボンヤリ←まだまだ先の話しですね

それはさておき、男性は長生きした方が得やと思いました。おばあちゃんより、おじいちゃんの方が少ない4分の1位の割合かな?

んでもって、おばあちゃん、ホームの職員さん達からチヤホヤされてる感が…

で、おじいちゃんもわかっているのか周りを労ったりリーダー的な振る舞いをしてたり…なんか、老人って感じじゃなくて。

プライドのあるおじいちゃんってカッコイいなって本気で思った


ヤッパ、男性がいてくれると安心だし女性も活気づくしね男性の長生きを応援したいです


ところで話しは変わりますがバイトが決まって証明写真が必要で撮ってみました

最近の証明写真(自動販売機)は美肌モードという機能があるのね

美肌モードプラス2百円
↑↑高くない証明写真ごとき、しかも自動販売機で合計900円て

高いと思いつつやってみた。確かに、肌が白くうつるなヤッパリ女は肌なのか…?


是非、皆様もお試しあれっっ
一応、撮った証明写真アップしてみましたご参考くださいませ



んでもって、最近趣味が増えましたそれは…園芸
ガーデニング…まではいかず、花やハーブ、ミニ野菜を育ててます。
土いじりって結構楽しいな
近々、グリーンカーテンなるものを作ってみようと画策中…


↑↑↑結構難しいらしいので、できたら嬉しさのあまりアップすると思います

ありがとうとごめんなさい。

July 09 [Mon], 2012, 16:05
お久しぶりの日記でございます。どれくらい久しぶりというと、3ヶ月ぶり。前はほとんど毎日書いてたような気がするのに・・・。まあ特に何もお変わりないので、書くことも無いといえばないw。

温泉もご無沙汰だし、コンサートも先週行ったバンプオブチキンくらい。4月にやや時期外れのインフルエンザにかかって散々でした。馬鹿だから風邪は引かないはずと思ってたら案の定だった。


それにしても早いものでもう今年も半年が過ぎてしまいましたね。すっかり夏仕様です。年々月日が過ぎるのが早くなるのはなんとも皮肉。


仕事は・・ちょっといろいろ思うことがでてきたけれど、そのうち書きます。またちゃんと日記を始めようと思いますので。

あいかわらずのゲーム好き、推理物好きが災いして、時間をとられている感じですが、ガーデニングに目覚めたいと思っております。目指せ緑のカーテン


そうそう、去年ソフトバンクのファンクラブに入会しましたが、今年はもう終わりましたw。最近は野球どころかスポーツニュースも見ていないので、野球情報に疎くて。8月からのオリンピックに期待するしかない現状です。



最近随分時代に後れつつあり、スマホとかアプリとかフェイスブックとか、もうなんのことやら的なことが世の中蔓延していて、何を信じればいいのか分からないw。で、いろいろ触ってなかったんですよ、mixiも。んでんで。

昨日で37歳になりました。歳は嬉しくないものですが、お祝いされるのは嬉しいw。メッセージ下さった方、ありがとうございます。しかしひとつ見忘れたものが。

ステキな季節のステキな週末。

July 09 [Mon], 2012, 16:02
ステキな週末の過ごし方。

一、山道ドライブとまったりカフェめぐり。

二、オシャレ音楽を聴きながらピクニック。

三、山奥でキャンプしながらLIVEとDJを楽しむ。

と、いう三連チャンをすごしたので、今週はだらだらとお休み。。。

関西はつい先日梅雨入りしちゃいましたけど、それまでほんと気持ちのいい週末でしたよね。

一、は、会社の友達と箕面にドライブ。BGMはジュディマリで、ノリノリ♪
山道は酔ったけど、ガーデニングのステキなcafeと、縦穴式住居のひんやりcafeでまったりのんびり。充実した休日になりました〜^^。

二、は、バイト友達と緑地公園であったイベントへ。野外なので、チケットは買わずに隣の芝生でタダ聴き(笑)。Roomってイベントだったんですが、どのバンドもちょーかっこよかった!!!聴きたかったのは、toeとkimくん(元カットマンの人)。でも、ホテルニュートーキョーとか、middle9とか、なんか全部がオシャレ音楽でした☆
久しぶりに友達と会ったり、イベンターのバイトの人に会ったりで、いろいろ楽しかったです。
なにより、天気がよかったよね〜。雲ひとつない晴天。に、お酒とおつまみ♪最高☆

三、友達に誘われてTAICO CLUBに行ってきました。
金曜夜から車で出発。。。ワタシは運転できないので、睡眠担当。。。。ごめんよ。
明け方、信州に着いたらしく、健康ランドで休憩。ワタシは再び睡眠。。。ついでに朝風呂!結果、いつもより良く寝た(笑)。

塩尻駅で東京組と合流して、さっそく蕎麦食べる。蕎麦は年に2回くらいしか食べないんやけど、今年ははやくも3回目くらい。よく食べる。ちなみに、翌日
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たいがvvp7
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

パニックパニック

重奏のレクイエム

yahoo

未来列車

ミュージックバンク

スポットライト

アップルパイ

最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tvlbri9i/index1_0.rdf