夜イカタコダイエットで3.7キロ痩せた!
2009.08.05 [Wed] 20:21

サプライズのダイエット企画で、今度は夜イカタコダイエットという新ダイエット法を紹介していました。
予告で、朝バナナはもう古いと銘打っていただけにどれほどの効果があるか楽しみにしていました。

実践したのは、お笑いコンビのサンドウィッチマン 伊達みきお

夜イカタコダイエットとは、毎晩夕食時にイカか蛸を1〜2杯食べるだけで、後は何を食べても自由というダイエット法です。
食事制限をしなくていいのがサプライズ流だとえなりかずきくんが言っていました。
烏賊やたこなら料理法のバリエーションも豊富なので、飽きずに続けられると思います。

→イカ・タコのレシピ本

イカとタコを食べるだけで痩せられる理由はというと、まずは低カロリーであること。
100gあたりのカロリーは、いか88kcal、タコ99kcalしかありません。
そして、一日のうちもっとも高カロリーになりがちな夕食をイカとタコにすることで摂取カロリーを抑えられるのです。
さらに、噛み応えがあるため満腹中枢を早めに刺激して、自然に食事量が減る効果もあります。

そして、栄養的に多く含まれるのが「タウリン」。
タウリンは、血液中の悪玉コレステロールを減らし、血液をサラサラにしてくれます。
そのため、血流がよくなり、基礎代謝があがることで脂肪が燃えやすくなって体重が落ちるのです。

50日間、夜イカタコダイエットを体験した伊達みきおさんは、3.7キロのダイエットに成功しました。
見事な成果ですね。

運動も併用すれば更に成果が上がったかもしれません。
これは挑戦してみる価値はありそうです。

→相方の富澤たけしが痩せた「朝スイカダイエット」の内容はこちら

スポンサードリンク

  • SEO
  • loading
  • 主婦コメンテーター
    日記 | 
    URL:http://yaplog.jp/tvgourmet/archive/11