帰ってきた時効警察 第5話 

May 15 [Tue], 2007, 4:49
「帰ってきた時効警察」第5話、見ました。

前回の第4話が、強烈だったから、なんとなくフツーに見たけど、

やっぱりおもしろかったよ。

途中で、犯人は三つ子かな・・・って思ったけど、

まさか五つ子だとは、ビックリ。

鶴田真由がいっぺんに5人も出てくるとわねぇ〜。



第4話の催眠術もそうだけど、

今回の第5話の、五つ子だからアリバイが簡単に成立する・・・・ていう、

もしこれが本格推理小説だったら

使っちゃーいけない禁じ手を堂々と使っちゃうところが

なんとなく、潔くて良い



三日月さんの恋の行方も、気になるところですね。

(どうにもならないだろーけど。)

バンビーノ! 

May 05 [Sat], 2007, 4:24
「バンビーノ!」、第3話まで見ました。

もっとコミカルな雰囲気だと思っていたので

考えていたより重い展開で、ビックリ。


ちょっとコミカルなシーンもあるんだけど、

そのシーンの松潤が、ど〜しても道明寺

見えちゃうんだよなぁ〜(。・・。)

まあ、「花男」のイメージがしっかり頭にこびりついてるからな〜・・・。



今はダメダメのバンビが、これからどうやって成長していくのか、

今後が楽しみです。

プロポーズ大作戦 

April 29 [Sun], 2007, 7:04
「プロポーズ大作戦」、第2話まで見ましたよー。

まず、ストーリーがおもしろい!

過去へタイムスリップって、ありがちな設定かもしれないけど

結婚式の披露宴会場から、写真をつかって過去へ飛ぶなんて

おもしろいじゃないですかーー。

しかも三上博史が妖精で、

報酬がエビフライやらローストビーフって

どんだけ笑わせてくれるんだか。



第1話は、野球の試合のシーンが

なーんか間延びしていて、放送時間15分延長、しなくてよかったんじゃない?と

思ってしまいました。

でも、山Pを15分長く見ることができたから、いいか。



山Pといえば、なんだか野ブタの頃より、

若返ってないか?!

気のせいか? でも、お肌ツルツルだね。



第2話は、前半はコミカルに、後半はほんわかジーンとさせるような

話になっていてメリハリがあって良かったと思いました。

絆創膏が、腕に貼ってあるのがヨカッタ。



コーヒー牛乳を買いに走るところでの銭湯シーンは

ファンへのサービスショットですね



次回は、いよいよ過去の新郎の登場です!!

あ〜、楽しみぃーー!!

生徒諸君! 

April 29 [Sun], 2007, 6:54
「生徒諸君!」、第2話まで見ました。

これ、なかなかおもしろじゃないですか!?

ぜんぜん期待しないで見ていたんだけど

いいじゃないすか、北城尚子


なんか、話的にどうか?と思うようなエピソードとか、

見ていてイタイタしいセリフとかも満載なんだけど、

ナッキーがんばれ!って、

最後は心の中で応援している自分がいるんだよね・・。


来週も見よっかなっ・・・て、思ってます。

喰いタン2 

April 29 [Sun], 2007, 6:41
「喰いタン2」、第2話まで見ました。

前作とメンバーがまったく一緒!?ってゆーのが

ある意味新鮮でおもしろいです。

なんか、安心感がありますねー。

このドラマ見ていると、いつもドラマに出てくる食べ物を

食べたくなっちゃうんですよねぇ・・・。

って、ゆーことで今回は見終わった後、

さっそくナポリタンを作って食べました

セクシーボイス アンド ロボ 

April 29 [Sun], 2007, 6:20
「セクシーボイス アンド ロボ」、第3話まで見ましたよー。

1話がスゴクよかったので、期待していたんだけど・・・

2話、3話と、だんだん、おもしろくなくなってきたよん。

やっぱり、3日坊主の話が良すぎたのかなぁ〜。


でも、来週から本格的にスパイをやるみたいだし、

ニコちゃんのセクシーボイスが聞けるみたいなので

来週も見ます

いままで、ロボのロボット好きのエピソードはいっぱい出てきてたけど

ニコちゃんのセクシーボイスはあんまり出てきてないもんね。

来週に期待

TVドラマ2007年4月期第1回目 

April 22 [Sun], 2007, 6:39
4月からのドラマ、遅ればせながら

録画しておいたものを見始めました。

以下は、ドラマの第一回目の自分が見た私的評価です。

感想は一行だけ、おおざっぱに書いてみました。



「プロポーズ大作戦」・・・・・・・・・・7(山Pがかわいかった。)

「花嫁とパパ」・・・・・・・・・・・・・・・3(石原さとみがワーワー騒いでいてうるさい。)

「鬼嫁日記・いい湯だな」・・・・・・・3(昼ドラか?!と思った。)

「セクシーボイスアンド ロボ」・・・・6(最後、泣いた。)

「バンビ〜ノ!」・・・・・・・・・・・・・・5(思っていたより暗かった。)

「まるまるちびまる子」・・・・・・・・・3(のりぴーがお母さんなんて・・・。)

「ホテリアー」・・・・・・・・・・・・・・・・2(話がつまらない。ペは必要だった?)

「孤独の賭けー愛しき人よー」・・・3(ハセキョーの悪女っぷりが似合わない。)

「わたしたちの教科書」・・・・・・・・3(題材が暗すぎて、私的にダメだった。)

「特急田中3号」・・・・・・・・・・・・・4(鉄道オタクのネタはおもしろかった。)

「帰ってきた時効警察」・・・・・・・・7(夜遅くの番組にしてはおもしろい。)

「喰いタン2」・・・・・・・・・・・・・・・・6(エンディングの歌についてけない。)

「ライアーゲーム」・・・・・・・・・・・・6(先が気になる。)

「冗談じゃない!」・・・・・・・・・・・・4(大竹しのぶが痛い。)



「生徒諸君!」は録画してあるけど、まだ見てません。

これ以外のドラマについては、

申し訳ないけど最初から見る予定には入っていませんです。



今期のドラマの中で、最終回まで見続けよ〜と思ったのは

「プロポーズ大作戦」、「セクシーボイスアンドロボ」、

「帰ってきた時効警察」、「喰いタン2」の4本

それ以外は、今にもリタイアしそうです・・・。

ああ、でも「バンビーノ」と「ライアーゲーム」は、

先が気になるから見るかな・・・。

プロポーズ大作戦の主題歌 

April 02 [Mon], 2007, 21:25
山Pと長澤まさみがダブル主演する、

4月16日スタートのフジテレビ系列月9ドラマ

「プロポーズ大作戦」の主題歌が桑田佳祐

決まりましたね!

どうやらエンディングに使われるようです。

曲名は「明日晴れるかな」

愛にあふれ希望に満ちたバラードなんだそうです。

レコーディングには40名近く参加して、

壮大なスケール感のある美しい曲に仕上げたそうです。

どんな曲か、聴くのが楽しみ〜ですね!!

修二と彰 

March 28 [Wed], 2007, 8:15

遊びで作ってみました。

「野ブタ。をプロデュース」のときの
山Pと亀梨くんです。

彰が、
パジャマの上着はズボンに入れる!
みたいなことを
修二に教えているシーンです

連続TVドラマ2007年1月期(2) 

March 27 [Tue], 2007, 18:12
1月期では、「ハケンの品格」、「花より男子」が

テンポもよく、無難におもしろかったです。

「ヒミツの花園」は、花園4兄弟が見たくて毎週見てました。

「華麗なる一族」は、話題になっていたので

一応最後まで見ました。

でも、同じ山崎豊子原作のものでは

フジテレビの「白い巨塔」のほうがよかったかな。

キムタクはがんばっていたと思うけど、

最後まで鉄平ではなく、キムタクにしか見えなかったなー。



で、今期では、じつは始まる前は期待していなかった「東京タワー」。

これが私的にはベストでした。

毎回展開としては、前半は笑わせて後半で泣かせる・・という

ベタな感じだったけど

脚本が丁寧だったのと、賠償美津子の演技がすばらしかったので

素直に感動して泣けました。

もこみちクンも、最初はどうかな〜?と思っていたけど

田舎っぽい感じも無理なく出ていたし

けっこう役にハマッていて良かったです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Riko
読者になる
現在、海外に住んでいるので、日本のテレビはインターネットを通して見ています。

オンタイムで見ることもできますが、ドラマはダウンロードをして、だいたい一日遅れで見ています。

日本から遠〜く離れたところからでも、日本のテレビ放送が見ることができる。現代の文明の利器に、感謝!!
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像遊智亀稲唐
» 修二と彰 (2017年06月13日)
アイコン画像遊智亀稲唐
» 帰ってきた時効警察 第5話 (2017年03月01日)
アイコン画像遊智亀稲唐
» 修二と彰 (2017年03月01日)
アイコン画像遊智亀稲唐
» プロポーズ大作戦 (2017年03月01日)
アイコン画像遊智亀稲唐
» 帰ってきた時効警察 第5話 (2017年03月01日)
Yapme!一覧
読者になる