ワードでホームページをつくろう 

August 02 [Sat], 2008, 16:14
ブログと違ってホームページは、HTML言語でプログラムを作っていくので、
手間がかかる。零から覚えるのも大変。「ホームページビルダー」とか、
専用ソフトも簡単と言われてるけど、実際は扱えるまでになるには時間がかかるんです。
そんなこんなで、作りたくても作れないのがホームページだったのですが…。

ところが、こんなソフトがあるんです。
ワープロソフトの「ワード」で作った原稿をそのままホームページに変えてしまうツール。

さっそく奥さんのイラストを「ワード」の文面に張り込んで、そのままホームページとして
アップロードしてみた。
それがこれです。

http://haradaoffice.com/tobi

これはイラストを張り込んだのだけど、「ワード」なら写真も絵も文字も、
自由に取り込めるので、家族の近況を写真を添えて、友達や親戚に見せたりとか、
商店の方なら商品写真と説明を加えてネット販売をしてみるのも簡単ですよね。

ちなみに、このソフトのことを知ったのは、このサイト。
http://www.aslancat.com/w2ww

簡単にホームページをつくりたい人は、ちょっと検討してみてはいかがでしょう…。

多部未華子とヤスコとケンジ 

August 02 [Sat], 2008, 16:05
今夜は土曜日。「ヤスコとケンジ」の日だね。暴走族上がりの兄、ケンジ(松岡昌宏)と元レディスのリーダー、エリカ(広末涼子)のメンチのきり愛が定番シーンになっているわけだけど、ふたりに挟まれるケンジの妹、ヤスコもふりまわされて大変。
多部未華子ちゃんは、「山田太郎ものがたり」のときも、漫画チックなアクションで愉しませてくれたけど、今度もなかなかぶっ飛んでます。
番組の公式サイトで多部ちゃんは現場レポートを書いているんだけど、そこにこんなことが書いてありました。

続きは追記でね。

ナルニア国物語2 

May 07 [Wed], 2008, 19:56
ファンタジーの古典として、「指輪物語」と並んで別格の扱いを受けているのが「ナルニア物語」だ。最初のエピソード「ライオンと魔女」に続く、第二のエピソードが映画となって再びぼくらの前にやってきた。
「カスピアン王子の角笛」というタイトルで、どんなストーリーかは、もうすぐテレビのCMや特番で紹介されるのでここでは書かない。なんちゃって、実は忘れたんです。これを呼んだのは、もう何十年も前の話なんでね。

鹿の目してる多部未華子ちゃん 

February 11 [Mon], 2008, 19:38
 「山田太郎物語」で、お金持ちに憧れる女高生役で愉しませてくれた多部未華子ちゃん。
「鹿男あおによし」では、きりっとした女剣士、堀田イトを演じている。
この話、知っている人は知っているように、「鹿」が登場して、主人公の玉木宏を動かすのだけど、
未華子ちゃん演じる堀田イトも、なんだか「鹿」の化身じゃないかと思わせるのだ。
あの目つきとか、光をすかす耳なんか、ただ者ではないぞ、といった感じなのだ。

そういえば、2チャンネル当たりでは、しょうもない若者らが「多部未華子はブスだ」と
いっているけど、まぁ見る目がない奴らだよ。
ドラマの中でも、佐々木蔵之介か゜言っていた…

吉高由里子が泡ふいてます 

February 11 [Mon], 2008, 19:28
いま「明日の喜多善男」で売れないアイドル、宵町しのぶを演じる吉高由里子ちゃんに注目してます。
「元アイドルと言いますか、やる気のないアイドルの、しのぶという役なんですが、ひょんなことから善男さんと出会って…。11話まであるのでどうなるか楽しみにしています。こんなすてきな皆さん(共演者)と並べるなんて泡を吹きそうです。精一杯皆さんにしがみついて頑張っていきたいと思います。」とフジテレビのドラマサイトでこう述べているのだけど、この感覚を忘れないでがんぱってね、由里子ちゃん。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tvchild70
読者になる
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる