テレビ電話の有効活用

June 14 [Tue], 2011, 17:17
テレビ電話は私の読み通り確実にブームの兆しが見えてきていますね。

今や世界最高の時価総額となったappleのaphoneにもテレビ電話の様な機能FACETIMEが搭載

されていますし、アンドロイドスマートフォンも時間の問題でしょう。

更にマイクロソフト社によるスカイプの買収。これはある意味歴史がひっくり返るかもしれませんよ。

このようにテレビ電話は携帯電話以外にも一般的に搭載されてくるでしょう。

例えば冷蔵庫や炊飯器などの家電に搭載してはどうでしょうか?

参考リンク:テレビ電話

テレビ電話元年

January 10 [Mon], 2011, 17:31
今年は恐らくテレビ電話やビデオチャット本格普及の改革時期だと思う。

とにかく顔出しでメディアに露出している個人が爆発的に増えてきたからだ。

自らの趣味やトークを好き勝手に生放送するニコニコ動画を見ればそれは明らかである。

しかもテレビ番組と違い放送コードが極めて低く、犯罪やわいせつ物陳列罪などを

覗けば殆どがOKと言った状態である。

まあ、それはさておきテレビ電話も言えばこういった顔出し専門のメディアであるので
これから個人的に顔や体を晒していく時代になっていくと思います。

テレビ電話は最初は恥ずかしい

January 06 [Thu], 2011, 1:30
テレビ電話と言うのは最初は非常に抵抗がある人が殆どだと思います。

なんせ顔や体を相手に見せなくてはならないのですから
当然の事だと思います。

ですが何事も慣れです♪
なんでも今現在の若者達のネット事情はずいぶん変化してきていて
ニコニコ動画のニコニコ生放送などでは顔出しは当然で
中には住所や本名などを晒す人までいる始末

そんなわけで様は慣れの問題だと僕は思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まらきちFX
読者になる
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる