どういうことなの…

November 16 [Fri], 2012, 7:08
昨晩、友人よりメールで明日試乗会が開催されるよとの事。
ではでは試乗会へ出向く。
メーカーはスズキ、ホン、ヤマハ、トライアンフ、ハーレーでそれぞれの試乗結果は以下のとおり。
ハーレー883Cかなまったく踏ん張れないステップに押さえの利かない遠いハンドルだが、意外と軽快なハンドリングブレーキも効きこそたいしたことはないが普通のフィーリングでエンジンもパワー感鼓動感なしでビューンと回る感じ。
しかし、サスペンションはいけません、ちょっとの凸凹でリヤタイヤがガンガン跳ねる。
体重150KGぐらいあるとちょうどよいのかもしれない。
ハンドルを5cmほど手前にしてリヤサスを交換すれば、そこそこのバイクになるかな。
でもハーレーのイメージからすると面白みはなくなりそう。
ゆっくり流すような走り方であれば、意外と良いかもしれないハーレー1200上記883に対して少しだけハンドルが手前だがステップがすごく前のほうにあるやつで全体の雰囲気は883と変わらないがパワーがあるのでメリハリのある走りができる。
しかしステップが遠すぎてシフトチェンジがやりにくいことこの上ない。
外人の様に長い脚をもった私嘘でも足が攣りそうである。
サスペンションはいがいとしなやかで、これを883に入れればかない良いんじゃないかな。
全体としてハーレーに乗っている人たちは意外と我慢強いいんじゃないかと思ってしまうような、意外と乗りにくいバイクであることがわかった。
でも私は買わないなトライアンフT100ボンネビルこれ最高ですパワーはないけど回転上昇のフィーリングと鼓動感はとんがったところがどこに無くとてもシルキーなフィーリングです。
操縦性もきわめてニュートラルサスンペンションも作動性が良くすべてがやさしく感じる。
かといってパワーがないわけではなく、ベースエンジンが同じのスラクストンと比較すると多少はおとなしく感じるもののスラのほうがガリガリとした感じでまわる絶対的な速さは変わらないんじゃないかな。
このバイクで峠を流したら最高に楽しいに違いない、正直ほしいと思いました。
もっとも仲間と一緒に走ったらすごく遅くて困っちゃうかもしれないけど、あと10年したら買ってもいいと真剣に思えるバイクです。
久しぶりに自分の感性とぴったり合うバイクに出会えたかもしれない。
いやまいったトライアンフなかなかやりおるわいボンネビルのスタンード仕様にスラクストンのシートを装着し、オールペンされた車両が展示されておりましたが実にかっこよかった。
トライアンフサンーバードこちらはT100860CCに対して1200CCと大きなツインエンジンです。
見た感じはアメリカンですが乗り方がわかりません。
エンジンはそれなりの力感なのですが、それを止めるブレーキがあまりにもお粗末。
フロントは力いっぱい握っても減速感が得られず、まるで川を渡った後のオフ車の片ハブドラムのような感じといえば昔のオフ車に乗ったことがある人はわかるかな。
リヤはどりゃっと踏めばそれなりの効力は出るけど、これで飛ばすのは危険すぎる。
きっとアメリカのハイウェーを走ることしか考えていないのだろう。
でもハーレーはちゃんと止まるしトライアンフ大丈夫かちゃんと考えて作っているのかと思ってしまう1台である。
ヤマハWR250Xモタード雑誌の評判では相当パワーも出ていスタービー 悪質てなかなか良いらしい。
私は25年30年ぐらい前、オフ車XLやらDTやらXTやらに乗っていたので、どれ一丁相手になってやろうじゃないかと思い試乗したのだが。
はい250でしたはいオフ車に17インチフロントで軽快でしたあと15馬力ぐらいあるとすごく楽しいかもしれないが、やっぱりこの排気量で楽しく走るには2stですね。
4st250はしょせん4st250やっぱりパワーが足りない。
ホンNC700この排気量が50万円ちょっとで買えるのは画期的。
操縦性はニュートラルでくせがなく、エンジンもやさしく回るボンネビルに似ているそして天下のホンの信頼性で、ずばり買いでしょう私はもちろん買いません、なぜって個性がないからです。
なので書くことはこれぐらい。
総括えらっそうにとしてはやっぱり国産車は個性がありません。
良いか悪いかでいえばみんな良くできているのですが、趣味性が高い商品としてどうかと考えると、我々のように癖のあるオジサン達は所有したいと思わないですね。
比較して外車はオレはこうしたいんだとそれぞれが自己主張しており、購入する側も、そうそう、ここがたまらんのだよと納得して購入できるのです。
しかしまずいぞボンネビルで嬬恋村の広域箔ケを流している自分を想像してしまったじゃないか。
スタンードのボンネビルにオールペイント+スラのシングルシートで130万円はかなり魅力的な価格設定である。
リヤサス交換して140万円かぁ宝くじ当たらんかな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tv95ewk1yx
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tv95ewk1yx/index1_0.rdf