一番楽しんでるのは・・・ 

November 04 [Wed], 2009, 15:51
心に正直に今一番楽しみなドラマを言おう。
それは

ロンバケ

だ。

やっぱ持って行き方がうまいなー。

というか、登場人物の行動がこんなにブレないのは見事。

何も考えなくてもよい。

何も突っ込む必要もない。

ただ見ていればいい。

ただハマればいい。

本当にシンプルなドラマ。

そして、今のドラマの世界は、これが難しくなっている。




ちなみに、以降、

2位 不毛地帯

3位 JIN

4位 ギネ

5位 リアルクローズ


というところか。


-------------------------

ヒット商品はこちらで
ヒット商品をお得に買いたいなら。

ディエッターでそろそろダイエットしよう
歩くだけでダイエット。

ロンバケ 

November 01 [Sun], 2009, 12:10
リアル・クローズ。
化けてきたな。
なかなか面白くなってきた。



さて、ロンバケ。

今見ると、山口智子の演技が鼻につく。

鼻にはつくが、すごさも感じる。


今、花嫁衣裳をあれほどムンズとめくり上げ、パンツ見せることが出来る女優がいるか?

あの役をあの勢いでこなせる女優がいるか?


残念ながらいないんだなあ〜。


日本の女優って、層が薄いなあ。


-------------
すべりにくいスリムハンガー、めちゃくちゃ便利なんだけど。

何で?? 

October 26 [Mon], 2009, 21:43
ねえ。

前田忠明って、なんでいるの?

スタジオにいる人、だーれもこの人の言うこと信じてなさそうだし、

はなっからコメントに期待もしてないのがミエミエだし、

実際、前忠の情報は何の役にも立たない(古い、一人よがり、ウソ)し、

何のためにいるのか本当にわからん。


本当にわからん。


それでもこうしてフジテレビが大事に使ってるというのは、

よっぽどいい人なんだろうなあ。

嫌味じゃなくて、マジで。

10月クールドラマ その2 

October 22 [Thu], 2009, 17:09
「ギネ」はますます面白い。
「リアル・クローズ」も2話の方が出来がよかった。
眼鏡かけてるダサダサカリナより、今の中途半端なカリナの方がカワイクないのは
気のせいか。

JIN。依然面白いが、あのクサイ演出はOKなのか?

------------------------------------------------------------
「不毛地帯」・・・★★★★☆
------------------------------------------------------------
唐沢の演技に時折首をかしげたくなるものの、
出来自体はよかったように思う。
普通に楽しめた。

暗い画面に脱落した人も多かったみたいだが、第2話からはいかにも
「山崎豊子」的展開になるはずで、ここから新たに視聴者を獲得することも
できそうな気がする。

とりあえず、2時間半はなげーよ。


あと、

小雪が・・・

「白い巨塔」で言えば、冴子の役割。

この人は性格の悪さが滲み出てて、
清廉潔白な役はどうにも向かない。

どうにも図体がデカク見えるのもいただけないし。
(島田陽子もでかかったが、そんなに気にならなかった。)

スタイリストには小柄に見える服をお願いしたい。


------------------------------------------------------------
サムライ・ハイスクール ・・・★★★☆☆
------------------------------------------------------------
思っていたよりはよかったんじゃないか。
脚本がいい・・・というよりは、三浦春馬の演技によるものが大きい気がする。

学校の教師達のキャラ設定がいまひとつ出来てないのが惜しい。

あと、こんな小さなネタが続くのか?が不安。
井上由美子のことだから、もっと大きなものが待ち構えているだろうが。



------------------------------------------------------------
「アンタッチャブル〜事件記者・鳴海遼子〜」・・・★★☆☆☆
------------------------------------------------------------
うむ〜。

相変わらず仲間由紀恵のコメディエンヌぶりは見事だが、
いかんせん、ストーリーが・・・

前半はよかったが、宗教云々というのが見え隠れしたとたんに失速。

TRICKネタはやめて、堅い路線で行った方がいいように思うがなあ。

悪いがここで脱落。

おそらく視聴率も2話はかなり厳しいように思う。



------------------------------------------------------------
東京DOGS ・・・★★☆☆☆
------------------------------------------------------------
前々から薄々、小栗旬は実は主役をはれる俳優じゃないんじゃないかと
思っていたがやっぱりか・・・

線が細すぎる・・・というより、
この人じゃあ、画面がスカスカなんだな。

意外にも、まだ水嶋ヒロの方が画面が持った気がする。
まあ、あの演技はひどいけど。

これは、この二人にとって何の得にもならないどころか、一気に人気を落としかねない
リスキーなドラマになってしまったんじゃないだろうか。

しかし・・・

誰か小栗旬に銃の持ち方教えてやれよ。

10月クールドラマ 

October 15 [Thu], 2009, 10:54
今んとこ、「JIN」「リアル・クローズ」「ギネ」鑑賞。

「アイシテル」「任侠ヘルパー」で思ったが、
堕ちるところまで堕ちた日本ドラマがようやく少し復活し始めた感が。

視聴者がそんなにバカでないことに気付いたか。

真摯に取り組もうとしているスタッフ・キャスト陣の心意気が
見え出した気がする。

------------------------------------------------------------
「JIN」・・・★★★★☆
------------------------------------------------------------
現代の医師が江戸時代にタイムスリップ。
設定だけで勝ち。
これがオリジナル企画じゃないところが、今のドラマ界の限界を感じる。
オリジナルじゃあ、企画段階で「金がかかる」とボツだろうし。

大沢の大げさな演技は好みじゃないが、今回はまだマシだった。
(本人はオーバー気味にやってると言ってるが、どう考えても、
映画『地下鉄(メトロ)に乗って』よりは抑え気味だろう。あれはひどかった。)

ただ、残念ながら、
戸田菜穂子の手術シーンだけはうんざりだった。
はよせーよ。さっきから早く早くって言ってるくせに。
ああいうわけのわからん演出だけはやめてほしい。一気に萎える。

綾瀬はるかはよい。

------------------------------------------------------------
「リアル・クローズ」・・・★★☆☆☆
------------------------------------------------------------
黒木瞳が・・・。
これ、高畑淳子の方がよかったんじゃないのか?

カリナは案外いい演技を見せているが、いかんせん、
「この子がどう変わっていくの??」的楽しみがない。
もともとキレイだからっつーより、変身後が見えちゃってるからね。
いっそ、穴狙いで高畑淳子と杏とかでやるとか。杏、普通にしてるとキレイじゃないし。

いずれにせよ、
黒木瞳が・・・。

------------------------------------------------------------
「ギネ 産婦人科の女たち」・・・★★★★☆
------------------------------------------------------------
よく作ってあったと思う。
藤原紀香はつくづく台詞回しも体の使い方も棒だが、
まあ、セリフがこれだけ少ないとアラも見えにくいってことで。
あの髪型も似合ってて、見ていて不快ではない。

脇もいい役者揃えてるし、
手術シーンも時間かけてるだけあってよかった。

同じ医療物でも、「救命」よりはるかに真摯な作り方だったように思う。

来週も必ず見るか・・・っつーと引きが足りない気もするが。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tv-waruika
読者になる
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる