子が寝てるときの電話 

2005年05月02日(月) 20時09分
子供を持つ親なら一度は経験したであろう。
しかもようやく寝てくれた昼寝中。
そりゃキレたくもなる。

ということで今日はややキレ。
いつもセールスとか私には用事がない内容ばかり。
今日も我が家にとっては意味のない電話だった。
「けっこうです」と言って切る。相手の話を聞いてはいけない。
昔の私はもっとひどかった。
無言のまま切る。
若気の至りということで...

ついに5月だよ... 

2005年05月01日(日) 22時07分
自己紹介のカテゴリでも書いたが私は育児休業をとった。
正確にいうと今日付で仕事復帰した。
といっても仕事は来週から。
ということでまだ実感なし

今日からブログ名に「育児休業終了編」とでも入れておこうかな。

子ヤギは4月下旬から保育園に通い始めた。
たった2週間の間に2日休んだ。
病院には3回行った
乳幼児医療費制度万歳だな。
ヤギ一家の住む自治体は病院の窓口でお金を支払わなくていいタイプ。
以前住んでいたところは窓口で支払って後日口座に支払われていた。
便利になったねぇ

そんなことより私,仕事と家事・育児の両立なんてできるのか

芸能記事大好き 

2005年04月30日(土) 21時22分
私以外の人がどうだか知らないが私は芸能ニュースが大好きである。
それこそ熱愛から結婚,家購入など夫に
「どうでもいいじゃん」
と言われるようなことでもなんとなく知っていたいのである。

ということで毎日朝は芸能ニュースを見ている。
が,テレビとはやっかいなものでテレビ局にとって不都合なニュースなどは放送しない。
そういうときはネットで調べる。

知ってどうするのか?
どうもしない。
ただ知っておきたいだけなのだ。

最近気になったのは松田聖子の写真集。
43歳には見えない。
若作り,ちょっと無理があるとこもあるけど綺麗。
大阪のおばちゃんがインタビューで答えていた。
「この人はそれが仕事やろ。ぎょうさん金かけてるやろうしな」
確かにそうだ。
私的には青木さやか写真集より松田聖子の方が見たいかな。
といってもどちらも買う予定はないのだが。

お天気おじさんこと福井さんが亡くなった。
夫に教えてあげるとショックを受けていた。
夫が福井さんファンだったとは知らなかった...。
「寒冷じぇんしぇん」もう聞けないのは寂しいかも。

電車のニュース 

2005年04月28日(木) 14時47分
今どこのテレビ局もニュースのトップは尼崎の電車事故のこと。
毎日毎日ほぼ同じ内容を放送している。
100人以上亡くなっているわけだが告別式などの模様が放送される人はだいたい同じだ。
同じ人ばかりなので名前を言えるほどになってしまった...。

昨日夕方見たニュースで遺体安置所の前で会見に応じる遺族のインタビューが流れた。
その人は妹が亡くなったという高齢の男性だった。
マスコミはどうしてもJRに対する怒りを言ってほしいみたいだったがその男性は言った。
「(遺体安置所の)中にいる警察やJRの方は実によくやってくれてるよ。そんな人たちを責める気にはなれない」と。
そしてこうも言った。
「あなた方マスコミがこういう歪みを生み出しているんだよ。私もそうなんだが...。」

うまく言えないがこの男性の言ったことがやけに心に残った。
そして今朝。またテレビを見たらこの男性の部分が放送されていたが「マスコミが歪みを〜」の部分は放送されていなかった。

いずれにしても早く全員の安否確認ができることを祈ることしか私にはできない。

初日なので自己紹介など 

2005年04月27日(水) 14時29分
テレビ大好きな主婦兼,母兼,女が書くブログ。

家族構成。
夫,私,2歳の子。

夫が愛するテレビ番組:格闘技系(特にプロレス)
私が愛するテレビ番組:基本的にはなんでもOK
子が愛するテレビ番組:NHK教育テレビ

私はつい最近まで専業主婦状態だった。
育児休業というやつを取っていたわけだ。
専業主婦は実に楽しかった。
朝から晩までテレビ見放題だから。
子供と共にダラダラ過ごしそしてテレビを見る。

だがそんな平和が長続きするわけない。
私は仕事復帰しなければならなくなった。
まぁ家計も苦しいし...。

しかしテレビはできるだけ見る予定だ。
ということでこのブログはテレビを見て思ったことなどを書きたいと思う。
まぁ個人の勝手な感想ということで。
家族や生活のことも書けたら書きたい
いつまで続くやら...。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tv-show
読者になる
Yapme!一覧
読者になる