TVはちゃんと見てます。

October 28 [Thu], 2010, 2:41
どんだけ久しぶりなんやって。
ドラマhはちゃんと見ておりますよ。渡鬼以外は。だいたい。

あとはどれだけ見続けられるか?
ですね。
眠いので寝ます。

書きたくなった!!

June 19 [Sat], 2010, 18:15
近頃は、いろいろと資格取得のために、必死に勉強する毎日の夏夢(かむ)です。
そんな中、DVDとドラマは勉強の合間にしっかりと見ております。

そして、ぞくぞくと最終回を迎えている、この春のドラマですが。。。。

今、現在見ているのは・・・・・。

火曜9時 フジ系 絶対零度
火曜10時 フジ系 チームバチスタ2 ジェネラルルージュの凱旋
水曜9時 テレ朝系 臨場
木曜10時 テレ朝系 同窓会〜ラブアゲイン症候群〜(最終回済)
木曜10時 フジ系 素直になれなくて
金曜9時 警視庁失踪課(最終回済)
金曜10時 ヤンキー君メガネちゃん

昼ドラ 娼婦と淑女

こんな感じです。
月9の月の恋人、水曜10時のMother、土曜8時のタンブリングはつまみ食い程度。
土曜9時の怪物くんはリタイア。日曜9時新参者は録画してるけど見てません。
おそらくは、明日の最終回をみて、なんとなく納得して終わりかと。。。。

久しぶりに書くぞい!

May 14 [Fri], 2010, 18:10
おなじみ、おさぼりブログが更新です。
春クールのドラマが月9以外は、中盤を迎えていますね。

私が見ているのは・・・。

月9 月の恋人
火9 絶対零度
火10 チームバチスタ2 ジェネラルルージュの凱旋
水9 臨場
木9 同窓会〜ラブアゲイン症候群〜
木10 素直になれなくて
金9 警視庁失踪人捜査課
金10 ヤンキー君とメガネちゃん
日9 新参者

を見ています。ちなみに、Motherは見てません。
まったく。。。ちなみに、月の恋人と素直になれてなくて、新参者は見るのがたまっています。。。HDDに。。。

あはん。
昨日の同窓会は面白かった。。。。つうか、どきどき。。
というか・・・・・・。


三上博史がおそろしくカッコいい!!

昔から好きだったけど、相変わらずカッコいい。。。美しいわ。あのうるうるの目に撃沈でした(爆)

次が気になる・・・・・。

きまぐれブログ

February 08 [Mon], 2010, 7:31
になっていますが、今回、仕事をやめたことにより、時間ができたので、久しぶりに書いています。
TV鑑賞記なのですが、ぜんぜん書いてないですねぇ〜。

さて、2010年のドラマが始まりましたねぇ〜。

各局のドラマが始まっていますが、今期のドラマは恐ろしいほど見てません。

なんせ、私は、今、韓国ドラマをみてばかりなので。。。。録画してはいるものの。。見てません。。

見ているのは。左目探偵EYEと相棒、ブラッディーマンデイだけですねぇ〜。

ほかのは、一切見てない。。。。まぁ、ぼちぼちとチェックしていきます。。。

つうぅ〜かあんまり魅力を感じないドラマが多いような。。。(^^;)

どんだけサボっているんだよ。。

June 08 [Mon], 2009, 6:05
半年です。はい。すんません。思い出したかのように、書いている、管理人@夏夢です。
もうサボりすぎて、↓に書いてあるあたしう内容の古さに、自分でも唖然です。ねぇ〜ホント。


さて、今期のドラマのお話ですが。。。。

今のところ見ているのは・・・。

ハンチョウ!
婚カツ!
アタシんちの男子
白い春(早送りしながら)
臨場
BOSS
必殺仕事人2009
名探偵の掟(ちょいちょい)
MR.BRAIN
ザ・クイズショウ


こんな感じです。

夫婦道
アイシテル・海容
夜光の階段
スマイル
LOVE GAME


は、途中でリタイアです。こんな感じです。

見ている中でも、より注目しているのは。。。

ハンチョウ!
臨場
BOSS
MR.BRAIN

でしょうか。来期のドラマの情報も、ぞくぞくと出ているようですし。
さぁ、そのへんは、また。





どーもーA

December 22 [Mon], 2008, 15:47
さぁ、最終回ラッシュに、来年1発目のドラマの情報がいろいろと飛び交っております。

はい。

さて、ここからは、来クールのドラマは、何を見ようかという話。

今のところ・・・。

日曜日 天地人(大河ドラマ)
     本日も晴れ。異常なし

月曜日 ヴォイス 命なき者の声

火曜日 メイちゃんの執事
      神の雫
      トライアングル

水曜日 相棒 
     キイナ

木曜日 ありふれた奇跡
      リセット

金曜日 必殺仕事人2009
     ラブシャッフル
     歌のおにいさん

土曜日 RESCUE(レスキュー)
      浪花の花・緒方洪庵事件帳


これらは、1回目は見ようと思っています。ようは、特命係長以外は全部、見ます(笑)
特命係長は、もうストーリーは、わかっていますし。もういいです。
というか、まじめに見たことは1回もないのですが。。。。


次は、期待度です。
      

     

どーもー。

December 16 [Tue], 2008, 6:39
1年以上サボっていた、管理人です。。

久しぶりにやる気を出してみました。

さて、今、秋のドラマの最終回ラッシュですね。

見ているのは。。。。

イノセント・ラヴ
チーム・バチスタの栄光
相棒
風のガーデン
夢をかなえるゾウ
ギラギラ(最終回放送済)
篤姫(一年間)

ですねぇ。

セレブと貧乏太郎
OLにっぽん
小児救命
流星の絆
は、リタイアです。

流星の絆は、クドカンの脚本だったので、全部見るかと思っていたのですが、見ないで終わってしまいました。

ちょいちょいと見てはいたんですけどね。ギャグで笑わせてもらいました。
うん。ちゃんと、最初からきちんと見れば良かったなぁと、ちょっぴり後悔しています。

起きたらまた書くかも。。。


春クールで見るドラマ。

April 12 [Thu], 2007, 23:32
春クールのドラマが、始まりましたね。
さて、私、夏夢がみようとおもっているのは。。。。

月曜21時フジ系 プロポーズ大作戦
火曜21時フジ系 花嫁とパパ
火曜22時フジ系 鬼嫁日記〜いい湯だな〜
火曜22時日テレ系 セクシーボイスアンドロボ
水曜21時テレ朝系 警視庁捜査一課9係
水曜22時日テレ系 バンビ〜ノ!
木曜21時TBS系 夫婦道
木曜21時テレ朝系 ホテリアー
木曜22時フジ系 わたしたちの教科書
木曜22時TBS系 孤独の賭け
金曜21時テレ朝系 生徒諸君!
金曜22時TBS系 特急田中3号
金曜深夜 テレ朝系 帰ってきた時効警察
土曜21時日テレ系 喰いタン2
土曜23時フジ系 ライアーゲーム
日曜21時TBS系 冗談じゃない!

この16本です。
期待しているのは・・・。
警視庁捜査一課9係、バンビ〜ノ!、孤独の賭け、特急田中3号、帰ってきた時効警察です。

さて、全部書けたら、見る前のコメントを書こうと思います。 

おさぼりブログがかえってきました。

April 12 [Thu], 2007, 23:13
おさぼりブログの管理人@夏夢です。
なんたって1月から書いていないんですから。ダメですよねぇ〜。
すんません。

さて、↓では、冬のドラマの話をしていますが、すでに、春のドラマが始まっていますね。
冬ドラで、最期まで見ていたのは。。。

今週、妻が浮気します。
ヒミツの花園
相棒
ハケンの品格
エライところに嫁いでしまった!
華麗なる一族

この6本でした。

東京タワー、きらきら研修医、拝啓、父上様、わるいやつら、特命係長只野仁、演歌の女王は途中でリタイアです。
この中で、面白かったのは・・・・。
そうですねぇ〜。ヒミツの花園かな。あと、ハケンの品格と。
ハケンの品格に関しては、だんだん、大前春子が人間じゃなくなっていたとおもうのですが。
まぁ、そんなもんだろうと。
相棒は、安心してみていられるので、納得かと。
ぱっと、思いつく限りでは、「女王の宮殿」が面白かったですかね。
安斎をあんなに簡単に殺さないで欲しかった・・・という個人的には思います。
華麗なる一族は、出ている役者陣がともかく豪華だったので、いいとは思いました。
北大路欣也様、さすがです。あんな目で見られたら、私は、小さくなってしまうぞ。。。
すごい眼力でした。。キムタクがかすんで見えますよ。ホントに。
華麗なる一族は初回から、ずっとみていたのに、最終回だけ見なかった私です。。
アホです。まぁ、鉄平が死ぬことは、最初からわかっていたので、別にいいのですが。。
まぁ、唯一の心残りは、北大路欣也様の最終回の演技が見られなかったということですかね。

それでは、次は、今クールでみるドラマを挙げます!

冬ドラマの続きA

January 17 [Wed], 2007, 4:51
さて、続きを。
そして、三男の片岡智役の要潤くん。ビジュアル担当の要っち。営業担当ですか。
納得のキャスティングです。本当に。この兄弟の中で一番の美男子ですもんねぇ〜。いろんな女性を渡り歩く智。
いい男っぷりが存分に発揮されるのではないでしょうか。
これは、安心してみることができます。

さて、四男の片岡陽役の本郷奏多くん。私の職場の同僚は、この奏多くんを目当てでこの作品を見ているようです。
今まで、そんなにじっくりとみたことがないんですよねぇ〜。奏多くん。たしか、テニスの王子さまのミュージカルに
出演していませんでしたっけ???あいまいです。
長男の航と同じくらい影の部分がありそうな。。これからに期待です。

そして、釈ちゃん@夏世の元上司の亮子役の真矢みきさん。
相変わらず、カッコいいっすねぇ〜姉さんは。キャリアウーマン似合いすぎですよ。
「花園ゆり子」と何かがある亮子。どんな関係があるのか?楽しみです。

そして、田中ちゃんこと寺島進さん。
きらきら研修医とかけもちの寺島さん。コワモテの少女マンガ編集者。これまた、少女漫画一筋20年。
いや〜恐れ入りました(笑)4兄弟の食事に掃除、片岡家の家政婦になっちゃってる感じです。
すっかりエプロン姿が板についちゃってますな。うふふ。
寺島さんが配役された・・・いや、アテ書きのような。。(笑)

いや〜楽しそうなドラマです。堺雅人さんに池田鉄洋さんの競演というだけでも見る価値があります。
私の中では。それに、釈ちゃんが可愛いので。
これから、それぞれにどんなヒミツがあるのかがわかっていくのがとても楽しみです(^^)

2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像Colo
» スペシャルドラマと春のドラマ。 (2006年03月22日)
アイコン画像夏夢(かむ)
» スペシャルドラマと春のドラマ。 (2006年03月22日)
アイコン画像Colo
» スペシャルドラマと春のドラマ。 (2006年03月20日)
アイコン画像夏夢(かむ)
» スペシャルドラマと春のドラマ。 (2006年03月19日)
アイコン画像Colo
» スペシャルドラマと春のドラマ。 (2006年03月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tv-daisuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる