ユグドラ。 

March 24 [Fri], 2006, 1:14
て訳でやってますユグドラユニオン。

買ったからにはプレイせねばの心意気。
とはいえ質自体は非常に高く、
これ以上の出来のオフゲってのは最近じゃそうないんじゃないかなと。

内容的には、

「戦闘システムまわりに労力を集中させたファイアーエンブレム」

と言った感じで、
ルールややれる事の大半が戦闘パートに特化してる造りです。
なので、システムの完成度は非常に高く、
グラフィック、音質共にアドバンスではこれ以上を望めない程の質になっておりまふ。

ですので、かなり面白いんですが、
なーんか熱中とまではいかないんですよね。。。

原因は幾つかあると思うんですが、
一番大きいのは、あまりに戦闘に特化し過ぎちゃったシステム面でしょーか。
出来の良いシステムのお陰で、
戦闘パートがそこだけで綺麗に完結しちゃってるせいで、
妙に作業間がつきまとったり、
成長要素や装備等によるキャラへの愛着ってのが沸き難いんですよね。
ただ、これは狙いを絞った良いゲームとも捕らえる事が出来るんで、
判断は微妙なんですが(;´ρ`)

何はともあれ、作りこみの質自体は他の追随を許さない、
職人気質を感じられる良作ではあると思います。

ま、これだけの出来のモノで面白いと思えないのは、
実は俺自身の問題かも知れませんね。
あっはっは。
○rz

ゲームオーバー。 

March 12 [Sun], 2006, 2:09
WIZARDRY III KNIGHT OF DIAMONDS

なんとなく上記サントラを聞いてた訳だが。
それにしてもゲームオーバーの曲が一番出来が良いってどういうことだろうw

長さ的にもダンジョンのBGMより長いし、
力入れすぎだろって気がするんだが。。。
確かにゲームオーバーに遭遇しやすいゲームだから、
聞く頻度は高いのかもしれないが、
それにしたってじっくり聞く部分って訳でもないだろうにw

まぁ、一番の疑問は、
こんなサントラを何故聞いてるのかって点ですけどね。。。○rz


ギルドウォーズ続報。
ギルド内で辞める人が多発w
ゲーセンの格ゲーなんかでもそうだが、
やはり対人が絡むと起きるトラブルは明白だ。
すなわち、勝ちたいが為に本気でやる人と、
そうでない人との対立だ。
こういった意気込みの違いを発端に脱退者続出。
かくいう俺もどちらかと言えば楽しみたい派の人なので、
微妙にスピードダウンな感じ。
vcで和みまくってた女性人はまっさきに脱退しちゃったし、
野郎共の声ばかりで萎え度大幅アップ。

ほんと、対人ゲームって難しいよなぁ。。。

ネムイノォ。 

March 02 [Thu], 2006, 3:05
前に言ってたブリーチのEDだけど、
やっぱ改めて聴いても素敵だったw
なのでリンクを張っておこうかと!

SunSet Swish の「マイペース」って楽曲。

公式サイトで流れる最初の歌が多分マイペース。

かなりおふざけなEDなので、
楽曲に合ってて良い感じかと。
あのアニメのプロモ付いてるとかならシングル買うんだがなぁw


あと、アニメ繋がりで、
「空レスキュー」なんだが。
今週に限っては演出が神ってました。
一体何があったんだー!?ってくらいに良くまとまってた。
ただ、相変わらず興味が持てませんw


そして、先日のサッカー。
頼むから小笠原は使うなと。
何が優れてるのか全くわからねぇ。
そして残り少ない時間で選手を変えるなと。
常に後手なんだよな、あのハゲジーコわ。。。
あとは、使わないなら松井呼んでやるなとw
移動大変だろうがwww

メンセツメンセツ。 

February 24 [Fri], 2006, 21:47
録画で見てたから(飛ばしてて)気づかなかったんだけど、
ブリーチのEDが神ってたw

活字で全く説明できない良さなんだが、
とにかく凄まじくセンスの良い出来だた。
観てると自然とニヤけてしまう。
あれは笑っちゃうよなぁw

ゴールデンに暇な人は一度チェックしてみる事をお勧めしますよ。

ネコダマシイ。 

February 20 [Mon], 2006, 12:46
最近、アニメがつまらん。

「エウレカセブン」
さっさと終わって欲しい。
話数が多い理由が分からない。
完全に監督の引き出しが尽きているのが見ていて分かる。
作画レベルの高さが無駄に。。。

「ローゼンメイデン」
放映前は主力かと思ってたんだが、
実際始まってみると微妙だった。
主人公の引きこもり要素が無くなると、
恐ろしい程普通のアニメに。
まじで前シーズンは神だったんだが。。。

「Fate」
良かったのは1話目だけだった。
どんどん落ちていく作画レベル。
紙芝居の戦闘シーン。
アニメ化でのデメリットであるシナリオ演出の浅さが痛い。
戦闘シーンでカバーしてくれればまだ観れるんだが。。。
タイガは良い(笑)

「空レスキュー」
方向性が謎。
日常描写は結構面白いんだけど、
救命活動が全く面白く感じられない。
どっちみち恋人が事故にあって、
それを助ける為に主人公が吹っ切れるんだろ!?
みたいに斜に構えてしまってマトモに楽しめない。
あと、声聞かないと誰か分からないくらいに、
毎回キャラの絵質が変わるw

「メジャー」
割と現在の主力w
普通の野球漫画に頼る現状が何だか悲しい。

「シャナ」
面白いかどうかは別として、
小説のアニメ化という事で生じる描写の浅さを、
うまく演出でカバーしている良い作品。
Fateも見習って欲しい。

「ふたご姫」
アルテッサ劇場ももう限界。
はやく終わってw

「マイメロ」
主力ですw
キャラのいじり方が最高に上手い。
尖った部分はないけど、安心して楽しめます。

「ブリーチ」
特に何の感情も持たず見てます。
ご飯食べながら観るのに最適なアニメ。
しかし、展開が幽白と全く同じだったんだが、
スタジオ同じだし良いやって事なんだろうか。

マナー。 

February 19 [Sun], 2006, 5:07
いや、ガチャフォースの話じゃなくて。

受けた面接んとこから、連絡が全くない。
まー、落ちたんだろうけどさ、
それにしたって、返事くらいしようぜと。
電話なら数秒だろうがと。

ネトゲでもそうだが、
俺はとことん他人のマナーには期待しないようにしている。
期待しても無駄。
人間の良識なんてもんは基本的に存在しない。
そう考えると幾分楽に生きられるような気がする。


閑話休題。
引き続きギルドウォーズ。
かなり頑張っております。
公式にランキングページがあるんですが、
なんとそこに載っちゃってりますwww
何位かはリンク参照ということで。。。

ちなみにギルド名は「Dame Po」w


割と国内では上位なのかもしれなひ。
ウヒッ。

レンショウ。 

February 13 [Mon], 2006, 2:16
すごいよ!マ○ルさん!!
ギルドウォーズで15連勝しちったよ!ヒャッホイ!!

4vs4のランダム組み合わせからの15連勝。
このランダムで組むアリーナ、
ランダムアリーナでの連勝数は10で打ち止め。
以降はチームで編成してからの戦闘になるチームアリーナでの戦闘になる。

このチームアリーナに移ってからの5連勝ってのがかなり嬉しいんだなぁ。
また深夜にガッツポーズをw

当然、ランダムアリーナと違ってチームアリーナでは、
職種を指定しての編成で、
場合によってはデッキも4人単位でのビルドになってるわけで。
そんなチームアリーナで無作為に選ばれて組んだ四人が勝ちあがれたってのが素敵。
何せ回復要員がいなかった位ですからw

ちなみにこの時はレンジャーで行ってました(戦士は4vs4じゃ限界;)。
かなり平均的なデッキだったので、
なんで勝てたのか未だに疑問。
やはり四人の総合力って事なんかねぇ。。。

デッキ構成は、ヘックスブレイカーで弱体を弾いて後衛をびびらせつつ、
追加火ダメスキル常時使いーの、スキル中断スキルでダメ稼ぎーの、
基本弓ダメと追加火ダメ分を更に二回与える倍撃スキルでトドメ!みたいな。
近寄ってくるWには足止め>物理回避>目の前でリジェネwwwで煙に巻くwww

という割と自己完結なビルドで、
完全にランダムでしか勝てないような構成です。

ほんと、よくあんだけ勝てたなぁ;


追伸:今日、やっとこさ面接で出された課題作品が仕上がりました。
    そのへんの下手な絵描きよりは出来の良いモノになったと思ってますが、
    果たしてどうなるやら。。。
    ものづくり特有のプレッシャーが去ったので、それだけでも爽快で良い気分ですけどねー。

キタコレ。 

February 12 [Sun], 2006, 1:09
祝!ギルドウォーズギルド戦初勝利!!

( ゜∀゜)人(゜∀゜ )(・∀・)人(・∀・)(・∀・)人(・∀・)( ゜∀゜)人(゜∀゜ )


いやぁ、鳥肌立ったね。
インターナショナル鯖での世界相手のランキング戦だったから、
勝てる訳ないわなぁとギルメン達とも笑いながら戦いに臨んだわけなんだが、

思いのほか善戦→おいおい、これ勝てるんじゃね?→うはwww勝っちゃったwww

8vs8だから素人なりに連携とったりもするんで、
勝った時の皆の喜び様ったらなかったw
俺もキャッキャ言ってましたよ、ええw


しっかし、GWはこの人数と情報量と無料鯖管理でそんなにラグ感じないのに、
なんでモンスターハンターとかワープしまくりだったんだろなw
金とって四人しかいねーのに、お互いの現在座標が完全にデタラメというwww

チームプレイの一体感やら連帯感を楽しむのがネトゲの肝だなと、
改めて感じた初勝利の日ですた。


追伸:そういや、よくFFでpt組むとか言ってるが、
    ptって米とかじゃオ○ニーの事なのなぁ。。。
    だからどーだって事もないんだが、
    初めてFF入ってきて日本人のサチコ見た外人はビビったんだろうなぁとw

エンドレスコナユキ。 

February 11 [Sat], 2006, 0:28
レミオロメンええのぉ。
♂ボーカルなんて聞くの久しぶりじゃぜ。。。(除槙原

先日受けた面接にて出された課題に取り組んでみた。
ガーデニング事業部とやらだそうで、
なんか植木鉢をデザインしろとかいう不思議具合。
テーマは母の日。

思い浮かぶわけもなく。

我、ブリーチに勤しむ也。



いいよぉソイフォンいいよぉ山翁もいいよぉ。
完全に趣味でやちるもいいよぉ(*´Д`*)


という訳で課題作成は順調に進んでいます。
次の面接はどこにしようかな♪うふふ♪

デジャブ。 

February 07 [Tue], 2006, 1:24
今日は面接に行ってきました。
人を小バカにしたようなタイミングで雪が降ってきました。
この先の不吉な出来事を予感させる不穏な雪でした。

で、向かった面接地、何やら以前にも見たような記憶が。。。

はっ!

ここ、同じとこの面接、前も受けたじゃんwww

どう見ても同じ建物です。
本当にありがとうございました。


本社と面接先である企画室の社屋が何故か別の場所にあるんだよね。
なんと会社名も違うw
で、以前受けた面接の場所が本社の方(ついでに企画室の方も見学したので覚えてた)、
今回の求人要項に記載されていた場所は企画室の方。

似た住所だなぁとは思ってたんだが、
確認しても明らかに住所も会社名も違う。

そりゃ、気づけないって;


でまぁ、そんな経緯があったもんで、
とっても気後れした状態だったんだが、
恐る恐る事情を話すと、どうも企画室自体の人員が総とっかえになるらしい。
つまりは、以前とは全く違う体制になったそうで、
再度面接受けても、前と同じ結果で無意味とは限らない。。。らしい。

が、

プゲラッチョwww同じだろwww言葉をオブラートに包んでんじゃねーよwwwサーコイ!フサイヨウツウチ!!www
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/tuyokitai/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tuyokitai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる