起きろってば!! 

February 16 [Wed], 2005, 11:51
前に夕方に買い物にいって姑から
姑「夕方は混むから朝から買い物は行かなあかん!!」って言われたし。
朝からってうちは自営でその手伝いもしてるから思うように出られないんだよな〜なんて思いながらまた愚痴が・・だから起きろよ!!そう姑も義妹も食事以外はほとんど寝てるんです。
電話が鳴ろうが宅急便が届こうが起きる気配なし!!これにもだいぶ慣れたけど自分のことを棚にあげて私がちょっとミスをすると・・・
姑「電話はちゃんと出なあかんで。うちは仕事の電話がほとんどやねんから」
姑「郵便はちゃんとチェックしいや。大事な書類が届くかもしれへんし」
って言うくせに私が買い物で留守をするため
「お義母さん、買い物に行くんで電話番お願いします」
と言って出たはずが何故か私の携帯は鳴りっぱなし・・・「なんで??」しかも内容は仕事のことばかり・・?????そう。家の電話が転送されてる!!「なんで??家には姑も義妹もいるのに」まさか・・・・あわてて家に帰ると
「やっぱり・・寝てるよ・・」
あれほど頼んだのに、しかもポストには宅急便の不在通知が・・・これって完全に爆睡してるよ!!これを読んでびっくりする人、なんで姑さん達に言わないの〜と思う人もいると思いますが、私だって言いました。何度も喧嘩をしました。それでも変わらないこの状況・・5年も続くといい加減言うのも嫌気が差してくるものなんです。こうして私のストレス溜まりまくりの毎日が続いていく・・・はあ〜

お〜い!!起きろ〜! 

February 16 [Wed], 2005, 11:02
朝6時・・旦那のお弁当つくりをするため姑たちのいる1階に下りる。は〜この瞬間が一番嫌!!一歩一歩階段を下りると姑の匂いがしてくる。ドアの前、意を決して扉を開け
嫁「おはようございま〜す!!」
あれ??グーグーとすごいいびきが・・おいおい寝てるよ・・・そううちの姑はリビングで寝てるんです。これが私のイライラの一つ。なんでみんなの共有スペースで寝てんねん!!自分の部屋があるやろ〜。夜中に何か食べたらしくその食べ残しがテーブルの上に・・・あ〜もう朝からイライラする!!っていつものことだから腹を立てても仕方がない。とりあえずお弁当を作ろう!!お弁当も出来上がり幼稚園に通う娘と一緒に朝食。相変わらず寝続ける姑・・・起こそうかな〜起こすとまた朝からうるさいしな〜なんて思っていると朝食終了。とりあえず姑の食事にはラップをかける。旦那達を送り出し娘の用意にとりかかる。旦那達の達とは旦那の妹夫婦も同居してるんだな〜この妹が朝起きたためしなし!!当然お弁当つくりはいつの頃からか私の仕事に・・これもイライラの一つ!!何度か義妹に「朝は起きてね」と言ったが最初の数日だけであとはまたもとにもどり・・・これに関しては半ば諦めてるんだけどね〜。
娘を幼稚園に送り洗濯物を干す!!大人6人ちび1人の洗濯物は量が半端じゃない!!誰か手伝って〜とも言えず一人黙々と干す、干す、干し続ける・・今日は雨。家の中が洗濯物だらけ・・・うっとうしいよ〜ただでさえうっとうしいのに・・・あっそうそう買い物に行かなきゃ
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tuyoi_yome
読者になる
Yapme!一覧
読者になる