今朝は涼しい。 

July 31 [Tue], 2007, 9:14
扇風機すら要りません。
いつもこうだといいのに!
でも、会社着く頃には暑くなってるんだろうなぁ・・・

さて。
昨日は土用だったので、職場でうな丼が出ました。
が。
うーん・・・やっぱ鰻ダメだな、と再確認しただけのような。
くさい。美味しくない。
タレのしみたご飯は好きなんだけども。
ちなみに国産ものだったそうです。


8月のシフトも決定。
早朝出勤も始まるぞ。
新たに覚えることがたくさんあるぞ。
脳を活性化させるためにはよいかもしれんです。

そろそろ勉強も始めねば。
冬には試験です。面接もあります。
合格したらバイト生活になっちゃうけど、個人的には無問題ぢゃ。
多分、バイトのほうが収入的にはよいw

可能な限り! 

July 30 [Mon], 2007, 22:09
某チェリストさんの演奏を聴くことができればいいな〜。

と思っていたらば、長崎にも来るらしい。
これも秋。
行かねば!!!と気合が入ります。

両親の結婚記念日あたりだし、家族で旅行でもするかね。
佐世保バーガー食べるかw

なんと! 

July 29 [Sun], 2007, 22:37
某チェリストさん、留学決定してるらしい。
フィンランドとか。

一時は諦めかけてたけれど、9月はちゃんと行かなきゃ!!
このチャンスは逃すと大きいぞ!
今年いっぱいは演奏活動でスケジュールは埋まってるようだから、行けるだけ行けたらいいな。

とりあえず格安航空券を手に入れねば。
あと宿だな。
九州から関東へ行くのは本当に高いっす

ダイエット中ですよ 

July 27 [Fri], 2007, 22:52
とか言いつつ、かなり食べとりますが。

今日のお昼ご飯は
 ・ごはん
 ・かきたま汁
 ・ぶりの照り焼きwithいんげん・にんじん
 ・酢の物
 ・ポテトサラダ
でした。昼から豪勢。
ぶり照りテラウマス。

夕飯は冷やし中華とすき煮の残り。
かぼちゃと油揚げの煮物、頂き物の明太子、高菜。

あとドーナツ。


・・・ってどこがダイエットwwww

頭痛い 

July 25 [Wed], 2007, 23:34
暑いせいかな。
クーラー好きじゃないので、扇風機で我慢です。
慣れるとそんなに苦痛じゃないけど、熱帯夜が続くと熟睡できんねw

今日は猛暑日とかニュースで言ってました。
猛暑日って!
初めて聞いたよ。
35度かぁ・・・夏らしくなってきたなぁ。
8月のお盆過ぎには気温も落ち着き始めるだろうから、それまでの辛抱です。

そんな猛暑日の中、本日もお休みだったのでパン作り。
自分で言うのもなんですが、私、パン作りは向いてる。
日に日に味が良くなっております。
自分好みの味が分かってきた。
ほわほわのパンも美味しいけれど、ハードなパンがやっぱり好きだ!
あとは成形の仕方をどうにかしたい。
へたくそ過ぎ・・・

ダイエット 

July 24 [Tue], 2007, 22:53
同じような体型のひとに
「太ってるね〜貫禄あるね〜」
などと言われると正直カチンときますww

本気でダイエットしてやる〜。
その人よりも先に痩せてやるわ!

とりあえず、過去をじっくり思い出してみようかと。
基本は野菜中心で高たんぱく低脂肪の食事。
そして踏み台昇降orラテラル&筋トレ。たまにウォーキング。
週に一日はお菓子やジャンクフードもおk。
ただしドカ食いはしない。
体重と体脂肪は毎日測る。グラフ化する。

これで確実に痩せます。
とりあえず、10キロ痩せるか。3ヶ月でどうにかなるだろ。
やったるで〜!

パン作り 

July 22 [Sun], 2007, 23:06
今日はパンを作りました。
COOKPADのレシピであんパンを作る予定だったけど、暑すぎてそういう気力が失せたからwプレーンなパンにした。

夏場はパン作りにもってこいだよね。
捏ねてるときは暑いけど、醗酵時間が短いから超ラクチン。

今日のパンはシンプル。
強力粉・ドライイースト・塩・砂糖・牛乳+水をひたすら捏ねる。叩く。捏ねる。
で、醗酵。
成形して二次醗酵。
あとはオーブンにお任せ。
超ラク!

牛乳のおかげなのか、外側パリッとしてるんだけど、中身はふわっもちっしっとり。
めちゃくちゃ美味しいです。
次の休みは、ベーコンとゆで卵とマヨでおかずパンを作ろう。
ドライフルーツを混ぜ込んだハードなパンも作りたいし、シナモンロールも作りたい!

パン作りはマスターしたいコトのひとつなのです。
後の夢に活かせることだし。
料理ももう少し上手くなりたいというか、得意料理をひとつ持ちたいなー。
がんばるぞー!
調理師免許も取るぞー!

なにげにハードな5連勤 

July 19 [Thu], 2007, 23:22
過去、9連勤とかしたことあるのに。
そのときはなんともなかったのに。
うーん、おかしいなぁw
怠惰な生活から一気に労働モードに突入したから?

つっても、からだよりも頭が疲れてる感じだけど。
もう、ほんとーに覚えることが多すぎる・・・
誰しもいちどは「辞めます」と言うらしいw
目指せ、1ヶ月!だな。
それを乗り越えれば、大丈夫そうな気がする。
てか、辞めるわけにはいかんのですが。

明日行けば、土日は休みだ!
土曜日はオールスター第2戦!
日曜日は風林火山!

パンも焼こう。
COOKPADにあったレシピがいい感じ。


明日は全員出勤らしい。
いろいろ準備で朝番の方々は多分大変かと・・・
私はラストまでの遅番さんなので、ちょい気楽です。
がんばるぞー!おー!

台風一過そして風林火山 

July 15 [Sun], 2007, 23:01
日本の太平洋側を沿うように台風通過。
まだ強風圏内の地域もあるのかな。お気を付けくださいませ。
九州は南部が大変だったようです。
台風の被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。

昨日の仕事は1時間押しですべての作業が進み、18時30分には上司の車で家に向かってました。
外に出たら風もさほど強くなく、空はどよんと暗かったですが、切れ間に晴れゾーンもあり
「あれ?台風は?」
って感じでした。
仕事中、外に出ないからサッパリ分からんしなー。
秋台風のときは外に出て確認した方がいいかもな。



大河ドラマにハマッてます。
板垣も甘利もかっこよすなぁ。
漢だな!
いい役者さんがいると、全体がしまりますね!
45分の短いこと!!
あっちゅー間でした。
次週が楽しみすぎる〜。
風林火山が終わるまでは日曜休みをキープしたいぞ(笑)

今日から 

July 13 [Fri], 2007, 21:24
本格的にお仕事開始でした。
初めての職種なので本当にドキドキです。
右も左も分かりませぬ。
慣れるまではのんびりやろうかな。

ビックリしたことがふたつ。

その1。
お昼ご飯が食べきれないほど出てきて驚いた。
今日は、

ご飯、魚の塩焼き+大根おろし、卵豆腐のお吸い物、かぼちゃの煮物、白和え

がどどんと。
量が多すぎて食べれません。
これに加えて手作りデザート付き。
今日はプリン。
その後、じゃがりことチョコも出てきた。
夕方はゼリーも出てきた(笑)
こりゃ太るよー。
コントロールしないとぶくぶくいくよー。
つか食べないって手もあるのだよ。意思を強く持たねばならぬが。

あーマジで自転車通勤しよう。
多分1時間くらいかかるけど。
これからが夏本番且つ九州は夏が長いけど!
がんばるよ。


その2。
作業に集中しすぎて貧血を起こしました(笑)
有り得ないし。
鉄分不足だろうな。体調整えなくては。




明日も仕事ですが・・・台風が通っていく予報出てますです。
果たして無事家に帰ってこれるのか!?
乞うご期待(笑)
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:cob
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1975年1月27日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
ダメな日常を打開する勢いをつけるための記録。

仕事と趣味と恋をがんばりますかね。
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる