台風情報 

2005年08月26日(金) 4時56分
皆さんおはようございます!

現在AM5:00です・・
先日徹夜してから徹夜癖が取れません。
困った困った・・

ニュースを付けてたら台風情報をやってたのですが関東方面が
大変そうですね
関西にも影響があるのかなと思ってましたが昨日は全く何もありませんでした。

今日の3時ごろには関東を通過して太平洋側に行くようなのでそれまでは皆さん
通勤通学大変でしょうが気を付けていってらっしゃいませ

物が飛んでくるかもしれないので外を出歩くときはくれぐれもご注意を・・

それではもう少しお仕事頑張りますー

じめじめ・・ 

2005年08月23日(火) 16時12分

昨日一晩家を空けてたのですが、今日家に帰ってくると何となく
家の中の匂いに違和感がありました。
(家の鍵開けっ放しだったのには驚きました・・危ない×2

最初は生ごみの匂いかなと思ったのですが台所を見てみると何となく違い
とりあえず、めんどくさいのでそういうことにしておこうと思ったのですが、
ふと洗濯物の山を見ると何故かジーパンに白い点々がいっぱい・・・

よく見ると、「げっカビー」と一人で叫んでました・・

友達の家の畳にキノコが生えてたのは見たことあるけどまさか自分の
ズボンにカビなんて〜と、おもいつつダッシュで洗濯機行き

このズボン先日ベショベショになったとき履いてたズボンなんですが毎日
忙しくしてたので洗濯するまがなく濡れたまま放置してありました。。

洗濯機に入れて洗い終わるまでは良かったのですが、洗濯機の蓋を開けると
今度は洗ったズボンに細かなゴミが多数付着・・・

この付着してるゴミ、今まで洗濯機で洗った際溶けきれず溜まっていった洗剤や
衣類についてた汚れのカスのようです。

しょっちゅう洗濯する人は見かけることは少ないですが私の場合1週間以上ぶりの
洗濯で尚、連日の暑さで洗濯機の中がかなり乾燥しきっていたみたいです・・
(うちの洗濯機は外にあるので・・)

叩いてもこのゴミが取れないので現在3回目のすすぎ中です。

何でもほどほどにしないと駄目ですね・・反省



夕立! 

2005年08月21日(日) 23時44分
最近、夕立というか嵐というか天気がおかしいですね〜
昨日も大雨・雷が激しく店の前の溝が溢れてたのですがそんな中
お客様が店の前で車を止められ出てきてもらうのも申し訳ないので
私が車に行ったのですがほんの一瞬でただけでパンツまでぐしょぐしょ・・

最初は傘を差してたのですが荷物を持たないと行けなかったので
傘を差さずに出て行きました・・

何とか無事に買取が終わって、お客様が帰り際に

「風邪ひかんときや〜」の一言・・

上から下までべしょべしょの自分に少し虚しかったです・・

帰られてから10分位で雨はピタッと止んでました・・

それがまた虚しく感じました・・

イトーヨーカドー 

2005年08月20日(土) 23時28分
奈良のイトーヨーカドーに初めて行きました。
(地元ネタですが。。)

ジャスコみたいな感じかなと思ってましたが食材の値段を見てると結構高い!

多分セレブな人たちが買うんでしょう・・

とりあえずご飯を食べに行っただけなので見てるだけでしたがあそこで
毎日買い物すると食費がかかって仕方ないですね。。(庶民なので・・

ご飯はそこの6階にある、オーガニックのお店で食べ放題の所に行ったの
ですが、オーガニックって言葉の意味をよく知らず自然食品を使った料理
みたいで、最初はお坊さんが食べるような料理ばかりなのかなと思ってた
のですが、スパゲティとかハンバーグとかカレーとか色々ありました。

1時間30分 1400円で食べ放題なのですが1400円分食べるのは結構
しんどいですね〜
味はそこそこおいしいですが周りの女性客を見てるとほとんど食べてな
かったように思います。

食べ放題というシステムもうまく回転させれば儲かるんだな〜と感心しました。

私はとりあえず元を取らなければと貧乏人根性でたらふく食べてやりました

徹夜続き。。 

2005年08月19日(金) 18時43分
お盆休みの間いつもより査定&買取が多かったです。
皆さんありがとうございました〜

忙しくてブログも抜けぬけになってました。。
ここ2日間で2時間程しか寝てません・・・変に頭がハイになってます

私だけかも知れませんが、徹夜をすると何故か普段の倍ほどお腹が減って
くる気がするのですが・・?

昨日も夜にほか弁食べてから夜中にカップラーメン食べて朝から吉牛を
食べてきました

減量中なのにカロリーの高いものばかり・・ほんとに意思が弱いです
ダイエット成功してる人はすごいですね

今も眠すぎて頭がほとんど回ってない状態で文章書いているので内容が
分かり難いかも知れないですがお許し下さい。

はぁ皆さんも徹夜は程々がいいですよ〜
次の日の仕事に影響がでますよ〜

ではおやすみなさい。。


初体験! 

2005年08月14日(日) 20時07分
先日知り合いに連れられて仕事の話をしにとある喫茶店に連れて行って
もらいました。

場所は大阪日本橋・・
昔は電気屋さんが多かったようですが今はかなり減ってちょっと変わった
お店が多くなってきてるようです。

で、私が連れられていったお店は俗にいうメイドカフェ「e-maid」という
お店でした。

普通とどこが違うかというと・・

皆さんメイド服を着ておられます・・
お店に入ると「お帰りなさいませ、ご主人様(お嬢様)」と言われます。
席についてメイドさんを呼ぶとき、ファミレスとかにある押しボタンの
変わりにちっちゃなベルで呼びます・・・

店に入るときはかなり照れましたが、はいって料理を頼むとそこは元々
レストランだったらしく量も多く値段も手頃でおいしい料理でした。

でも、メニューに「大人のお子様ランチ」と書いてありました・・・

店内は男性ばっかりかなと思っていましたが、女性客も結構多く意外でした

帰りにオーナーからスタンプカードをもらったのですが20個たまるとメンバーに
なれるそうです・・

こんなお店に興味があるけど行ったことがない方一度いかがですか^^;
ある意味、ハマルかも知れませんよ〜

喫茶だけで見ると、値段も安く料理もおいしいのでお奨めです!

ちなみにお店を出るときは「行ってらっしゃいませ、ご主人様(お嬢様)」
言われます。

多忙でした。。 

2005年08月09日(火) 11時50分
今日は午後からずっと出掛けており先程戻ってきました。。
お電話頂いて方留守にしており本当に申し訳ございません。

しかし、ずっ〜と車の運転で疲れました〜

やぼようで初めて大阪法務局に行ったんですが、ほんとに人が多いですね。
奈良の法務局に行ったときはガラガラでしたがさすが「都会だ」と一人で
周りをキョロキョロしながら田舎もん丸出しで書類を取ってきました^^;

その後税理士さんと打ち合わせをしてきたのですがまたしてもお金のかかる
話ばかりでちょっと凹みました。。
簡単に「これは何万」「それをするなら何万かかるで」と言うのですが、こっちと
しては「簡単に言うな〜」と言う感じです
(それも印紙代だけで何万の世界です・・別途手数料だそうです

でも必要なものなので頑張ってその印紙代稼せがなければ!

皆さんこんな私に美顔機を売って頂き印紙を買わせてください〜
宜しくお願い致します〜!

その後は、とある会社の社長さんと会ってご飯を食べて帰ってきました。
今日はとんかつをご馳走になりました。
1食分浮きました うまかった〜

否決! 

2005年08月08日(月) 20時25分

世間はもう盆休みなのでしょうか?月曜日なのに今日はとても忙しい一日でした。。
多数の買取・査定依頼ありがとうございました!

----------------------------------------------------------------
今日は世間でも色々なことがあったようで・・

郵政民営化法案 否決!

ディスカバリーで宇宙に行ってた野口さんの帰還延期!

と気になったのはこの2つだけなのですが、その中でも郵政問題はちょっと残念
だったような気がします。

ブログで政治のことはどうかと思うのですが私的には可決されたほうがよかったんじゃ
ないかな〜と思います。
(私の父が郵便局に勤めてるので父には申し訳ないですが・・)

難しいことはわかりませんが、郵便局が民営化されるということは郵便局で眠ってる
国民のお金が市場にでてきやすくなり景気も良くなっていくと思うのですが。

貯蓄しても金利は安い、国債の金利も対したことがないと最近流行の投資信託が
一層人気がでてそうなると株式市場にお金が集まり集まると企業も設備投資など
しやすくなる。
まぁあとは連鎖反応でいろんなところにお金が回って国民の生活も楽になる。。

そううまくは行かないかも知れませんが今よりは良くなるのではないかなと思います。

でも済んでしまったことは仕方ないですね。
次はどこが政権を握るのかわかりませんが、景気の良くなるような政策を行って
欲しいもんです。

次は9月11日・・世間が騒がしい一ヶ月になりそうです。

太り気味・・ 

2005年08月02日(火) 11時25分
一人暮らしをはじめてから何故か太ってきた・・

大抵男が一人暮らしをすると痩せる場合が多いようですが、私の場合
何故か太ってきた・・

昨日ユニクロで自分に合うサイズだと思い久しぶりにズボンを買ったのですが、
家に帰ってから履いてみたら入らなかった・・
(試着が嫌いなのでいつも履かずに買ってます)

かなりショックだった・・

返品も考えましたがとりあえず自分への戒めの為に「このズボンを
履けるようになろう!」と心に誓うわっきーでした

買わせて頂いたEMS系でも試そうかな・・

かわいいお客さん・・ 

2005年08月01日(月) 17時00分
昨日で第1回クローズドオークションが終了致しました。
多数のお申込み頂き本当にありがとうございました。
落札頂いた方には後ほどご連絡致します。

今回落札頂けなかった方も次回開催した際にお気に召すものでしたら
是非ご参加下さい!

-----------------------------------------------------------
しばらく、忙しくしておりブログの更新が出来ませんでした。
毎日するつもりだったのですが・・・

昨日、仕事を終え部屋でDVDを見ていると窓の外から「ガタッ!ゴト!」と
音がなり「何事だ!」と窓を見ると白い動く物体が・・

うちのガラスは透明なやつではなく曇った感じのガラス(古い建物なので)で
はっきり見えなかったのですがよく見ると猫でした。

ガラス越しに顔を近づけると向こうも顔を近づけて来て逃げそうになかったので
窓を開けてみました。


飼い猫らしくあまり警戒せず網戸を開けると部屋の中に身を乗り出して
2分位ジィーと部屋を見てからその後知らぬ間にどっか行きました。

何となく癒されました・・

また来てくれたらミルクでもどうぞと言ってみます。

P R
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像出井萌
» じめじめ・・ (2005年08月24日)
アイコン画像萌美
» 夕立! (2005年08月23日)
アイコン画像奈萌
» 徹夜続き。。 (2005年08月21日)
http://yaplog.jp/tuusin/index1_0.rdf
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tuusin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる