若はげ隠し!頭頂部を目立たせないヘアカバースプレーを試す

September 04 [Fri], 2015, 22:27
頭頂部のうすさが気になると言うか
視線が気になる!?

若はげだと自覚してから、頭頂部を
隠すためにいろいろためしてきましたが

一番気になるのは人の目

鏡を見て自己満足だけで外に出ると
不自然な髪型だったり

隠しきれていない頭頂部が
逆に目立ったり…

今回は以上を踏まえて


・自然に隠せるもの

・手軽なもの


こんな部分に気を付けながら、若はげを
隠すためのアイテムを

じっさいに試してみた感想です。



■マッシーニ
クイックヘアカバースプレー

今回はこれを試してみました。

まずびっくりしたのが、スプレーの勢い
気になる頭頂部へ使う前に

手のひらに少し吹き付けて、ためそうと
思ったら

洋服と洗面台にもけっこう飛び散りました。

でも、これは自分で調整すればいいだけ
なので

勢いをおぼえればなんてことはない
部分だと思います

大事な仕上がりのほうですが

一か所に集中してスプレーすると
ベタッとした感じになります

なので均一にスプレーするのはもちろん
ですが

気になる頭頂部以外のところにも
スプレーをして、境界線をちらす感じに
するのがよいと思います。

マッドな仕上がりになります。

注意することはスプレーの飛び散りと
勢いがあるので、同じところに集中させない
ということですかね

均一にするために一度で仕上げず
何回かにわけてスプレーするようにしました。

かゆみは感じませんが、頭皮が少しつっぱる
感じです。

霧雨に少々あたりましたが、これぐらいでは
黒い液だれなどはありませんでした。

外出先から帰り、鏡を見てチェックしましたが
朝スプレーしてから今までもってくれました。

その後、洗い流しましたが
ごわつきが取れるまで数分間シャワーを
してから

シャンプーした方がいいように思います。

浴室は黒く汚れますが、これはしょうがない
部分ですので、そのつどしっかり洗いましょう

頭頂部の若はげを一日隠せたと言うのが
一番のメリットですので

その他のめんどくさいところは、人それぞれの
感じ方で違ってしまうとは思いますが

手軽に使えるのはいいところです。

自然な仕上がりかどうかは、なれるまで
家族にも確認してもらった方が無難です。

以上が試した感想ですが、数日しようして
思ったのが

毎日のことなので、黒い点々とした
飛び散りが、換気扇回りや壁など

じゃっかん目立ってきましたので
掃除がめんどくさいかたは

その辺もこうりょした方がいいと思います。

頭頂部の若はげ隠しとしては、頭皮が
見えなくなるので

帽子で隠している方は、選択肢が増える
ので試す価値はありますよ。



P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tuuhan2001/index1_0.rdf