晴れた日は大掃除!

July 07 [Tue], 2009, 12:06
久々晴れたので、トイレの掃除のついでにケージも水洗いして、干しました。


この間ウッドデッキで散歩してる写真です〜。楽しそうでよかった♪

アルファルファを食べる〜

March 19 [Thu], 2009, 17:28
2月頃からペレットを完全にOXBOWベイシックスTに切り替えたけど、
おやつのメニューには「アルファルファ」と「オーツヘイ」を追加した!
うさぎ舎さんで試しに買ったんだけど、どれもエクルにはもうたまらないくらいの珍味らしくて
時々あげてます〜。
近頃のムスメはエクルに牧草をあげるのが好きでいつももっともっとと言って、無駄にあげてしまうことも、、、。あげすぎはよくないので注意しなくちゃ!


オーツヘイのほうはあまり匂いがしないのに対して、アルファルファはすっごいいい匂いして、もうエクルの目もキラキラ!

それにしても、エクルの写真、、、食べてるのが多いね!!

おすすめラバーブラシ!

March 10 [Tue], 2009, 8:34
我が家のエクルも最近換毛期にちょっと入ったらしくて
週一回くらいは本格的にブラッシングをしてあげように心がけています。
その時に絶対になくてはならないのは、このブラシ!

エクルを迎えた後、うちから近い小岩ペットさんに行って買ってきたのは『ウルトラグルーマー ミニ』で、どれにしようと迷ってる時、店員さんに「たくさん取れて使いやすい」とすすめられたが、本当にこれ!!びっくりするくらい取れるんですよ。。。
いつもバケツいっぱい取れちゃいます。

餌の切り替え

March 02 [Mon], 2009, 19:56

今まであまりペレットを食べてくれなかったエクルちゃんが
先月から人並み?くらいガツガツと食べれるようになったんだ。
ペレットの量は体重から比率すると普通の量だけど、
それでもエクルちゃんはちょっと体ががっしりしてて、、ちょっと肥満になる寸前だった。

そこで、エクルちゃんはそろそろカロリー的に大人用のペレットを切り替えたほうが
いいじゃんというものを感じたし、前のバックアイ18が切れそうなのでOXBOWベイシックスTを試しに買ってきた。

一ヶ月前から混ぜて食べさせてるが、問題なく完食してくれて
今はOXBOWのみだ〜嗜好性があまりないみたいで食べなかったらどうしょうと迷ってたので
本当によかった!繊維質が高いペレットでうさぎ的には良いかな〜?

まだ一歳になってないけど、今は体調も崩れることなく
体型も少し取り戻してきて、いい感じ〜!


それにしても顔のシワ、、、なかなか直らないね!

不況に悩まされるうさぎ?!

February 25 [Wed], 2009, 11:25
不況が続くこのご時世を身に染みて感じたかのように
エクルちゃんの顔に面白い写真が撮れた。
うーん、なんだか心配だわ。。。
アタシの食料はこれからもちゃんと買ってもらえるかしら。。

最近はおいしくて青々しい牧草を食べてるけど、
まさかあれは最後の晩餐じゃないでしょうね。。。。ママ!


ほら、、、ちゃんと本当のことを言ってくれないと
心配してて目の下にシワまでできてしまったんだよ。。。


それはご心配無用だよ!!ちゃんとこれからもおいしい牧草を食べさしてあげるから
エクルちゃんが心配することないよ!!


P R
TOP
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エクル♀2008年生まれ
  • アイコン画像 誕生日:5月18日
読者になる
『兎兎のお庭』へようこそ!

トウートウーとは台湾語でうさぎの幼児用語です。発音がかわいいよね♪
ペレットよりも生野菜が大好きなエクルちゃんなので理想はおいしい野菜がそのまま食べられるお庭を作って暮らせたいなと思っています。

いつか・・・ピーターラビットの作者のようにうさぎとのんびりした田園生活も過ごしてみたいです。♪

応援よろしく♪


byラナ(飼い主)
【うさぎのためのメモ】

千葉県の動物病院紹介

(宇都宮)アンドレ動物病院

アーリン動物病院

うさぎの健康手帳

うさぎアレルギー克服対策情報

2009年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

体重管理

2008.10.20-937g

2008.10.26-1100g

2008.11.8-1120g