オールウェイズ3丁目の夕日 

March 13 [Thu], 2008, 20:07
 売れない作家、茶川と自動車整備工場鈴木オートの社長を中心に話は進んでいく。
こういう庶民的な役が堤真一にはあっている。
 昭和の時代である。フラフープ、力道山、石原裕次郎の”嵐を呼ぶ男”、3種の神器(テレビ、冷蔵庫、
洗濯機、懐かしい。集団就職も描かれており、集団就職で、鈴木オートに雇われた、六ちゃん、鈴木オート
の子供の一平君、奥さん、なんとも言えず自然体で演じている。
 茶川家にまい込んだ血のつながらない淳之介、恋人、ヒロミ(親の病気のお金の為、踊り子になっている)
茶川はヒロミを呼び寄せようと、”今度こそ”茶川賞をとる”と一気奮発する。それを支える町の人達。
 結局、準茶川賞にとどまるのだが、実家に帰ろうとしていた。ヒロミが”踊り子”と言う茶川の小説を読み
茶川の元に戻ってくる。昭和の人情ある時代の1幕である。

それに比べて平成はと言いたくなる。昭和にあった人情を取り戻して欲しい。

辛い過去を懐かしむ!! 

March 08 [Sat], 2008, 18:04
この題は斉藤茂太と言う精神科医の1節である。私は非常に共感した。
私も苦労した経験があり、自分が一番、苦労していると幾度も思ったからである。
苦労している時は、周りの人の苦労が見えないし理解できない。
自分が一番苦労していると思ってしまう。しかし、他の人も苦労しているし、そして自分よりも
それが深い場合がある。

私は今の現状を受け止める事にした。

すると不幸とあまり感じなくなった。それよりも懐かしく思え、幸せにも感じるようになったのである。
苦労をしている方々、こういう日が、きっと来ますよ。

今の苦労が懐かしくなる時が。

セーラー服と機関銃 

March 02 [Sun], 2008, 0:23
これは、だいぶ前に渡瀬恒彦と薬師丸ひろ子で、上映されたものだ。
今回は、堤眞一と長澤まさみである。
役作りで少し太った堤眞一だ。礼儀正しい、性格のいい人物である。
まさみちゃんも面白い。

 星いずみを迎えに来た、”お控えに参りました”の礼儀さには感心した。
充分、表の世界でやっている人だが最後はやくざのケンカを止めて死んでしまった。
なんとも、やりきれない。笑い顔がとっても素敵だった。

18年には草なぎと、”徳市の恋”と、”山のあなた”の映画が既にオファーされている。
今は、おそらく無台だろう、テレビにも出て欲しい。

セーラー服と機関銃のラストシーンは感激した。
長澤まさみと、堤真一が機関銃でドラッグを打つのだ。

キラ キラ キラ 

February 29 [Fri], 2008, 2:24
これは堤真一の出演するが”恋の力”の主題歌です。
小田和正の高い綺麗な声で、上手く歌い上げられています。
この歌には夢が一杯つまっています。私の好きな曲の一つです。この
時のような気持ちを思い出せば、グーたらおばさんとは言わなくて済むでしょう。

   聞き取れた所だけ歌詞を書きます。

〜ユラユラユラ 心が揺れる キラキラキラ時は輝いてる。
 今、もう一度 約束する 遠くに秘めるその夢を諦めないで
 必ず そこまで連れて行くから ためらう その気持ちをすべて
 この手に渡して 出会えて良かったと言える日が きっと来る

 ユラユラユラ 心が揺れる キラキラキラ時は輝いてる。
 いつのに日か 又 戻れるなら その日に帰りたい この場所へ
 切ない思い出は2人ささげていくもの 又 来る悲しみを超えていくもの
 
 今はただ 目の前の君を抱きしめていたい
 明日の涙は明日流せばいい この愛は何処までも ずっと続いていくから
 明日の2人にまだ見ぬ風が吹く 今だから出来る事 きっと忘れない
 この愛は何処までも ずっと続いていくから いつしか眠りについた
 君を見れば きらめく星は空に一杯 今だから出来る事 それを忘れないで
 この時この2人 ここへは戻れないから
 この愛はずっと続いていくから 明日の2人にまだ見ぬ風が吹く〜

堤眞一ブログ 

February 29 [Fri], 2008, 2:21
私は、”やまとなでしこ”の中原おう介役のあの純真で素朴な所がすきです。
又、"恋の力”の貫井功太郎の落ち込んでも、立ち上が利の早さを持つ所がすきです。
最近はクールな役が多くなっていますが4月5日(土)のSPのスペシャルが楽しみです。
堤眞一の素顔はどんなのでしょうか。1つはシャイな人だと思うのですが・・・。
誤解されると困るのですが、私の一番好きなのは夫です。ただ私は人を分析するのが
好きなのです。

始めまして。まこです。 

February 29 [Fri], 2008, 2:11
今まで、最低手作りの線は崩さないと思って、卵丼、おにぎり、二色御飯を作ってきたが、今日は何故かラーメンになってしまった。
この疲労度は、何処からくるのか?
自分でも解らない。
とにかくしんどかったのだ。
買物も毎日言っていたが、生協を取り入れてしまった。
浮いた時間を趣味に打ち込みたいと思ったのに、その反対の結果が出てしまって何もしたくない願望が強烈に出てきてしまった。
肩が非常に凝っているだけど、年金生活で、あんまに行くお金がない。
ちなみに、堤眞一の大ファンである。
堤眞一のファンの方大いに語り合いましょう。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tutumimako
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像康之
» セーラー服と機関銃 (2008年03月04日)
Yapme!一覧
読者になる