メモは語りかけてくる 

July 08 [Tue], 2008, 15:19
授業に遅れてきたお嬢さん。わぁ美人さんだなぁ。
『すみません、プリントの書き込み見せてくれませんか』
良いですよー、と渡してから気付く。


落書きだらけ(ぎゃああ/涙


***


授業に遅れてきたお嬢さん。落書きのことは忘れて欲しい/涙
『前回の授業休んじゃったんですけど、書いたことが有れば見せてくれませんか』

はい、どうぞと渡す前に考える。
教科書への書き込みだから落書きは無いだろう。よし。はい、どうぞ。


……後で確認したらメモが意味不な上に口語(うあぁ

メモ内容:引歌の『ぞ』→係助詞。あれ、結びつかない。

『あれ』ッて何だよ!?疑問放置?;;
(放置じゃなくて…本人的には色々省いただけで意味は分かるんだな)
(字も雑なので果てしなく他人に優しくないメモ)


……ノートを参考にした彼女が単位を落としませんように。。笑;;

経済ミクロのはずだった 

July 05 [Sat], 2008, 0:43
苦手な苦手な経済ミクロをおさらいしていたはずなのに、
計算用に用意した紙は落書きだらけにw

計算式やら価格比やら文字が混ざってる;;



堅実というか不器用というか 

June 25 [Wed], 2008, 18:19
今日は地理の授業で発表でした。日本史専攻の癖に。
緊張しまくり噛みまくり凹

でもさーぁ、なんていうか、他の子の発表トカ聞いてると
……同じ成績にはしないで欲しいと思うレベルも居るんだよね。。
ウィキペディアまるまる写しとかさぁー…
1.コピペなのでフォントが揃っていない
2.コピペなので質問されても語句の意味さえ分からない
3.コピペなので読み間違える
ex.南水北調…なんぼくほくちょう
→どう見ても「なんすいほくちょう」じゃん!

省の名前すら読めないし。……特殊な読み方だから仕方ない?
でも、発表で読むッて自分で決めてるんだから調べろっての!!


あぁもう、手ェ抜き過ぎでしょ!羨ましいなこんにゃろめ!!(ぇ
……時間かけてしかレポート書けない者の僻みでした、、ちきしょーめ。。

ギッフェン財?あー…響きは良いよね、ギッフェン? 

May 14 [Wed], 2008, 22:49
言葉を覚えるのが精一杯。計算もグラフも分からない…!!
強敵じゃん。経済ミクロ…ッ!


この歳にて初めて経済科目を習っているわけですが
理解出来ないうちにどんどん講義が進んで置いてきぼり。。


分からな過ぎてストレスの溜まり方が半端ない(-”-;)
(多分講師の先生を滅茶苦茶睨んでた…かな/理不尽)

……そんでもって落ち込むコレ凹
泣きそう、冗談じゃなく泣きそう/笑;;


今回は斬って捨てる事も出来ない感じで激ピンチ。
助けて上様!成敗しちゃって!(いやいや、自分成敗されるだろ;;)
……経済科目得意な上様募集中/笑


***


美味しい刺身が食べたい。。鯵が良いな。生姜醤油で。

……なんか、唐突過ぎて自分でも着いてけない凹
意味不な日記ばかりですみませんぬm(_ _;)m


疲れてるんだな、うん。。
これはもう明日はサボ…コホン、ゆっくり休もう。

footprints 

May 12 [Mon], 2008, 16:41
踏まれ踏まれて踏みにじられてボロボロだって言うのなら
いっそあんたが蹴り上げてキラキラお空に揚げてやれ

踏まれ踏まれて踏みにじられてあんたがボロボロだってなら
俺はそっと掬うから

踏まれ踏まれて踏みにじられて俺がボロボロだってなら
あんたがそっと救うから


踏まれ踏まれて踏みにじられてふたりボロボロなったなら
いっそ地球を蹴り上げてキラキラお空に揚げようか


***

……なんかボロボロ、がロボロボに見えてきたぞ

はぁ。。電車座れるかなぁ…… 

April 29 [Tue], 2008, 21:13
あれっ?意外と空いてるじゃん!ラッキー(*^∀^*)
…ッて、、祝日で御座いましたね!涙

***

カジカガエルにシュレーゲルアオガエル、モリアオガエルに…
蛙の鳴き声当てクイズで無駄に蛙の種類を知ってたりする。
脳の容量を無駄遣いしてるから数学の公式が覚えられないに違いない/笑;


そういえば今年はまだ庭の蛙に遭遇してないなぁ。。
3匹居るんですよ。大中小のガマガエル(多分)
雨の降った後は活発に道やら庭やら動き回ってて…
暗い道でうっかり踏んだ日にゃあ思わず叫びましたもの。。



写真は新しく出来た無印良品のお店でおまけに貰った手提げ。
絵は自分で書きました♪
シュレーゲルアオガエルではないはず/しつこい

……ホントは平和〜♪にクローバーとか鳥とか描くつもりだったのに
母曰わく『お題、シュールで』

……で、シュールと平和の狭間みたいな(シュール踏み外した
気付いたら壁に飾られてるしΣ(´□`;)
……気に入ってくれたらしい。笑;;

お庭番ッて響きにときめく 

April 16 [Wed], 2008, 17:39
春休みの自堕落な生活で時代劇を観る習慣が出来てしまった。。
暴れん坊将軍おもしろい。上様格好良すぎ。…惚れるわぁ。笑
お庭番な二人も素敵だし。め組の頭も素敵だし。
…新学期が始まって観られなくなったのが残念凹
録画するか本気で悩み。。


そんな鈍りたい放題の体の為に昨日は皇居一周散歩してきました〜♪
あそこに吉宗たちが居たわけだ(邪
大学→靖国神社→千鳥ヶ淵→半蔵門→桜田門→大手門→平川門→大学コース(一部略)
意外と桜の花も残ってたり、ツツジや菜の花も綺麗でしたよっ♪


で、何故にそんな時間が有るのかと云うと
2限の後、6限のゼミまで授業がないからです凹
6限に必修科目を設置したのは嫌がらせかな?…かな?



あー…何でしょうね。既に五月病と歩み寄りつつある気がします(早




一口大にカットして 

February 26 [Tue], 2008, 22:30
スイスの伝統的な菓子:バーズラー・レッカリー
写真が説明文。

なるほどね『厚さ1mくらいの一口大にカットされて』食べやすいわけだ。

……かの近藤勇だって、げんこつサイズ、だよね。。
いや、スイスの方に口が大きく開く特技が有るかもだしな。。/えー

はい、ちょっと笑ったただの誤植でした(^_^;)



今日は中学の仲間と同窓会?飲み会か?でした。

色恋話は盛り上がるけども、別れ話訂正したいわ凹
うん、つまらなかったから、というか
つまらない通り越して辛かったんだよ、うん。一応泣いてたもんな。
話す度に違うこと言ってるよに聞こえても
気持ちの断片は色んな方に散ってるもんで凹どれも事実。
ただし比重が違う;
……誤解を解こうにも皆は見てないだろうけど!笑
あーぁ、失敗ばかり!もう誰かに話すのはやめよう凹


まぁ全部置いといて!
楽しかった。うん。全員とは話せなかったけど、
中学時代に関わりの少なかった人とも話せて良かった♪



来月には小学校の仲間と同窓会だっ!!
うーん、20歳は大きな区切りなのですね。

あけましたね 

January 08 [Tue], 2008, 16:15
明けましておめでとう御座います。
こんな放置サイト…日記しか運営してないのだから消した方が良いのかなと思いつつ…そのうち復活したいなとか(社会人になったらか?笑)と、残しておきます2008年。
今年も宜しくお願いします!


てゆか、もう、学校も始まる8日ですね。挨拶遅すぎ凹
最近は日記までmixiメインになっちゃって…
水葵のOFF友は本名平仮名で検索すればヒットするので来てみて下さいな〜


さて、今回はご挨拶だけで失礼します。
08年が皆にとって幸せいっぱいでありますように***

ひとりマック 

December 10 [Mon], 2007, 18:28
絵が描きたくなって、金田一を仕上げたり。
地獄の傀儡師(後左)はともかく…警視庁捜査一課警視殿(後右)が悪どい。。


いつもの画材屋さんに投稿して、今はマックで独り夕飯。
体に悪いぜこんちきしょー…でも好きだ!笑;
グラコログラコロと呪文の様に唱えてたクセに、
クーポンのお得感に負けてマックラップ食べました(ノ_-;)貧
マックラップは食べやすいの最初だけだと思うよ。。
空いてるという理由で喫煙席行ったらケムイケムイ。くしゃみ出そう。

あー…あー…くしゃみは我慢出来ました。なんとか。
そういやぁもう直ぐクリスマスですか?
ホワイトクリスマスが流れてますinマック
クリスマス当日もバイトしてます…バイト仲間とケーキ食べる予定。
……あ、そろそろバイトへ行こうかな。
そこはかとなく眠いのだけど。。
みんな、みんな忙しいのだと思うしかないか。
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» メモは語りかけてくる (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» メモは語りかけてくる (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» メモは語りかけてくる (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» メモは語りかけてくる (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» メモは語りかけてくる (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» メモは語りかけてくる (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» メモは語りかけてくる (2008年09月16日)
アイコン画像中@出し太郎
» あけましたね (2008年02月02日)
アイコン画像洋二郎
» あけましたね (2008年01月31日)
アイコン画像(*^ω^)
» あけましたね (2008年01月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tutti-diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる