ほぇ〜一ヶ月ぶり・・・ 

August 26 [Fri], 2005, 20:24
約一ヶ月ぶりの書き込みになってしまいました。ちょっとサボり過ぎですね
今日は、会社の帰りにDVDレコーダーを買いました。
価格.comで安いお店を探したところ、やはり秋葉原にありました。そー今何かと話題の秋葉原です。やっぱり、あそこは空気が違いますね〜買ったところも何だか怪しいビルの3階でした・・・行った時は、既に売切れでした。ただ、明日また入荷するらしく日曜日に家に届けてもらうことにしました。日曜日が楽しみです!!
っと、ここで今日の発見!!!

今回買ったDVDってどんなもの??
読み込みはCDとほぼ同じで、ディスクの表面にレーザー光を照射させ、その反射光を検出する事で、データを読み出します。また、DVDではCDと比べてデータの記録密度が高くて1枚の片面DVDにCD7枚分から12枚分程度のデータを記録できるんだって。すごいね〜

最近、話題になっているHD DVDやBlu-ray Discが、今後DVDの替わりになっていくんだって〜
何だか今日は、だいぶマニアックな話になってしまった。やっぱり秋葉原に行ったからかな・・・

そんなことより、早くDVDレコーダー来ないかな〜楽しみ楽しみ
ちなみに買ったのは「TOSHIBAのRD-XS37」ってやつです。

東京ドーム 

July 27 [Wed], 2005, 23:15
今日は、仕事帰りに東京ドームへ会社の先輩と巨人vs阪神戦を見に行きました。
チケットは先輩持ち〜〜さすが先輩!!
やっぱり球場は凄いね〜テレビじゃー絶対に味わえないモノがいっぱいありました。
「き〜よ〜は〜ら」「き〜よ〜は〜ら」ライトスタンドの応援時たま飛んでくるファールボールビール売りのお姉さん達そして、ジャビット君
試合は、珍しく?5-2で巨人が勝ちました。

球場の帰り、東京ドームイベント掲示板が目に入りました。そこで・・・
ここで今日の発見!!!

「恋するハニカミ!in 東京ドームシティ」
期間:7/16〜9/19
時間:16:00〜22:00
ルール説明
このゲームはハニカミデートプランにそって場内を回遊し、デートを体感していただくものです。
「渡されたデートプラン通りのコースでデートを行うこと」「デート中は必ず手をつなぐこと」「デート中に渡されるハニカミプラン(愛の指令)を必ず行うこと」などのルールのもと、思い出に残るハニカミデートを楽しんでください!

っだそーです。

何だか楽しそうだな〜って、ちょっと待てよ。。もし、ハニカミデートプランにラクーアの「サンダードルフィンを乗るって、想いを叫ぶ!!」何ってのがあったら・・・・絶叫系が大の苦手な私にとっては・・・・無理無理ー絶対にムリ。って言うか絶対にありそうーその類のプラン。

コカコーラ 

July 24 [Sun], 2005, 16:43
今日、家の冷蔵庫を捜索してたら、250ml缶のコカコーラを発見!!
ここで今日の発見!!!

今日は、この誰もが知っているコカコーラがいつどこで作られたのかを調べてみました

今から、さかのぼること126年前の1879年にアメリカの薬剤師Dr.ペンバートンが、当時話題になっていた「奇跡の植物」コカを使った飲み物「フレンチ・ワイン・アンド・コカ」を開発。
ちなみにコカってコカインの事〜そー麻薬です。そのコカとワイン、そしてコーラナッツの実を混ぜ×2した飲み物がコカコーラの元素だったんです。
これが巷で大ヒット!!
その後、「禁酒運動」でワインが抜かれ、その代わりに炭酸水が加わりコカコーラの誕生です。コカコーラの誕生日1886年5月)当時、コカコーラは頭痛改善薬として、薬局で売られていたんだって〜
これが、アメリカ全土に広がるようになると、コカイン入りは良くないね〜って事でコカインが抜かれ、現在のスカッと美味しく飲まれているコカコーラになったとさっ。
そして、この黒い液体には、1920年9月1日に日本に持ち込まれ、我が家の冷蔵庫にも入っていたって事になるんだね〜
今日の発見は、とっても勉強になりました。

【コカコーラの豆知識】
世界の清涼飲料水の45%
世界中で一秒間に約一万本飲まれている
コカコーラの「コカ」はコカの葉、「コーラ」はコーラナッツの事

クコの実 

July 23 [Sat], 2005, 23:13
今日、夜に相方が杏仁豆腐を食べていました
ここで今日の発見!!!
そこには、何やら赤い実がっ!!そーご存知のクコの実です。
クコの実って一体何者??詳しく知っている人居ますか
今日は、このクコの実を発見したので調べてみました。

枸杞(クコ)の実(Lycium chinense)は川や土手などの湿地に生息するナス科の潅木であり、古くから漢方の上薬として使われているんだって
栄養成分は、ベタイン、ゼアキサンチン、リノール酸、ベータカロチン、ビタミンB群、ビタミンC、鉄分、マグネシウム、亜鉛 何だか体に良さそうだね
効能として目の疲れ、貧血、肝臓、血圧安定などによく効くとされているらしよ。

こんな、ありがたい実なんだけど、相方や僕にとっては、パセリと一緒
食べるときには、端っこに追いやられ、見事に食べ残されてしまうクコの実でした。

★Blog開始★ 

July 23 [Sat], 2005, 16:18
今日からBlogを始めることにしました。
日頃、何気ない発見を日記形式で書いていきます。
さぁー今日は何の発見があるのかな??
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像なっち&ぐろ☆
» 東京ドーム (2005年07月29日)
アイコン画像ふじこ
» コカコーラ (2005年07月27日)
アイコン画像☆なっち&ぐろ☆
» コカコーラ (2005年07月24日)
アイコン画像☆なっち&ぐろ☆
» ★Blog開始★ (2005年07月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tutti-blog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる