実況プレイするのは大変だ ̄Д ̄ =3 ハァ 

August 26 [Tue], 2008, 13:08
あれから、また更新出来ない日々が続いた。

実況プレイを撮るのが大変で悪戦苦闘していました。
っで、実況するゲームなんですがペルソナ4に決定しました。

ペルソナシリーズは完全な未プレイで、個人的に楽しめるかな〜っと思いました。
もう、6回目くらいまでニコニコにアップしてるんですけどね。

こんな俺の動画にもコメントしてくれたり、タグ付けてくれたりしてくれる人がいるのは嬉しいものです。
本当に感謝してますよO(≧∇≦)O イエイ!!

きめぇぇ〜っとか、そんなコメもありますけどね(苦笑)
俺も自分の喋り方と声があまり好きではないので、その人の気持ちわかるし。

そんな話を友人としていたら、『おまえ、すげ〜〜ドMじゃん』って言われました。
見返りも何もないのに、きめぇ〜っとか、死ねだのカスだの言われる為に実況するなんて……との事です。

でも、楽しいです。俺は実況の為にゲームしてるんじゃなく
ゲームを楽しくプレイする為に実況している訳でして……嬉しいコメントもありますし♪


コメントされるのって嬉しいものです。
いままで、あまりコメントしてなかったけど、動画に足を運んだ時は必ず1コメを心がけます。

動画的には実況と言うより、俺が1人で楽しんでる感がありますが……。
ペルソナ4は凄く長いから実況向きではないとの話ですけど
クリアまで実況続けたいと思ってます。

連休だーーー!!(暇だ) 

August 18 [Mon], 2008, 15:27
今月は上旬中旬とバイト漬けだったんですが、今日から5連休。

休み欲しいな〜っと思っていたのですが、いざ休みになると暇でしょうがない。
友人はお盆休みが終わって仕事で忙しそうだし。

それで突然なんですが、ゲームの実況動画でも笑顔動画に投稿してみようかな〜なんて♪d(´▽`)b♪

その為に色々パソコンで調べて、実況出来る環境かどうかなど確認しました。
俺の部屋のテレビデオがしょぼ過ぎて出力端子が付いてねーーー!!
あぁ〜キャプチャーボードまで買ったのに……。

っで、家のリビングと妹の部屋のテレビも確認。
リビングは付いてました。でも、親や妹の前で実況は恥ずかしいので……無理(*´Д`)=3ハァ・・・
妹の部屋のは俺のよりショボイから期待してなかったけど……やっぱり付いてなかった。

っで、最後の手段でお婆ちゃんの家のテレビを確認だ〜♪(家から通路渡るとお婆ちゃんの家)
最高の実況のスペース発見
それは、お婆ちゃんの家の応接間O(≧∇≦)O イエイ!!

これから車でビューッと買い物行って実況するゲーム買ってる。
持ってるプレイ済みゲームだと俺がつまらないので……やっぱり未プレイのRPGで♪

でも、まだまだ問題山積みな予感……はたして無事に実況プレイ動画作れるかな〜。

バイト6日連続の今日は2日目(コミケ行けない…… 

August 13 [Wed], 2008, 21:26
少々夏バテ気味の虎次郎です。

お盆ですね。
パートさん達がみんな休みなので、俺は6日連続バイトのシフトが入っています。
いや〜なんか金は貯まるんですが6連続はさすがに……バイトは最高4連続でしょ(自論)

さぁ、ここで重大なのが12日〜17日までがバイト……夏コミに行けません。
友人とカタログまで買ったのに〜(ずっと友人が持っているので読んでないけど…)
別にそこまで絶対に行きたいって訳じゃないんですけどね(笑)
ただ、コミケ参加は友人間での今年のブーム的な感じなので……たぶん、もう一生行かないかも。
行ってもあと冬の1回。だから夏コミも経験してみたかったんだよな〜。

そして、30日31日もバイトなんですよね〜。
アニサマどうすんねん!!
店長に頼み込んで、シフトを午後1時までにしてもらった。
これで、バイト終わって直ぐに電車に乗れば間に合うかな?バイト先が駅ビルでよかった〜。


ワンフェス行ってきたんですよ〜。
現地に着いたの11時半でしたけど……買うもの無いので並ぶ理由はなし♪
ってか、言いながら……勢いでねんどろいどってフィギュア買っちゃった。
キャラ知らなかったんですけど、可愛かったので衝動買い。
ねんどろいどメリッサ・セラフィ魔王Ver.っての買っちゃいました。
だって、限定って書いてあったんだもん。

デジカメで撮って載せようとしたらデジカメ壊れてた(もぉ〜〜)
あぁ〜あと、なんかエロゲーのキャラらしいです。

オタクな夏の過ごし方 

July 25 [Fri], 2008, 21:04
8月はオタクなイベントにたくさん参加予定の虎次郎です。

3日はワンフェス? おもちゃ展示会みたなイベントに行きます(バイトの休みが取れたら)
う〜ん、フィギュアなどを見るのは、まぁ、楽しいですけど……買うことはないでしょう。
友人と遊びに行く。行く場所は関係なし。


夏のコミケも参加予定です。先日友人3人でお金出し合ってカタログ買いました。
俺はまだ1回も見てないんですがね……見ても買うものなど無いでしょうし(笑)
あの、イベントの雰囲気が面白いので参加する人だし。
(2回目だ……今度は朝から並んだりは絶対しない。だって買い物が目的じゃないんだもん♪)


30日と31日はアニサマライブに2日連続で参加。
楽しみだけど、疲れそうだ……。
これが1番のビックイベントかな?熱いアニソンを今から楽しみにしています。

そんな事より、ハリーポッター最終巻です。
あと30ページ程で上巻を読み終えるのですが……長いよ……まだ下巻があるなんて…。
今日中には上巻は読み終えます。

ハリーポッター最終巻を買いました♪ 

July 23 [Wed], 2008, 20:26


さぁ、今日発売のハリー・ポッターと死の秘宝を買ってきました。
別にそこまで心待ちにしていた訳ではないんですが、ッあ、今日が発売日?
じゃあ買いますかって感じ♪

謎のプリンスを呼んでからかなりの時間が経っているので、物語の内容を忘れている……。
そんな不安を抱いていましたが、読み始めれば面白いわけで……続きが気になるわけで……。

まだ170ページ程しか読んでいませんが、やっぱハリーは本を読まなくちゃね♪
映画とか……なんですか?って、感じなんで〜。

ハリー・ポッターは第3巻のアズガバンの囚人が発売してる頃に、存在を友人から知り読み始めました。
それから新刊は発売してから1週間以内で読み終えてる気がします。
高校の頃は3日で読んでました……暇だったんだな〜(明日バイトがなければな〜)

じゃあ、今日はあと50ページくらい読んで寝ます。
おやすみなさい。

体脂肪率14% 

July 10 [Thu], 2008, 20:16
我が家の体重計がデジタルになりました。
父親が何故か買ってきました。体脂肪率が計れる機能付です。

それで、さっそく計ってみました。




体重141キロじゃないですよ!!体脂肪率14,1%です。
これ、寿司をたらふく食べた直後です……昨日計った時は14%でした。
空腹時や食後でけっこう変化が激しいです。下手すると1%とか1日で変化しそうだよ〜。

でも、体脂肪率とか分かるともっと減らそうとか思いますよね〜。

下の画像の体重計は、リストラされたやつです。
まだ現役バリバリで活躍できるのに、ってか俺はデジタルよりお前の方が好きだぞ♪


あと俺の部屋の10年使い続けたエアコンお亡くなりになったので買い換えました。
予定では8万くらいのでいいや〜っとか思ってたんですが、
行った日が特売日で18万のが11万になってたので……そのいい商品を買いました。

……う〜ん、衝動買い?でも必要な物だしね〜♪

水樹奈々さんのライブに行きました♪ 

July 07 [Mon], 2008, 0:20
この頃、バイトで疲労が溜まっている虎次郎です。
今日は友人と水樹奈々さんのライブ(RED SIDE)に行ってきましたよ〜♪



開場1時間前の写真です。
う〜ん、人が多い。そして赤いです(3倍盛り上がれる仕様ですね)

友人は5日のライブにも参加してTシャツやらタオルを買っていました。
今日も早く現地に行って買うとの事なので、
俺も参加する記念にタオルとピンズAを買っておいて貰いました。



ライブは盛り上がりましたよ〜。友人があんなに飛び跳ねている姿を初めて見ました。
昨日応援しすぎて腕が筋肉痛になった友人にサイリュウムを渡されました。
「これ、○○の分ね」
俺の為に買ってくれたようです。いい友人だ。

俺もけっこう弾けました〜。アンコールの掛け声とかかなり大声で叫びまくりましたし。
ライブに来てるんだから、楽しまないと損だもんね〜。

もうね〜、後半から好きな曲ばっかで大変だった。
前半も凄かったけど♪



終わったあと、友人とアニサマまで遠いね〜って話しました。
気が早いね。
あぁ〜いい1日だった。

予想よりかなりハード 

June 27 [Fri], 2008, 21:13
今日ドラックストアのバイトに行ってきました。

シフトが組まれたのは7月からなんですが、研修といいますか?
まぁ、普通に仕事してきました。

ガソリンスタンドと比べてかなりハードな業務でした。
ガソスタってかなり楽だったんだな〜っと心より感じましたよ ̄Д ̄ =3 ハァ
それも時給は下がったしね(苦笑)

愚痴になっている……。
だって本当に大変だったんだもん、早く仕事覚えろって「明日も来い」言われたし。

バイトで男一人なんですよ。社員で二人あとはぜ〜んぶ女の人です。
なんか働きにくい?

あぁ〜覚えることが多い〜〜!!
そして久々にかなり疲れた〜。そんな感じなんで、そろそろ寝ます。

バイトチェンジ 

June 25 [Wed], 2008, 19:52
この前のバイト面接受かったので、来月からバイトが変わります。

ガソリンスタンド→ドラックストア

駅前のマツモトさんでバイトさせてもらう事に♪
やった〜涼しいぞ〜。

外のバイトは夏は焼け死に、冬は凍え死にますからな〜。
仕事に早く慣れなくっちゃ♪

虎次郎の鎌倉1時間体験記 

June 25 [Wed], 2008, 18:32
これは、6月21日に起きた事件である……。
その日が……あんなにもハードな1日になる事を僕らは、誰1人予想していなかった。

ちなみに、鎌倉に滞在した時間は1時間弱です。
下の☆で囲った部分だけ読めば十分な日記です。

午前7時00分起床……2度寝に突入

午前8時45分2度目の起床 
友人が迎えに来るまで15分……急いで身支度をする(朝食はなし)

午前9時出発

友人Aの車で、都内で1人暮らしの友人Bを拾う為に都内へ向かう。
(この時、俺は今日のメンバーに友人Bがいる事を初めて知る)

車内で友人AがDVDをカーナビ画面に映してくれたので、俺は暇つぶし程度に視聴……。
撲殺天使ドクロちゃんを友人は見せてくれました……
友人には悪いけど、そんなに面白い作品とは俺には思えませんでした。

午後0時30分 友人Bの家に到着?(時間は記憶薄です)

昼食を食べずに鎌倉を目指します。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

午後3時00分 目的地の鎌倉に到着

鎌倉は小学生の修学旅行以来です♪
到着して人が多いことに驚きました。
観光地なので多いのは分かるんですが、かなり多かったです。普通の休日なのに、何故?

車の中から20歳過ぎの男3人が「あ、リスだーー!!」っとか言って盛り上がってます。
電線をリスが走ってるの可愛いわ〜♪

早速、車を降り大仏様を見に行きました。
チケットを買い、入園し大仏まで歩きます……!!!!

こんなに近かった?  それに小さくね?

小学生の時に来た時は門から大仏まで、もっと長かった気が……。
大仏様ももっとすっごく大きかった気が……。

一通り園内を見学してから、外のお店などを回りました。
友人Aが鎌倉に行きたかった理由は【鎌倉の武器屋でエクスカリバーを買いたい】でした。
この理由の為に俺と友人Bは鎌倉へ

武器屋は大仏様の園内を出て直ぐ前

友人Aが熱心に店員さんと話している間、俺と友人Bは店内ウロウロし
「斬馬刀高いな〜」っとか言ってました。(ちなみに90000円だったかな?)

俺の一押し商品は、【万能ツボ押し】350円でした♪♪♪

結局友人Aはエクスカリバー(約18000円)じゃなく、普通の日本刀(約20000円)を買いました。
衝動買いですよね(かなり無駄な)
もちろんこの武器屋さんの剣などは斬れませんよ〜、模造品です。

それから鎌倉市を車で回り、鶴岡八幡宮を見て帰ることに……。

午後4時00分 家に向かって出発

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ここからが大変……道路が混んでいて渋滞してました。
そして、俺はここまで昨日の夜から食事をしていません。

なんとかパスタの店を見つけて食事したのが午後6時……死ぬかと思った。
食事の後も道路が混んでいて動けなそうだったので俺が馬鹿な提案をしました。
俺:「カラオケして深夜待ってから帰ろうぜ〜♪」
友人達:「カラオケしたかったんだ〜・いいよ〜」

このあとカラオケボックスを求めて、北へ東へカーナビの示す方向へ
3店くらい回ったんだけど、どの店も怪しい……最初に行った店とかスナックだったし。

まぁ〜いろいろありながら無事にカラオケボックスを発見。
午後8時からカラオケスタート
深夜00時までの予定が、深夜2時まで歌い続けました。(俺の声がかれました)

それから家へ
到着したのは午前5時30分……厳しい。

友人Bがメタルギア4がプレイしたいから遊ぼうと言う事で、その日の午後2時からまた3人集合。
午後9時くらいまで楽しく遊びましたとさ……。

友人Aは何時間運転してたんだろう?
もう少し無理したら過労死しちゃうだろ……この無駄なハードスケジュール。

無駄に長く、何を言ってるのか分からん日記でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:虎次郎
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1986年7月10日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:フリーター
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-ただ今好きな本:おおきく振りかぶって、20世紀少年
    ・映画-ロード・オブ・ザ・リング(最高です〜これは何回見ても泣ける)その他いろいろ大好き♪
    ・ゲーム-モンスターハンターを始めました。基本アクションとRPGが好きです。スマブラ大好き。
読者になる
グータラ適当人間の自分が適当に更新するブログだよ。
オタク要素がかなり高い感じに……。
最近のハマれるゲーム、マンガが無いので苦しんでいる。

時々、イラストとかも描いたり描かなかったり〜。

気軽にコメントしてください。
コメントする様な事があるならですけど……。
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像Kristine
» ドメスティック・ラブ♪ (2008年06月23日)
アイコン画像Simon
» ドメスティック・ラブ♪ (2008年06月23日)
アイコン画像Polly
» ドメスティック・ラブ♪ (2008年06月22日)
アイコン画像虎次郎
» ふるふるシェイカー (2008年05月22日)
アイコン画像
» ふるふるシェイカー (2008年05月20日)
アイコン画像虎次郎
» ふるふるシェイカー (2008年05月20日)
アイコン画像
» ふるふるシェイカー (2008年05月20日)
アイコン画像
» お前の推理はこじ付けだ……。 (2008年04月21日)
アイコン画像虎次郎
» お前の推理はこじ付けだ……。 (2008年04月21日)
アイコン画像
» お前の推理はこじ付けだ……。 (2008年04月21日)
Yapme!一覧
読者になる