(40)成功への近道は小さな課題設定〜風の谷のあの人と〜

March 20 [Tue], 2012, 15:32
40成功への近道は小さな課題設定風の谷のあの人とおはようございます。
昨晩、ハゲタカをレンタルして夢中なってみておりました。
音楽が龍馬伝の方ですよねなかなか重厚です。
そしてアップが遅くなりましてごめんなさい。
さて理想のカラになるために最初に必要なもの、それはママに感謝。
産んでくれてありがとう。
p154おおスタートが感謝っていいですね。
次に、例えばイエットだとしますとむやみやたらにとにかく痩せるではなくゴール到達までに小さな課題をこまごま設定、するとたとえ小さな課題でも、それを毎回クリアしていれば、そのたびごとに、達成感得られて、やる気がさらに起こってくるからですp154ん福山雅治様も3月28日発売予定のCD生きてる生きてくにて大きな夢を追っていたら小さな夢がいつの間にか叶っていたみたいな歌詞を歌っていますね。
んこの場合は逆かしらやっぱりお二人のトークが聞きたい。
話を戻しましてゴール到達にあたりやめたほうがよいキーワードはとにかくだそうです。
例とにかく筋肉をつけようp154とにかく痩せようp154とにかくキャバクラに行こうp154んキャバクラなにがゴール笑とにかくという感覚がマクロ的で曖昧すぎるp154曖昧イメージしにくい自分の意識が現実を作りだしていることを思い出すとイメージがしっかりしずらい状況であることにはっとします。
田川和弘実現しやすくするにはハッキリとした目的意識が必要なのですp154逆に曖昧にとにかくがんばっても辛さに目が行きがちなんだそうです。
とってもわかりやすい例がイエットとにかく痩せるという思考は結果的に空腹感に意識を向けるのと同じことになり、余計にお腹が減ってしまうp155過去を振り返って凹みました。
いえ、これから小さな課題をクリアする達成感でいつのまにか大きな夢も叶えてみます。
今朝もありがとうございます。
出典図書風の谷のあの人と結婚をする方法須藤元気著ベースボールマガジン社2006年8月10日第一版第一刷発行
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tutkks3kay
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tutkks3kay/index1_0.rdf