Yesterday 

October 31 [Fri], 2008, 22:43
ちょっと前ツレのバンドのコピーをやっていたんだけど一枚目の音源のチューニングが半音下げなんですよ。

で、そのまま二枚目の音源も半音下げでやってたんだけど今日久しぶりに昔の自分たちの曲弾こうと思ってレギュラーチューニングしたらネックが反った。

そのうちメンテに出さないと。


youtube漁ってたら懐かしいの見つけた。



このドラマDVD廃盤になってるんだね、買っとけば良かった。

振り返れば奴がいる 

October 30 [Thu], 2008, 23:30
日曜にツレのバンドのライブに行く前にそこのVoの前やっていたバンドのライブ映像を見た。

そのバンド立ち上げ時にはまだベーシストが上京していなかったので二回ほどサポートで入ってた時があり、そのときの映像。

さっき自分の地元時代からの映像をざっと見てみた。

意外にも一番安心して見れるのは正式メンバーだったエレジーではなく、自分で立ち上げた地元時代からのバンドでもなく、何故かサポートで入ってた有田健太郎氏のライブだった。

非常にノビノビとやっていて、それでいて意外に面白いフレーズを弾いている。

素直にもう一度やりたいなあと思った。

半年くらいしかそこにはいなかったけどビックリするくらい成長したんだと思う、今にしてみれば。

そして現在、、、鈍るモンですよ、スタジオ入らないと。

あ〜早くスタジオ入りたい!

ドラマーさえ見つかれば。

急募! 

October 29 [Wed], 2008, 22:47
明日13時〜17時くらいで新宿いる人連絡ください。

その間だけ時間が余ってヒマなんですな。

乙女心と秋の空 

October 27 [Mon], 2008, 22:37
土曜にmixiのOFF会に参加してかなり上機嫌で呑み、昨日はツレのバンドのスタッフ→徹夜打ち上げに参加。

中々ハードな週末だったね。

普段はビール二杯飲んでそれ以降はウーロンとかしか飲まないのに何故か土曜はビールの後に焼酎湯割り二杯、ウーロンハイ、梅酒を飲んでた。

まあでもおかげで友達増えたよね、嬉しいね。

父方のおばあちゃんの誕生日がそろそろ近そうだったので昨日電話してみた。

日付覚えてなかったから案の定二日早かったらしいけど、喜んでくれてたからよしとしよう、うん。

俺「ばーちゃん誕生日おめでとう。」
ば「あら、ありがとね〜。元気にしとる?」
俺「元気やに。ばーちゃん今年でいくつになったや?」
ば「そぅかい、身体に気ぃつけなかんよ、えか。」
俺「大丈夫やに、ちゃんとご飯食べとるで。ばーちゃん今年でいくつになったや?」
ば「そぅかい、ありがとね、うんうん。」
俺「うん、大丈夫。ところでばーちゃん今年でいくつになったや?」
ば「そぅかい、ありがとね、うんうん。じゃあまたね。」
俺「あっあの、ばーちゃん今年でいくt・・・
ツーツーツー

レディーに歳を聞くなんて野暮だね、俺。

おはようございます 

October 27 [Mon], 2008, 6:41
先程帰宅しました。

昨日はツレのライブのスタッフに行った後やっぱり徹夜で打ち上げ。

とりあえず寝ます。

詳細は気が向いたら書くかも。

お祭騒ぎ 

October 26 [Sun], 2008, 11:21
頭痛い。

これが二日酔いというものか。

初めてなったよ、二日酔い。

あ〜でも飲み会楽しいわ。

本日の予定、ツレのバンドのスタッフ→打ち上げだと思う。

今夜は飲まない方向で行こうと思う。

寝れない 

October 25 [Sat], 2008, 1:52
眠くない。

日常に潜む落とし穴 

October 23 [Thu], 2008, 0:22
晩ご飯を何にしようかと考えていたら急にぺヤングが食べたくなった。

そう、健全な男子ならある日突然、ふとした瞬間に視線がぶtぺヤングが食べたくなる時、ぺヤングシンドロームに陥る時があるがまさに今日の俺がそれ。

早速近所の100均で超大盛りのぺヤングを購入。

普通のぺヤングの二個分。

因みに100均の癖に¥198で売ってやがった。

一度これ食べて気持ち悪くなったかこがあるので今回はコイツに勝つぞと思い早速調理開始。

とはいえ所詮はカップ焼きそばなので湯を注ぐだけなんだけど。

湯切りをしている最中に事件は起こった。

器とフタの間に僅かな隙間があったらしく底から大量に溢れ出るにじrぺヤング!

シンクに溜まるぺヤング!

最近掃除したばかりだから綺麗ではあるはずなんだけどそこから掬い取る勇気は無く、結局残ったぺヤングのみを食べたとさ。




まさにこんな状態。

印刷屋 

October 21 [Tue], 2008, 23:29
ちょっくら書類のプリントアウトがしたかったので昼に元メンバーのミユキ嬢の家にお邪魔しました。

約二ヶ月ぶりにお邪魔したとこ、彼女の家はなんとPCが新しくなっていた。

画面が凄い綺麗でした。

しかもワイド。

畜生、ノートのvistaなんて羨ましくナイヤイ。。。

ウチのXPだってまだまだ現役です。

と密かに敗北感を感じながら平然と作業をする俺。

XPとの違いに若干の驚きを感じながらも問題なく印刷完了。

ありがとう、助かったよ。


差し入れにヤクルト持ってったら喜んでた。

やっぱバンドマンはヤクルト好きだな。

お前、タイムリープしてね? 

October 19 [Sun], 2008, 21:03
「ちょっと東京行ってきます、晩ご飯はいりません。」

くらいのえっらい軽いカンジで深夜バスに乗った。

特に故郷を離れることの淋しさや見知らぬ土地での不安は無かった。

上京してもう三年も経つと思いきや、まだ三年しか経ってない。

ここ暫くちょっと時間を作っては昔の記事を読んでる。

んで読み終わった。

や〜上京したての頃とかイロイロやってたね。

月一、月二でライブやったり

鍋会やったり

外練やったり

HP作ったり

ラーメン食べに行ったり

そういやジムにも行ってたし

今じゃ考えられないくらいバンドの事真剣に考えてたり

メシたかりに行ったり

メシ作ってやりに行ったり

何?あの頃の充実っぷりは?


現状を打破したければまず自分が変わらないといけないよ


P R
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 喧嘩するほど仲がいい (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 足踏みしてても靴底は減るらしいから (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» エフェクターが返ってこない (2008年10月08日)
アイコン画像ツチオ
» 最近の主な出来事 (2008年10月08日)
アイコン画像のっち
» 最近の主な出来事 (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» 久々に (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 久々に (2008年10月03日)
アイコン画像よしと
» 久々に (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 風が出てきた (2008年09月27日)
アイコン画像ひろたん
» 風が出てきた (2008年09月26日)