汚い水は好きですか? 

January 16 [Wed], 2008, 20:07
私は生後7カ月の赤ちゃんがいる主婦です

ミルク作りもお料理も毎日の事なんだけど、都会に住んでいると水道水なんて汚くて飲めないですよね・・
ましてや大事な赤ちゃんに飲ませるんだから沸騰させても不安で

マンションの貯水タンクにはねずみや虫や鳥の死骸なんかが混ざる事もあるらしく・・
それを綺麗にするには大量の塩素を使っていて、そんなものが人間の身体に良い訳がない

そんなの絶対嫌という事で3年前にたまたまウォーターサーバーの販売をしていた友人から20万近い物を購入しました

が・・・2年たつ頃に故障部品の交換を会社にお願いするともうつくってないとの事
それに途中自分でどう洗浄などしなきゃいけないのかもわからず、今ではどうしてあんなに高い買い物を知識なく買ってしまったのかと後悔しています

だけどやっぱり汚い水道水を飲む訳にもいかず、毎回ミネラルウオーターを買いに行く訳にも行かず。

そうそう、知識のなさといえば大抵のウォーターサーバーは水質検査の表示が無いまま販売されてるらしいですよ私が以前に購入したものもそうだったのかな・・。

あと、言われてみたらそりゃそうだというのがウォーターサーバーの水は市販の○○の天然水、みたいなミネラルウォーターとは違うものなんだって。知ってました

水道水に人工的にミネラル分をまた足したものというだけで自然のものとは全く違うんだって。
おんなじミネラルが含まれてても人工がいい?天然がいい?と聞かれたら天然ですよねー

余談ですがちょっと前から1日2リットルのお水を飲んで体内から綺麗になるダイエット法なんかも流行ってるけど、あんなのも天然水で続けるなら良いけど水道水や人工の水・・ってなんとなくイメージ悪くないですかw

じゃあミネラルウォーターサーバーはないの?って思って探したら・・
ありました

しかもレンタルだと月々2千円ちょっとで良いんだって。
うちなら家計が苦しいのでミネラルウォーターレンタルの方かな
一括の方が得なのはわかってても家計がある事ですしね・・w

詳しい事は↓見てみてね。
あ、私が心配していた使用中のケアですが、定期的に簡単にクリーン洗浄殺菌が出来る機能つきで、安心しました

ずっと雑菌、カビ菌、最近、有害物質にまみれた水道水を使いますか?

Yahoo!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tutaetai2151
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる