GOOD ROCKIN' MAMA

March 21 [Mon], 2016, 11:32
昨日、3月20日は西荻窪にあるグループホームの一室をお借りしてのイベント

GOOD ROCKIN' MAMA

でした!

主催のRieSawaとは、高校の同級生でして。

彼女が関西に住んでいた頃にやっていた企画を、初めて東京で!という今回のイベントに呼んでいただきました。

小さい子ども達はキッズスペースでボランティアの方と遊んでいてくれて。

小さいお子さんのいるママさんは特に、夜に一人で音楽を聞きに出かけるってことが難しいことが多いので、こうして子ども連れで楽しめるイベントはやっぱりいいなぁと思います。

久しぶりのliveでした。聴きに来て下さったお客様、ありがとうございました。

相京直子さんの料理もおいしかったな〜。久しぶりにビール飲みました。

共演の西一馬さん!渋いliveでした、そして音響をありがとうございました。すごく助かりました。




セットリスト

・グリーンピースごはん
・言い訳
・紺碧
・珈琲豆(新曲)
・ココロオドル
・海月の骨

でした。体調を崩す前に書きかけてた「珈琲豆」、ギリギリ前日に仕上がりました。ホーゥ。新曲はliveでやってみて初めて完成するな〜。




Rie氏、イベント呼んでくれてありがとう。久しぶりの緊張感をありがとう。笑。

久しぶりでテンパってたこともあり、何の写真も撮ってなかったことに今気が付きました…

ので、いただいた写真を。




ふふふちょっとお顔がパンパンじゃないのw




ブレスレッドをいただきました。天然石が編みこまれてて、その石の意味が

「自分を素直に出す事が出来てポジティブな思考になり、楽観的で明朗な性格にします。全身の疲れをとり、芸術面の感性を磨いたり〜中略〜感受性を豊かにはぐくみ、前向きな力をもらたします」

まああああよくおわかりで…!!!

前向き!大事!!笑!




最後になりましたが、今月ずっとイマイチだった体調を、訪問ケアで整えてくださったりえさんに感謝。
そして、liveのことは何も話してないけれど、仕事が大変な中「元気になるまでちゃんと休んでね!」といつも励ましてくれた職場の皆さんにも、感謝。
休ませてもらってケアしてもらって、昨日のliveを元気に乗り切れました。ありがとうございました。






春なのに〜♫

March 09 [Wed], 2016, 19:04
どうも、今年も春に打ちのめされておりました私です。


風邪からの喘息の様な症状でしばらく療養しておりました。やー、また声が枯れかけてビビりました。本気でビビりました。


でも大丈夫になった!よ!!まだちょこっと咳は残ってるけど、もう大丈夫って言えると思う!よ!!


蓮根のしぼり汁飲んでる!よ!笑。


職場の皆さんや、ケアに来て下さった方、心配して情報をくれた友人のみなさんのおかげさまで、今年はひどい長期化はせずに済みました。ほー。丈夫な体を作らなくては…。毎年これじゃあ困っちゃうね。


ということで、いよいよ来週末!
久しぶりにliveです。

GOOD ROCKIN' MAMA ~vol.00~
2016年3月20日(日)

会場
太陽倶楽部(グループホーム太陽1F)
東京都杉並区松庵3-1-3
中央線西荻窪駅が最寄り駅です。

開場17:00 開演17:30
ラストオーダー 20:00
閉場20:30 

入場無料 最低1ドリンクオーダーをお願いします。

出演 
西一馬(17:30〜18:00)
やましたひろみ(18:15〜18:45)
※live以外の時間帯はDJタイムとなります

ご予約はなくても入場はしていただけますが、フードのご用意の関係で、行くよ〜!って方はコメントでもメッセージでも、一言いただけますと幸いです(^^)

しっかり治して、元気に参りたいものです!よ!

3月20日liveです☆

February 21 [Sun], 2016, 20:09
ご無沙汰しまくっておりました!やましたひろみです。しばらくliveお休みしてたらすっかり色々丸くなりました。笑

3月20日(日)入場無料のliveイベントに出演します。

このlive以降はまだliveがなく、スローペースでの活動になりますので、久しぶりに見てみようかしら、と思ったらぜひ!ご来場ください!

新しい曲も作りたい♫

GOOD ROCKIN' MAMA ~vol.00~
2016年3月20日(日)

会場
太陽倶楽部(グループホーム太陽1F)
東京都杉並区松庵3-1-3
中央線西荻窪駅が最寄り駅です。

開場17:00 開演17:30
ラストオーダー 20:00
閉場20:30 

入場無料 最低1ドリンクオーダーをお願いします。

出演 
西一馬(17:30〜18:00)
やましたひろみ(18:15〜18:45)
※live以外の時間帯はDJタイムとなります。

西一馬

1978年生まれ 兵庫県出身
ギタリストとしてバンド活動中の2005年に上京
バンド脱退後2008年からソロ活動を開始
2008年10月3曲入りデモCD「85%」を自主制作
2014年地元関西に住まいを移す
現在はマイペースに主に弾き語りで関西を中心にライブ活動中

やましたひろみ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター
歌うこともピアノも好き 食べることと料理も好き
自分の内側と向き合って歌を紡ぎます
1st フルアルバム『うつろい』好評発売中

料理・相京直子

2003年、フランス料理学校ル・コルドンブルー卒業。
2005年より会員制料理教室、赤坂テーブルスタジオタキトーにて勤務。
数々の有名レストランの講座アシスタントを務める。
2006年より杉並区内にて料理教室 Salon de Naoをスタート

GOOD ROCKIN' MAMA

子供が居てもロックとダンスではっちゃけたい!!そんなママさんたちのためのキッズスペース付きのクラブカフェ。

インディーズ系の音楽家のライブとお酒、美味しいお料理、そしてDJによる音楽空間を提供します。ライブ中は子供とママさんは別々にお楽しみ下さい。託児はありませんのでライブ中はパパ、ママ交代で子守りをお願いします。
ライブ終了後は大人も子供もフロアでダンスタイム!!GOOD ROCKIN 'ミュージックを聴きながら美味しいお酒とお料理をお楽しみ下さい。
キッズスペースご利用の方は事前にご連絡をお願いします。子連れ以外のお客様は子連れのお客様がおられる事ご了承よろしくお願い致します。

入場無料。最低ワンドリンクのご注文をお願いします。

およばれ晩御飯♫

October 10 [Sat], 2015, 8:20
この夏から久しぶりにヨガを再開しておりましてー。


今年春にがっつり体調を崩したり、今でもちょっと調子が悪いとすぐ咳が出そうになったりするので、自分の体と向き合ういい時間になってます。


この2週間くらいは、なぜか頭痛が出やすいとかね。膝が痛いとかね(←おばあちゃんか…)。

その原因を探ったり、体の中の詰まりや冷えをほぐしたり温めたり、先生に身を委ねて、ヒー!(注、インナーマッスルに訴えるとヒー!となることが笑…インナーマッスルの無さ…w)っとなる月に2度のレッスンです(笑)ありがたい。

昨日はそのヨガの先生のおうちにお招きいただいて晩御飯いただきましてん☆

鶏ささみの梅紫蘇巻き揚げ♫

かわいいテーブルセッティング♫

里芋のサラダ(スダチ入りマヨとパセリ)♫

トマトサラダ(ガーリック、オレガノとオリーヴオイル)♫

アーユルヴェーダのスープ(えーとたしか、小松菜と白菜、豆乳を少し、昆布出汁で塩のみ)♫

鮭の紫蘇巻き揚げ♫


どれもおいしかったぁ。。

家族全員がキッチンに立てて、かわりばんこに料理を仕上げて行き、食卓でもおしゃべりが耐えなくて、家族でディスカスできて。

うちの実家では見た事のない風景がそこにはござりました。
その風景も含めて、美味だったなぁ。

あのね、ハナレグミのね、「家族の風景」って歌があるのね。私は、笹川美和ちゃんのカバーバージョンで初めて聴いたのだけどね。

その歌を思い出しました。テーブルにウイスキーグラスとハイライト、ではないけど。すてきな歌なのよ。

体のことも心のことも、自分としっかり向き合うって大事なんだな…。


すっかり遅くまでゆったりお邪魔しちゃって、帰宅してお風呂入って、ヨガの効果もあって、普段寝つきの悪い私ですがコトリと眠りに落ち、今朝はずいぶんスッキリ目が覚めました!(そして朝ドラで泣きました笑)。

ごちそうさまでした〜!!

今日もいいお天気だな〜!

福岡ダイアリー

September 15 [Tue], 2015, 16:37
福岡日記、live以外のことをちょっと書きます。


13日、友達を誘って、福岡市東区にある箱崎宮のおまつり、「放生会」に行ってきました!



すごい人出やった。



女4人でかしましく(笑)、ジャンボ焼き餃子にホルモン焼き、たこ焼き、からあげ、そしてビール。昼間から仕込みますよ。笑



見てこの笑顔!笑。

放生会には10年ぶりに行けました。ずっと行きたかったの。

私の曲「君へかぞえ唄」の舞台なんです。
(君へかぞえ唄は、ミニアルバム「ムネノウチ」に収録されてますが、ムネノウチがあと2枚で完売、廃版になります)

夕方には博多に移動しましてー。



博多駅前で開催されていたイベントに出演の、「G.L.A.D gospel singers」さんのliveを見ました。

いや〜!!すごかった!!かっこいい!うまい!レベル高ぇ!!鳥肌モノでしたよ。

http://gladgs.blog62.fc2.com/

ブログはこちら。ほんとに素晴らしいステージされるので、福岡の方はぜひチェックされてみてください。
本当に元気もらえるステージです!激おすすめ!



夜は中州へ。MusicBar S.O.Raへ、「Huggy」さんのliveを見に行きました。
Huggyにいさんのliveはオシャレね〜。しゃれとんしゃ〜。



ゲスト出演されていた、親不孝通りにあるliveバー、「Home」の、森さんの歌がすごくすごく胸に刺さった。

1曲目なんて、歌詞を覚えられるくらいでした。森さんの歌が、サポートのコータローさんとヤスさんの音と一つになって、胸に直接入ってきてちょっと泣けた。

「幸せは一人で歩かない 不幸せを連れて歩く だからこのどん底の横にも よろこびがあるはずなんだ」
という内容でした。歌詞はちょっと違うと思うけど。いや〜、染みた。




そしてliveの梯子。歩いて5分くらいのliveバー、デジャヴさんへ。

てるさんの歌を聞きに行きました。


てるさんの声はその場を包むような、映像が浮かぶような、優しいけど強くて、博多の女の人のイメージです。そう、博多の女はね、強かとよ。笑。

思えばてるさんとは、私が落ちてる時にお会いする機会が本当に多い。
その度に、背中をさすって、背中を押してくれる人です。あんたなら大丈夫よ!って。

私は私にするべきことがきっとあるんだろうな。

弱りながらも迷いながらも、それはまっとうしたいなと思います。



夕方から夜にかけて見たliveで、音楽に対して(というか音楽に付随する物事に対して)殻を作って固くなりかかっていた私の心がちょっと割れて、甘い水がそこに染み入ってきた。


福岡の人が、音が、街がね、福岡らしいやり方で少し私をほぐしました。

ありがたい。


福岡赤坂DreamBoatlive!

September 15 [Tue], 2015, 15:37


9月12日(土)福岡赤坂DreamBoatへお越し下さった皆様、ありがとうございました!

中州ジャズの期間でしたが、たくさんのお客様にご来場いただきました。感謝です。



東京から「きしのりこ」さん。冒頭では、3人で作ったオープニングを一曲。

そして、のりこちゃんの「ねこ」という曲を3人で。ハーモニーがとても気持ち良かった〜!



相川理沙さんときしのりこさんで、セッションを1曲。



そして相川理沙ステージ。



「センコウハナビ」では、大角太郎さんとのデュオ(元祖サンドイッチカッターズ)で。



そして私。

セットリスト

・グリーンピースごはん
・海月の骨
・言い訳
・言葉のかわりに
・サンキュ!(DreamsComeTrueカバー)w/相川理沙、渡辺和博
・蘇州夜曲w/渡辺和博
・アネモネw/渡辺和博
・光w/渡辺和博





アンコールをいただき、再び3人で。「カット」という曲をカバーしました。



ありがとうございました!





最後に、お気に入り写真を…笑



渡辺さんも!はやくはやく〜!と写真の真中にお呼びしたところ、ガーリックライスとハイボールを持って来ちゃった!笑!
先生、お茶目すぎ!笑。


翌日がliveの理沙ちゃんとのりこちゃんは途中まで、お気楽な私は残ったお客様と渡辺さんと、2時くらいまで飲んでました。ドリボのワイルドカットステーキめっちゃおいしかった〜!!!
燻製も美味でした!




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

福岡に滞在中、鬼怒川の水害、関東の地震、阿蘇山の噴火と立て続けに起こりました。
被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。

特に鬼怒川に関しては色んな情報があって、ボランティアや物資をを募集しているページがある一方で、物資も人も足りている(今回は震災とは違って範囲が限られていたため)ので、募金に力を入れてくれというページもありました。

どちらにしても私には募金くらいしかできないけれど、少しでも力になりたいと思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

とりいそぎの御礼

September 13 [Sun], 2015, 10:32

福岡赤坂dreamboat『相川理沙×やましたひろみ』specialguestきしのりこ(東京)

無事終了いたしました!

たくさんのご来場ありがとうございました!!

たくさん写真もいただいてるので、あらためてゆっくり書きますね。

とりいそぎ。

ありがとうございました。

赤坂グラフィティありがとうございました!

September 03 [Thu], 2015, 2:11


赤坂グラフィティLIVE、終了しました!

お越しくださったお客様、聴いてくださったみなさま、ありがとうございました!

福岡勢が多かったせいか(写真は、出演のtiny tinyのおふたり、クボフミトさん、今日はお客さんで来てくれていたトモクロウさん、全員福岡出身!笑)、不思議とイヤな緊張をせず、リラックスして歌えました。

大阪からの出演、伊禮恵さんの歌声に射抜かれました。

少しお休みして、またLIVEしたいなと思います!

曲を書きたいし、そのためにインプットしたいし、感情を豊かにしたい←これが特にしたい、ちょっと今、少し鈍感になってる感じがするんです。

それで、ちょっと、人前に出る機会を敢えて減らしました、吉と出るかそうでないかはわかりませんが…

やったことないことにもチャレンジしなくてはね。
関東でのLIVE、再開しましたら、また聴きに来ていただけるととても嬉しいです。

お休み前、9/12は福岡dreamboat!!
お待ちしてます!

明後日は赤坂でlive!

August 31 [Mon], 2015, 21:59
いやいやいやいや嘘でしょ、ていう早さで8月が終わります。

明後日はLIVE!
赤坂グラフィティ!

これが終わると、しばらく関東LIVEがありません〜。
少しだけね、ゆったりインプット期間、ください(*^_^*)

9月2日(水)
赤坂グラフィティ
「雨上がりの虹を探しに」
出演(敬称略)
tiny tiny やましたひろみ クボフミト 伊禮恵 酒井学
開場18:30
開演19:00
前売り¥2200/当日¥2500
(1ドリンクオーダーお願いします)

私は2番目、19:35頃〜出演です!

前売りと当日が少しお値段違いますので、行けそうかも?の場合でもご連絡いただけるとうれしいです!

淵野辺17cafeLiveありがとうございました!

August 23 [Sun], 2015, 0:51




淵野辺17cafe LIVE終了しました〜!

ご来場いただきましたみなさま、本当にありがとうございました。

太一さんとのLIVEは、なんかこう、不思議な感じでした。

MC(ま〜見事に全っ然かみ合わなかった!w)は、たぶんいくら回数を重ねても噛み合わないんだろうなと思います(笑)。だって2人とも自由人なんだもん(笑)。

ただ演奏はね、私が曲にグーッと入り込むと、太一さんも入り込む。
今日は7曲演奏したんだけど、後半に行くに連れて世界が深まっていった気がしました。
やー、集中しました、楽しかった!

セットリスト
1グリーンピースごはん
2さよならチョコレート
3紺碧
4君へかぞえ唄
5言い訳
6海月の骨
7言葉のかわりに

写真は、演奏後の太一さんと。

そして、投げ銭boxに貼ったPOP。
I'm hungry!って書いてたからか(←)、たくさんいただいてしまいました、ありがとうございました!

17cafe稲垣さん、出演者のみなさま、太一さん、ありがとうございました。

次回のLIVEは9/2(水)赤坂グラフィティ!です☆
P R
2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像やましたひろみ
» 福岡赤坂DreamBoatlive! (2015年09月18日)
アイコン画像ともみ
» 福岡赤坂DreamBoatlive! (2015年09月15日)
アイコン画像むらサポーター
» 出演者紹介♫その2! (2015年07月31日)
アイコン画像やましたひろみ
» 似て非なるもの〜フキとツワブキ〜 (2015年03月26日)
アイコン画像くろすま
» 似て非なるもの〜フキとツワブキ〜 (2015年03月25日)
アイコン画像やましたひろみ
» お味噌仕込み〜ひと月ぶりの歌。 (2015年03月23日)
アイコン画像くろすま
» お味噌仕込み〜ひと月ぶりの歌。 (2015年03月23日)
アイコン画像やましたひろみ
» うつろいができるまで〜最終回・ジャケット編〜 (2015年03月10日)
アイコン画像溝ノ口の山オヤジ
» うつろいができるまで〜最終回・ジャケット編〜 (2015年03月10日)
アイコン画像やましたひろみ
» 大切なお知らせ☆ (2014年12月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:やましたひろみ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月27日
読者になる
ハナウタ歌いながらごはんを作るのが好き。 ピアノを弾きながら歌うのも好き。 本を読むのも好き。 毎日好きなことが出来て幸せです。
Yapme!一覧
読者になる