いま・むかし 

2006年04月28日(金) 21時03分
今日、sandyは振込みやワンコ達をフィラリヤ検査の為に動物病院に連れて行ったりだので忙しく動き回ってもらいました。ご苦労様でした。
この間からお菓子などの話をしていたんだけど、さっそく買って来たみたいです!
           
               
             資生堂のビスケット

本当は黒い缶のが欲しいみたいなんだけど銀座のショップにしか無いらしく、しかも数量限定!午前中には完売してしまうらしい。よって、白缶になったみたい。ちなみに家には、もう一個白缶あります。それは俺がsandyの実家にお土産として持って行った物。
写真は撮らしてくれたもの中身はまだおあずけです

家にはこんな物もあります。
               

これは亡き祖父のスクラップBOOKにあった昭和初期の資生堂パーラーのマッチ箱
祖父は新橋生まれなので他にも銀座・新橋・芝界隈のカフェのマッチ箱が数枚あるんだけど、どれもデザインがイイ  ま、古いっちゃ古いんですがね。
昔も今も銀座は人をワクワクさせる街
いつまでもそうあってもらいたい!

出来るのか?俺? 

2006年04月23日(日) 21時27分
          

昨日の昼間、弟夫婦達が遊びに来た。以前、ギターやってみようかなと話した時に1本貸してやるよと言っていたギターを持って来てくれたのだ。
しかし前準備もなにもしてなかったので保管場所は無いは、教則本は無いは・・・
大体、コードなんて全然知らんし・・・

「貸してくれるんなら教則本と音叉、ストラップもつけてくれたらいいのに」と言ったらsandyにそのくらいは自分で買えって事じゃないの〜と言われてしまった
ま、がんばってみます。

一緒に写っているのはB.B.KING ANTHOLOGYと言う2CD&1DVDのものでTESTU-JINでの演目ネタはないかとCDショップに行ったところコレがバァーンと目に入ってきて、お幾らよ?と見たら4,200円!即決しました
やっぱB.Bは良いっす!カッコイイし観てて楽しい!!
コレ等を観たり聴いたりして、ギターの方はカタチから入っていきます(爆)

思い出の地 

2006年04月09日(日) 21時58分
             
昨日は懐かしい思い出のある下町の向島に行ってきた。
この向島・京島・文花・立花周辺は幼い頃と高校時代&卒業後3年あまりの思い出の地である。
なぜ行ったかと言うと前々から気になっていた雑貨屋?があるんだけれど金・土曜しか開いてないので!それと愛犬ルナの生まれた家を見に
ここのところバタバタしていたから行けないでいたんだけれども落ち着いたし天気もまぁまぁだったのでsandyと行ってきました。
最寄駅に着いて記憶を辿りながら歩いて行くと・・・

ありました!ルナの生家!
14年前、ここから僕の自転車の前カゴに乗って夏真っ盛りの8月の昼、大島まで行ったねぇ。
途中、何回も休憩しながら。その日はルナにとって初めて家の外に出た日でもあり乗り物に乗ったのも、もちろん初めて!しかも知らない人間の家に行く。
生後40日の子犬にはハードだったなぁ。
月日の流れるのは速いものでそんなルナも7月で15歳。まだまだ元気でいてくれな!


ルナの生家を見た後、目的の店に行ったのだけれど・・・
あいにくのお休み
しまいには雨も降り出し何処かで雨宿りしようと入った店が女性の好きそうなカフェ
狭い店内でちょうど1テーブル空いてたのでラッキー
雰囲気などの事はsandyが書いてると思うので、もし近くに寄る機会があったら行ってみると良いです。鳩の街商店街にあります。ちなみにココも週2日の土・日と第3金曜だけの営業だそーです。

出会いと別れ 

2006年04月04日(火) 21時28分


久々の更新です。
ここのところ仕事やプライベートの事で忙しく一杯々になってたので・・・

実は3月25日に祖母が亡くなりました。87歳でした。
まだまだ大丈夫かなと思っていたのですが・・・
思い出というのは共有した人と話してないと少しづつ忘れていってしまうものですね。
そして別れてから一気に甦ってくるのでキツイです。
あの時、こうしていれば、あーしていればと後悔してしまうし。

その祖母の葬儀が30・31日にあり、よく4月1日に僕等の結婚報告会なるものを二人が初めて出逢った上野のライブハウスANTON・STUDIOで行いました。
当日は前日までの強風とは打って変わり天気も良く穏やかな日で桜も満開!花見の人出もすごかった!
そんななか夕方から11時まで飲んで食べて演奏して、目一杯楽しみました。

出演依頼受けて頂いた「仲町コネクション」・「HAZE」の皆には感謝です!
盛り上げてくれて、ありがとう
そして我がTESTU-JINのみんな、ありがとう!お疲れさまでした。
初ステージにしては良かった。てか俺も含めて皆、演奏前に酒飲みすぎないように
酒で酔うんじゃなくて自分等のPLAYで酔うようにしようぜ

それから来賓の皆様、ありがとうございました。
中々皆さんとじっくり話す時間が無くて残念でしたが楽しんでもらえたかなぁ?

そして相方sandy、ありがとう!お疲れぇ〜
体調、本調子じゃないのに3日間大変だったね。これからは、のんびりして下さい。


最後にアントンさん、ありがとうございました。
アントンさんがライブハウスをやっていた&いる事が二人にとって、どれだけ大きな事か!
感謝してます。


最後の最後に

ばぁちゃん、いままでありがとうね。

自分のルーツ(音楽編)その1 

2006年03月04日(土) 12時38分
今日は朝からsandyお出かけの為、留守番してます。
かしまし娘達は暖かい窓際でゴロゴロしてるんで私もと行くと、すごい迷惑そーな顔されました
退屈なんで自分のやりたい音楽を確認する為に昔を振り返ってみよっと。

小さい頃、誰もが意識しなくても好きで覚えてしまうアニメの主題歌。
その辺は今でも好きだし結構凝った物もあるけど、当時の自分としてはアニメ本編がメインで音楽として意識したことは無かったかな。
小学校上がる前から小3頃までは夜9時には寝かされていたんだけど両親が映画好きだったので良い映画がある時は(当時はよくテレビで映画やってましたよね)一緒に観てました。その映画に使われていた映画音楽に惹かれて、学校で使う笛でマネ事のようなことしてたなぁ。あと口笛!
学校から帰ってくる時、口笛吹いて来るからよくわかるってオフクロが言ってた
時を同じくして、やっぱ外せないのが歌番組!
これもよく観てました。キャンディーズは永遠のアイドルです
今はそうでもないけど洋楽好きな人達が「演歌・歌謡曲?・・・」みたいな時もありましたね。
今でもそういう人には声を大にして言いたい! 演歌・歌謡曲がわからんで何が洋楽ぞ と。

中学に入ってからは御多分に漏れず洋楽を聴きだすようになった。
当時はレコード産業最絶頂期!自分の周りも絶頂期!
これは外せないだろーという物は多数持ってたし、プレスリー、ビートルズからリアルタイムまでの色々なアーティストのレコードを皆が持ってたのでタダで色々聴ていた。
聴き方でよくやったのがラジカセ持って団地の屋上で聴く
コレ、結構良いですよ!夕日を見ながらホテル・カリフォルニアとか月夜にパープルやレインボーとか
その頃からバンドを始めていたので、とにかく様々な曲を聴きましたよ。
そのおかげで色々なフィーリングがわかったような気がするなぁ。
指、折れるんじぁないか?ってくらい指ドラム(指で机を叩く)しましたから


長くなりそうなんで続きは次回に

ゆったりしたノリで 

2006年03月01日(水) 22時09分


今日はsandy、頭痛で気分がすぐれないからと9時前には寝てしまった。
聞けば昨日から調子悪かったらしい。
ここのところ私が残業続きで帰りが遅かったので中々言えなかったみたい。

少し暖かくなったかとおもうと、また今日のように寒くなったりして体調も不安定になりがちだからかな?
調子悪かったら少しテンポを下げて、ゆったリズムでいけば良いのに。
て、言うかそんな時は手抜きしても構わないのに!・・・



しかしsandyの性格からしてそんなこと考えられないし・・・
休める時は休んで良くなって下さい。

ウチのカシマシ3姉妹 

2006年02月23日(木) 23時02分


この写真がそれぞれの性格をよーく表してますねぇ

本来、ルナ(黒いの)一番前に来てその次にさくら(茶色いの)とやわら(白いの)が並んでか少しさくらが前に出るという感じなんだろーうが・・・

やわら、一番前に来てる

しかもルナ、やわらのこと睨んでるぅ・・・

さらに、さくらはビミョーに存在消してるような・・・



そしてこの写真!
ルナとやわらの目つきワルっ
この2匹、極悪コンビです


そしてこれ



sanndyがわたしに対するイメージだそーです。
なんか一番イジワルそーな感じじゃん・・・

ガァーンンン!やっちまった・・・ 

2006年02月21日(火) 22時10分


レンズを壊してしまったぁ!!
カメラボディーに装着するときにクルッとしたら、アレ?行きすぎだろ?んんん?なんか変?もどしてみたら、ヤバッ!変な手ごたえ!
あぁ〜あ、やっちゃったよ・・・
ただ見た目そんなに重症じゃないと思うので、なんとか直してみます。
修理代もったいないからね
しかし、このレンズだめだとすると手持ちの1本になっちゃうなぁ。
困った

ちなみに私のカメラはこれです。


手ごろな大きさで気合い入れないで使えるから、とーっても便利


も一つついでに、これはウチのカミさんであるsandyのカメラ


ブラックでカッコイイです
これを使ってる時のsandyもカッコイイですよ。
まるで別人みたいに動きまわります

和んできました 

2006年02月19日(日) 11時03分


17日金曜日、仕事終えてからよく行くライブハウスにイベント企画相談の為に行ってきました。
上野到着してまだ時間があったもので不忍池をフラリフラリとしてたら昔のことを思い出し、「あぁ、俺のルーツはやっぱり下町なんだなぁ・・・」と雪もチラホラ降る中、一人この弁天堂を見てた。
sandyともこの上野・谷中界隈をよく歩いたけれども、それよりズゥ〜ッと以前の小学3年生頃まではよーく来てました。とくに学校上がる前までは浅草に親戚がいた理由もあり、週に3日ほども浅草・上野に来てた しかも夜が多かったかなぁ
そんなワケで夜の街がことのほか好きなtuskです

30分ほどブラブラした後、お店の方へ。
本題の話も終え、ライブ開始となりました。その日はアコギナイトと言いまして弾き語りメインのライブで3人+α2人の方々がステージに上がりました。
落ち着いた雰囲気でそれぞれ皆さん良かったです。
そんな感じだったので和んできましたぁ
帰宅は1時近かったんでヒヤヒヤものでしたが(笑)

あなたは、どっち派? 

2006年02月14日(火) 23時02分


画像の物は2大シンバルメーカーのシンバルである。
それぞれに特徴があって素晴らしい物です。ただ私のまわりのドラマー達はジルジャン使っている方が多いですね。パイステ使ってる人は少数派。前はパイステのを持って行ったりすると「凄いネェ!」とか「高かったでしょ?!」みたいな感じで言われたりしました。
そんな時、いつも私は「はぁ〜???」な気持ちでした。値段が高くて皆があまり使ってないから使っているんじゃないと!
実際、他のメーカーの物も使いますから。私のチョイスの基準は、その時にやる音楽とその時の気分ですから。
それに持参出来ない時は、ハコの物を使ってます。そんな時でも意外や意外、良い感じだったりすることもあるんですよねぇ〜
所詮、物ですからね。そんな事に必要以上にこだわるのは、いかがなもんでしょうかね・・・

なんか、書いてて言いたいことが整理出来なくなってきたので今日のところはこれにて失敬。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ハマCの叫び弟(hachiyan)
» 出来るのか?俺? (2008年02月08日)
アイコン画像浅草の大ちゃん
» 思い出の地 (2006年09月18日)
アイコン画像tuskより小川へ
» 出来るのか?俺? (2006年04月28日)
アイコン画像小川
» 出来るのか?俺? (2006年04月25日)
アイコン画像tuskよりsandyへ
» 思い出の地 (2006年04月23日)
アイコン画像tuskよりkasuteranの旦那 オジーさんへ
» 思い出の地 (2006年04月23日)
アイコン画像kasuteranの旦那 オジー
» 思い出の地 (2006年04月21日)
アイコン画像sandy
» 思い出の地 (2006年04月10日)
アイコン画像tusk
» 出会いと別れ (2006年04月09日)
アイコン画像うめ
» 出会いと別れ (2006年04月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tuskdrums
読者になる
Yapme!一覧
読者になる