トマム→定山渓 〜トマム編〜 

2017年06月14日(水) 11時23分
今日から?明日から?札幌祭が始まる、札幌に住まう鶴です。

こんにちは

ちょっと前になりますが
5月中旬

トマムへ1泊
定山渓で1泊

してきましたー
なかなかの移動距離、すこぶる天気が良く、ドライブ日和

トマムは富良野経由で行こうと思い
富良野へ、行きたかったのは、南富良野にあるイタリアンレストランでお昼御飯を食べたい

なんでも
先月発売したミシュランガイド(北海道)に掲載されるって聞きまして

ミシュランガイドに載るメニューは
ピザと
鶴ちゃん好物 ラザニア
っていうじゃあーーーりませんか

で、行ってみた
じゃーん



楽しみ〜。



えっ



がーーーん

改装工事の為の臨時休業。。。
まじ本気で

ホームページで定休日や、臨時休業は確認してから行ったにもかかわらず。。。
コレ



(ショックを受けたもんで2度載っける)

もーさ、13:00過ぎてたんじゃないかな
気分はピザじゃんラザニアじゃん
お腹ペッコペコじゃん

近くに 南富良野 道の駅 があったので

カツ定食

食べてやりましたよ
ショックのあまり
お腹ペッコペコなあまり

がっついてやりましたよ

さーて
南富良野からトマムまでは近いので
さっと到着



この雲な感じ、明日の朝、期待大

トマムは中学生と時に来た以来ぶり



こんな感じの通った記憶ある

昔は



この遠くに見えるタワーしか無かったな
と思いながら探検家さながら
歩き回り

外国に来たのか?と思うような
にほんごじゃない
言葉を聞きまくりながら

いざ?夕飯




アヒージョ

とか



えびの串焼きとか食べながら

お客は、にほんじん
しかいないレストランで、夕食
落ち着きます
こんなにいたのね、にほんじん

さて、明日の朝は早いので
興味本意で飼ってみた

フルーツビール(夕張メロン味)を飲んでネヨウカネ



激甘
鶴には苦手なヤツでした
もう一本口直しに

ふうつのビール

を飲みまして
さっさと就寝



翌日


おっはよー
朝4時でーす

さーて雲海テラスに気合い入れて行くぞと
起きた早朝
窓の外はどーかな〜
カーテンオープン





快晴
雲1つ無い、見事な

ブルースカイ

えっ
テラス行ったら雲出るシステム

えっ
やらせ雲海
(あるはずねーだろ)

まー行ってみるかと



ロープウエーのったすぐ
若干の雲



まだロープウエー中
若干の雲



テラス到着
無くなりかけの雲



数分後
快晴

この鶴ちゃん
雨女の称号をもつ鶴ちゃん
色々な伝説を作ってきたと言っても過言ではない

冬、忘年会だーと気合い入れたら、バスが運休になるほどの大雪に、帰れなくなったこともあり

冬、京都旅行で京都駅に着いたら降り始めた雪は、京都では10年ぶりの大雪になったという事態にみまわれたことも

旅行好きなのに雨が一緒にやってくる

まーまーまー中々の力の持ち用
なのに雲1つない快晴

びびった

くやしいので
雲海カフェラテっていうのを飲んでやりました



寒いと思い防寒対策もしっかりと

が、しかし

快晴で朝から陽射しが温かく
テラスでノンビリカフェラテ
楽しめました

観光客も少なく。。。いや
少ないどころか。。。いない
(だって、海無いから)

写真も友達と取り放題
ここぞとばかりに、スタッフ?さんにとってもらい

見つけたポスト



みつけたおみくじ



雲海見れなくても、楽しんでるじゃねーか

満足して
ロープウエーで降りました

友達と2人でリベンジを誓い

朝食〜。



美味しかった
そーして、トマムをあとのしたのであります



雲1つ無い良い天気
さーて寄り道しながら
定山渓へ
P R
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像masa☆
» 2014ー2015 (2015年01月07日)
アイコン画像こまったぱんだ
» チロル (2014年11月14日)
アイコン画像turutarou
» チロル (2014年10月22日)
アイコン画像俺☆様
» チロル (2014年10月21日)
アイコン画像turutarou
» オータムフェスト (2014年10月09日)
アイコン画像turutarou
» オータムフェスト (2014年10月09日)
アイコン画像郁花
» オータムフェスト (2014年09月29日)
アイコン画像えみこ
» オータムフェスト (2014年09月25日)
アイコン画像turutarou
» 北3条広場 (2014年09月06日)
アイコン画像turutarou
» 鶴の不思議 (2014年09月06日)
月別アーカイブ
Yapme!一覧