ニキビ対策はスキンケア

May 09 [Thu], 2013, 1:19
私はもともとひどいにきびに悩まされることなく10代をすごしました。
できたはできたのですが、たまにおでこやあごにぷちっと
小さく赤いものができるくらいで、高校に入ったくらいからそれすらも出来なくなりました。
それから就職して結婚し、出産前にその会社を退職しまいた。

そのため、わたしにとってニキビ対策は、毎日のスキンケアの一環になっています。
まず、洗顔方法ですが、いろいろ試した結果、固形石鹸が一番いいということに気づきました。
メイクも落とせる固形石鹸が売っているので、冬はそれで1度洗い、夏はダブル洗顔をします。

基本がケチらずにたっぷり化粧品を使うことです。
あと洗顔もごしごし洗わずに、たっぷり泡立ててキメの濃い泡を作り、泡だけで優しく優しくマッサージするように洗って、水での洗顔もパシャパシャやらないで、こちらも優しく洗顔するように心がけました(この洗顔方法はTVの情報です)
http://zashi82.seesaa.net/を探していました。

またネットなど便秘になりにくい食事を調べて、食物繊維の多いものを中心にして取るようにして食生活も変えてみました。
そのためか、最近では一年を通して便秘になることがほとんど無くなりました。

だいたい茶色くなってニキビ跡として残ります。
傷はそおっと優しく洗うようにし
消毒液をつけたりするのですが、ものすごく沁みます。
あせもとかに使う『桃の葉ローション』も使いましたが

まだ一本目ですが、これからリピートする事は間違いないと思っています。
悪い点は、特にないと思います。

またこの化粧水はとても経済的なので、とても助かります。
詰め替え用のパックもあるので、買いだめしたりするのにも、便利です。

婚活のためなら美容外科に行って治してもいいかな、とも思いますが、42歳、頭髪もさみしくなってきたおじさんですから、あまりお金をかけない範囲で、小奇麗でいたいと思っています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まりあ
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/turussu5/index1_0.rdf