過去<未来@人生

August 27 [Wed], 2014, 21:23
たまに、今までの過去を振り返るときってありますよね。
何かを達成したときとか、何かが終わったときとか、
はたまたぼーっと過ごしてる時間とか。

これまでの人生で、本当にいろいろなことがあって
それはちょっとのスキマ時間では語りつくせないほどの量なのですが。
しかし私の未来はもっともっと長いのだな、と意識してしまうとなんだか変な感じがします(´・ω・`)

大学の授業で先生が言っていたのを思い出したのですが、

「私はいつか読もうと思って買っておいた本が溜まっています。
買ったときは、これから先の長い人生でいつかは読むだろうから、
今すぐに読まなくても買っておいて損はないと思っていました。
しかしこの年になって、人生の残り時間が今まで過ごした人生よりも
短いとなると、今まで読んだ本の冊数がこのくらいだから、
これから読める本の冊数はもうそれほど多くないのだと気づきました。」

私も本が好きでついつい買いだめてしまうこともあり、
この話には妙にはっとさせられてしまいました。
今はまだ、人生のうちで読み切れる本の冊数なんて予想もできない
けれど、
いつか私も人生の折り返し地点を越えたとき、予想できてしまうときが
来るのでしょうか。

本=できること、やりたいこと。

夏コミデビュー☆お買い物編

August 15 [Fri], 2014, 22:59

夏コミデビュー☆入場まで編

August 15 [Fri], 2014, 21:23

「〜はじめました。」

August 11 [Mon], 2014, 14:50
夏ですね!
夏といえばかき氷、かき氷といえば

かき氷はじめました

の文字を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。
この文字を見ると、ああ今年も夏が来たなぁって思います(^^)

夏に限らず私はこの言葉が好きで、何かを始める時には使いたくなります!
私的ポイントは最後に「。」をつけることです(笑)
この言葉を見たり使ったりするとなんだかワクワクしてきます(*^_^*)

朝ドラ 『花子とアン』

July 30 [Wed], 2014, 20:50
みなさんはドラマは好きですか??
私はそれほど熱心ではなくいくつかは見る、という程度なのですが・・・

そんな私が今一番好きなのは、連続テレビ小説『花子とアン』です!
実は私は今まで朝ドラを見たことがなくて、
この『花子とアン』で初めて見始めました。
とはいっても、15分とはいえ毎朝は時間がなくて見られないので、
録画して一気に見たりしています(笑)

ちょっと長くなりそうなので追記に。
ネタバレ含みますのでご注意ください〜!

地面の木陰

July 26 [Sat], 2014, 15:59
今日、大学からの帰り道で、木の葉の影がきれいに地面に映っていました。



ほら、はっきり形がわかるでしょう?
影が濃いと、夏を感じます(^^)

コロロ ぶどうグミ

July 21 [Mon], 2014, 21:41
大学の生協にて、今オススメコーナーが作られているのがこちら!



『コロロ』という名のぶどうグミです。
パッケージにも「果実のような新触感」と書いてありますが、
まさに本物のぶどうのような噛み心地なんです!
周りの皮のような部分は友達に「ゆばみたいだね」と言われていました(笑)

私が初めてこのグミを食べたのはその友達がくれたからなのですが・・・
その触感にハマってしまいました(*^^*)
みなさんもどこかで見かけたらぜひ試してみてくださいね!

マンゴーキャラメル

July 20 [Sun], 2014, 22:23
私、期間限定に弱いんです。



キャラメルってずいぶん食べていなかったんですけど、
やっぱり王道は森永ですね!
期間限定のマンゴーキャラメル。フルーティーでした(*^^*)

31のHAPPY 4 YOU

July 19 [Sat], 2014, 19:12
今年もこの時期がやってまいりました・・・
31アイスの『HAPPY 4 YOU』!!

私は31アイスが大好きなのですが、ちょっと高めなので
こういうキャンペーンの時によく買います(^_^)



本日のフレーバーは
キャラメルリボン
バナナアンドストロベリー
レモンマスカルポーネチーズケーキ
ロッキーロード
です!

一度に4つのフレーバーが味わえるなんてお得ですね!
少し前まではトリプルポップがなかったので、この時期は
「ダブルを頼むとトリプルに!」だったと思うのですが、
トリプルポップができてからは4種類に!!

どれにしようか迷うのもまた幸せです(*´ω`)
ニューフレーバーのレモンマスカルポーネチーズケーキは
さっぱりレモンとしっかりチーズ味がどちらも強くて不思議でした(笑)

テストの過去問

July 18 [Fri], 2014, 21:20
「もうすぐ大学で初めてのテストだー、不安だなぁ」と思っていたら。
同じクラスの友達が過去問をくれましたー!!
その友達はサークルの先輩から入手したようで(^^)

特に授業の内容がわかってない科目で、私は先輩の当てもなかったので
気持ち的にかなり救われました・・・!
しかもわざわざコピーしてくれたという・・・ありがとう!!
これでテストを乗り切ろうと思いますっ(`・ω・´)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:つるり
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・漫画-ジャンルは広く読みます
    ・おいしいもの-特に甘いもの
    ・かわいいもの-集めるのが好き
読者になる
可愛いもの、おいしいものが
大好きです。
ただ何を可愛い、おいしいと
思うかは私次第(*^^)
月別アーカイブ
P R
http://yaplog.jp/tururis/index1_0.rdf