どーすればいいんだろ 

September 26 [Tue], 2006, 11:06
今朝の体重 53.2kg 体脂肪27.8

昨日の朝食→ラム肉、ごはん、ゆでたまご
昨日の昼食→親子丼
昨日の夕食→キノコと豚肉まん・クルミパン

朝食→冷や奴、ラム肉、ごはん、マンゴープリン

この数日の記録を振り返ってみて、反省してみた。

@食べる時間(特に夕食・夜食)が不規則
 ・部活やバイトのせいで仕方ないけど、活動後に食べるのは非常に問題。とくに帰宅時間が12時回る時は食べない!おなか空くけど。

A炭水化物の量が多い
 ・ていうか野菜食べてない。野菜ジュースたまに飲んでるけど、やっぱり食べないとだめだよね。ジュースのむより食べたほうが他の物食べなくてすむし。ただ高い&食べにくい。

Bなんだかんだ言って甘いもの食べてる
 ・甘味無しには生きていけないことが判明
  でもこればっかりは仕方ない

とりあえず、摂取カロリーを抑えること、夜食の存在を消すことを目標にしようと思う
なのでよくある”置き換えダイエット”をやろうかと。

普通の食事の代わりに、なんか飲んだり食べたり、みたいな。
一食あたり350円〜400円。
それなら普通になんか食べたほうがいいじゃん、と思う値段だけど

置き換え食品はカロリー170前後だから、甘いものを食べる(量は控えるけど)ことを前提にしてやってみようと思う。プラスマイナスで結局マイナス、みたいな

置き換え食品はいつ届くのかなぁ。少なくとも今週末になるのかな

現代人は歪んでる 

September 24 [Sun], 2006, 23:34
食事の記録ばっかりなので気分転換に他の事も。

最近(というかまだ2回目だけど)イロプラクティックにいってます
人間歪んでるもので。事故にあったの?と聞かれる位歪んでいたらしい
施術後は体に余計な力が入ってなくて、まっすぐ立てているのがなんとなくわかる
ジーンズで行ったら明らかにサイズダウン
そのうちまた歪むから元にもどるんだろうけど、ちょいと(かなり)嬉しい。
次は10月のあたまに行ってきます
何度か繰り返すうちに、歪みにくい体質にしていくのだ
ただ一回5000円。高いけど頑張って自己投資

寝てた一日 

September 24 [Sun], 2006, 23:25
今日の昼もセブンのパンだった・・。
いつのまにやらスヌーピーのマグカップ2個ゲット

昼食⇒ソーセージのパン半分・ぶどうジャム入ってるパン半分・ハムエッグサンドイッチ
夕食⇒鳥の照り焼き・米・キャベツ少々
夜食(8時くらい)⇒お惣菜のロースとビーフ薄切りの奴3枚、かぼちゃ
間食⇒東京バナナレーズン1こ、チョコ3粒

食生活乱れてます
今日はきのこと豚肉まんを衝動買いしそうになったし。
美味しそうだった・・・。
7時過ぎのデパ地下は近づかないほうが良い
誘惑が多すぎ

やる気あるんかい! 

September 24 [Sun], 2006, 10:59
23日の朝の体重 53.0kg 体脂肪27%
増えとる!!

とりあえず昨日食べたもの
朝⇒おでん・豚汁
昼⇒豚汁・野菜ジュース
夜⇒外食 
 鶏肉と野菜のカレー味炒め・串焼きおにぎり・サラダ・ガーリックトースト・鳥わさ
夜食⇒杏仁豆腐、カフェゼリー、グレープフルーツアイス、から揚げスナック(全部セブンにで購入)

昨日はお泊りだったから・・・仕方なかったんだ・・(言い訳)
怖くて今朝体重量ってない

ちなみにさっきは
朝⇒イチゴヨーグルトドリンク・牛乳パン(生クリームはいったコッペパン)・カスタード練りこんであるパン

痩せる気はあります。ホントだよ。

恐怖の体脂肪率 

September 23 [Sat], 2006, 0:44
今朝一番に量ってみましたよ
体重は52.8kg。 ・・・まあ身長が163cmだからこれは良いとして。
体脂肪26.9
52.8 ×0.26 = 13.728 ってことで私の体には14キロの脂身がついてるわけですね
でも、女性として体脂肪がなさ過ぎるのもどうかと。
ということで標体脂肪は20%にしよう
マイナス5%ですね。
52.8 × 0.06 = 3.168 
余分な脂身3キロ
頑張って落とそう。

今日の食事
朝⇒ロールキャベツ2個、混ぜご飯、牛乳
昼⇒野菜ジュース、混ぜご飯
夜⇒海鮮太巻き4個、おやき1個、豚肉2枚、鳥の手羽先(小)4つ
夜食⇒ダースチョコ、乾燥マンゴー、アクティブダイエット(スポーツドリンク)

普通に夜お菓子食べてる自分に万歳
寝ようっと。

3パーセントの決意 

September 22 [Fri], 2006, 0:35
これから2週間で体脂肪を3パーセント落とす!
ということで毎日朝の体重と体脂肪を記録しよう
今日(昨日?)は計測していないので、明日から寝おき一番の計測結果&その日の食事を書いていこう。
今日食べたものを振り返ってみると・・・


カレー味のチャーハン・チキンカツ・キャベツのお好み焼き風

朝食べ切れなかった分の残り・カゴメ野菜ジュース
間食
東京バナナレーズン(朝食後)
資生堂パーラーで買った飲むゼリー(昼食後)
夕食
混ぜご飯
夜食
乾燥マンゴー3切れ

他に何か食べたかな?明日から本格的に頑張るんで今日は寝よう
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