夏といえば。 

2006年08月06日(日) 14時24分
どうもどうも。アイスクリームとてんぷらを食し、あたったつるです。
あれってびっくりしますね!
夏なのに寒いんです。汗かきながら寒くて布団に包まってました。
今回のは自業自得なので仕方ないんですけど、皆様気をつけてください。
特に、一年も冷蔵庫に眠っていたアイスには。(本当にすくいようのないあほうです)

夏ですよ。夏ですね。去年もですけど、今年も夏らしいことをしないで夏が終わってしまいそうです。
これって、23歳の女の人としてどうなんでしょう。って毎年いっているような気がします。

最近とてもはまっているものがあって、ブログにも書きたくてしょうがないんですが、
どうにもこうにもカミングアウトする勇気がありません。(別にたいしたものではないんだけど)
5月にスコンと落ち、6月にライブにいっていらい、ダダハマリしてしまって、CDをそろえ、DVDも買い、
ファン歴の長い同僚から昔の映像もゲットし、それはもう、楽しい毎日なわけです。
CDを買いにリンゴの職場におもむき、軽くにがわらいをされたこともいい思い出です。
2枚も買うの?て。(買ったんだ)(買った買った。初回と通常。アホや!)
キリコも私以上にはまっていて、あほなメールをするのが楽しくて仕方ないわけです。
火曜と木曜はなるべく予定を入れないようにしているあたり、痛々しさMAXです。

楽しいの。楽しいんだけど、これでいいのか、と、ちらりとおもうことも多々あるわけです。

や、仕事でつらかったりしたときにこれで元気になれるので辞めるつもりもないんだけど!
基本、おたくなので!

8月に予定がいっこもないからなんとなくあせってるんだ。そうだそうだ。
何か予定をいれよう。誰か遊んでくれる人いませんか。

お久しぶりです。 

2006年07月09日(日) 14時06分
だいぶ前に、リンゴに怒られました。ブログを更新しろ、と。

半年振りの更新です。

最悪ですね!!!

サイトのほうは、開店休業中でございますが(というより、サイトのファイルやらなにやらがぶっ飛んだので更新ができないのです・・・最悪ですね・・・。)せめてそろそろブログぐらいは更新しようと心に決めたわけです。

なので、少しずつですが、更新していきます。

ああああそうそう。檸檬薄荷さんより回ってきてた携帯電話バトンもあるんでした。

とりあえず、がんばると、意気込みだけを叫んでみました。

それでは!

おおふり感想 

2006年01月29日(日) 21時39分
すでにいろいろなところで感想は書かれていますし、いまさら私が感想を書くまでもないとおもうのですが。
とりあえず一言。
ひぐちさんてすごい。

あの勝敗のつけ方も、あれなら納得するしかないじゃないか!
みはしの球がつかまらないのはありえないし、桐青陣全員が三橋の球を打てるって言うのもありえないから、もし三橋の投げた球が阿部のミットに納まってゲームセットってのは私は納得できなかったとおもうんです。だからまあ、納得するしかないというか。
西浦が勝ってうれしいけれど、桐青にも負けてほしくなかった。この気持ちはどうしたらいいのか・・・!

ホームに帰れなかった迅も、ネクストに待機したまま、バッターボックスに立てずに試合が終わってしまった和さんも、もっと一緒にって泣く準さんも、泣くのをこらえる利央も、慎吾さんもみんなみんな好きすぎて困ります。涙がでてくる・・・。

三橋がちょっとづつでも、成長してきていて、だんだんとみんなと本当のチームメイトになりつつあって、そういう意味でもこの試合は勝ててよかったのかもしれない。
ううううう。でも桐青もまけてほしくなかったよう。(思いのほか桐青すきだったらしい)

あと千羽鶴は、あれ本当に高校球児はやるよね!私が高校生のときブラバンで援団と一緒に応援してたんですが、負けたチームが勝った方に千羽鶴託すんですよね!そんで次に試合には自分たちの千羽鶴と一緒に飾るのね!それみるだけで泣けてきたのを思い出した。
次の西浦の試合でベンチにあの千羽鶴があったら、もうそれだけで泣けます。

あれえ。 

2005年12月12日(月) 19時36分
私、昨日パーマというものをかけました。ちょっと裾のほうだけゆるくかけて、ふわふわ〜!とかいいながらうきうきしてたんです。
朝起きて鏡をみると、そこにはそこはかとなく裾のほうがもじゃもじゃしてる髪の人間がいるではないですか。

…なにこれ。寝癖?いやいや。ぬらせばもどるはず。
あわてて霧吹きで寝癖直しをふりかけ、セットを試みる。

…なにこれ。寝癖?いやいや。パーマ用のムースをつければもどるはず。

急いでムースをつけるがどんどん真っすぐになっていくではないですか…!なんじゃこりゃー!(ガシャーン!)
ありえねー!毛先だけ内巻きってまじありえねぇ!なにこれ!寝癖よりひどい!
あまりにもあんまりだったので、髪の毛思いっきりストレートにして出社しました。めそめそ。

パーマが1日ともたない剛毛直毛な髪の毛が憎い…!!
パーマをかけて残ったものは、パーマ液の臭いと痛い出費だけでした。めそめそ。

わりかし行動的な土日を過ごしたので日記に色々書こうと思ってたのに、今朝の出来事でふっとびました。とほ。

帰りに電●男でも借りて帰ろうかと思います。
映画館でみなかったので!たかゆきー!!

帰宅ちゅう。 

2005年12月07日(水) 20時42分
今日は1日まったり仕事してました。平和っていいね!

定時きっかりで帰れたのに1時間以上同僚と、吸いもしないのに喫煙所でべらべらしゃべっちゃってたのがまずかった。あれ。今日は早く帰ろうとか思ってたのになぁ。

そうそう忘年会の時期ですね。高校時代の飲み会は楽しみですけど、会社の忘年会が2回もあるというのは軽く忘れてしまいたい事実です。しかもメタクソに忙しいのをわかっていて早くおわらせていこうねってにこやかに言い放つ上司に切なさで胸がイッパイです。悪気のない人ほどタチの悪いものはなかったり。

お久しぶりでございます。 

2005年12月06日(火) 21時38分
半年振りに日記を書きます。
久しぶりってつかっていいのかわからないほどお久しぶりです。

といっても、今日も仕事に行って帰ってきただけの生活なので、特に書くこともないんですがね!
枯れてますよ!

仕事の話をすると愚痴になってしまうので書くまいと思っていたのですが、たまに書くくらいならいいだろうということで、今日はちょろりとかいてみます。

今日、一人の先輩(?)が異動になりました。
その先輩(?)には「人を人と思ってない!」とか、「最近天狗になってる!」とかですね、
散々なことを言われていたので、異動してくれてすごくほっとしました。
彼女がうちの部署に来たときに、事務だったのが現場作業員として仕事することになって
私が彼女を使う立場みたくなってしまったので風当たりが強くなっちゃったんですね。

それで数ヶ月鬱々としていたんですが、今日で晴れて自由の身ですよ!
やったね!

明日からマメに日記を書こうかと思います。

しばらく文章を書かないとうまくかけなくなるものですね。

うおぉ。 

2005年06月19日(日) 16時06分
最近うわさのスープカレーをたべてみました。
レトルトでしたけど、割と食べられて、おいしかったんだけど、スープってなかなか減らないんだね・・・!ご飯をすくってスープにつけて食べてたらご飯ばっかり減っててカレーがなかなか減らなかったです。

もっと軽く食べるつもりでいたのにかなり米を食べてました。ちょっと気持ちわるい。

そうそう、昨日のリングの感想を書いている日記をちらほら見かけたので、はやりに乗って私も書いてみようかと思ったんですが、劇場で見ていたので、あーそうそうこんなんだったよねーというくらいの流し見だったので、感想も何もないことに気づきました。だめだめだー。

今週も特に何もせずに土日が終わってしまいそうです。
なんだろう!このだめっぷり!
来週は女子バレーを見に行くので有意義な休日を送れそうな気がします。

特別今日は 

2005年06月13日(月) 19時35分
疲れました。同じチームのコがお休みで、その分働かなきゃいけないうえに、作業時間を計らなきゃいけないとかなんとかで、営業さんにぴったりマークされてて仕事しづらくてくたくたです。

システムがかわって楽になるなら我慢してやろうじゃないの。

しかし、某ゆうきさん(て呼んでいいのかなー?どっちで呼んだほうがいい?@私信)もエンジニアのお仕事してますが、大変な仕事ですよねぇ。朝メールをチェックすると夜中にメールがきたりしていて、いったいいつ帰ってるんだろうと思います。

うあー。ネタがない!ジャンプも読んでないので、完全に乗り遅れているし、オタクらしい活動もしていないし。すっかり普通のオオエルになっちゃいました。

あがががが。 

2005年05月22日(日) 20時35分
日記を書いていない間に、いろいろなことがありました。
昨日はキメちゃんのライブに行ってきました。いやぁ。よかったですよ〜。楽しかったです。
だけど、今日になって、現実に引き戻されたというか、明日から、デビルがいなくなると思うと気が重い。いなくなるということは、今まで二人でやってきた仕事を一人でしなければならなくなるということで、忙しくなるのが目に見えているんです。
ただ忙しくなるというだけならば、いいんです。残業になったとしてもそれは不満ではないし、仕事なんだから、構いません。

だけどさ!新卒の、しかも2ヶ月そこそこしか働いてない人間を一人にすんなよ・・・!!!
って思うわけです。会社に対して。
そりゃあ、仕事なんだからやるけどさ!やるより仕方ないけどさ!!!
不安なんだよ!!!ここのところ、忙しすぎて、ろくな引継ぎもしてないっつーのに!
今までだって、ほとんど私一人で一日の業務をしていたようなところもあるんですけれど、やっぱり、プレッシャーが格段に違います。
頼れる人がいなくなるのは、それがたとえデビルでも、きついものがあります。
上司もあてにならないし

普通の、一般的な企業ならこんなこともないだろうになぁとか思ってしまうわけですよ。
そもそも、ひとつの仕事(というか、扱っているメーカー?)の担当が一人っきりで、ほかの社員はノータッチでまったく知らないっていうのもどうかと思いますけど。

というわけで、さらにネット上に現れることが少なくなると思います。

あああああ。あした無事に終われますように。

上向いてきた。 

2005年04月25日(月) 21時58分
相変わらずデビルはデビルなんですけれど、なんとかやっていけそうな気がします。

今日、仕事でいちばん関わる同年代のコたちと夕飯を食べました。デビルがそのこたちにある事ない事吹き込んでいやしないか不安ではあったんです。実際に上司の悪口を言っていたので。でも、あの人キツくない?大丈夫?って言ってくれたのがホントうれしかったんだすよー!一番関わる人たちが誤解しないでくれていて安心しました。安心したせいで調子に乗ってビビンバを食べ過ぎてゲロリです。ゲフリ。

しっかし、嫌味が通じないのほどアホらしいものなくありません?夕飯食べに行ったひとりのKちゃんは、もしかしたら私のポジションに居たかもしれない人で、デビルのお気に入りなんです。で、そのKちゃんにデビルが「Kちゃーん。早くこっち(の仕事に)きなよー」って私の目の前で言ったらしいんですよ。そんな事言いだすもんだから、Kちゃんのほうがびっくりしてしたらしく、ヒヤヒヤしたようなんですが、当の私には聞こえていなかったというオチ。

前にも嫌味に気付かず、まわりに今の嫌味じゃん!と言われて気付いた事があって、デビルも嫌味が通じなくてかわいそうになぁと他人事のように思います。あはは。

こういったことに関しては究極に鈍感なので、自分でもいい性格しているなあと思いますね!

また明日からがんばろー。その前にビビンバをどうにかしないと…。ちょっと食べ過ぎた>自業自得。

2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:turukameko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる