ブログ 

February 22 [Fri], 2008, 21:15
ゲストさんへ〜

ブログ左記へ変更http://mamekazoku.a-thera.jp/
有難うございました〜

ブログの変更 

February 12 [Tue], 2008, 22:26
今まで、このyablgを使わせて頂いてたのですが、都合で変更しました〜以前のアセラの戻り気まぐれに更新したいと思ってます〜今後とも宜しくお願いします〜

まったり、連休 

February 12 [Tue], 2008, 7:42
3連休長野へ行く予定が雪で断念〜
我が家でまったり、3連休〜1日目以前アンママさんに教えて頂いたフランスパンの生地を使ったモーレを焼いてみました〜2次醗酵が終わり、てっぺんに、バターにケシの実をまぶし〜20分〜25分焼きます〜アンママさん何度もすみません〜また教えて下さいね〜ちょっと失敗2次醗酵が不足していたようです〜味はグー相変わらずヒロ番兵さんが見張ってます〜頂き隊

2日は、目娘の洋服に挑戦〜これで4枚目ですが、ナカナカ上手く行きません〜何度ほどいては、縫い出来上がりまでには苦労しました〜

3日目は、買い物やら、・・・・3ワンコもまったり過ごしましたボサボサですが、14日はトリミング綺麗に変身して来ます〜

うひょー久しぶりの悪戯 

February 06 [Wed], 2008, 23:17
今日もがチラホラ〜〜母のお昼の食事介助をするために11時頃から家をでる〜途中買い物もし、13時頃帰宅・・・ジャーン「ただいまー」と玄関のドアーを開くと、何時も千尋とヒロが出迎え、その後マメがお帰りと、迎えに出るパターンがマメが前面に出迎え????ま〜あこんな事もたまには有るのかと・・・・キッチンに入るなり。。。。唖然もー〜〜〜〜おプラスチックゴミを2袋破り。。。誰が先頭にやったかは、大体分かっている〜ゴミの中にケチャップ系の袋が有ったらしい〜〜ヒロの口の周りがオレンジ色顔は悪戯した跡にかなり怒られ・・・申し訳なさそうな。何とも情けない顔すでに、マメは反省を終わらせ、そそくさと、身を隠す(−−)2匹の口の周りがオレンジ色こんな時は千尋は加わらない・・・おりこう〜久々の悪戯、忘れた頃に超ビックリ出かける時は気をつけなくては〜〜変な物食べてないか?心配反省の一日でした〜

節分に雪 

February 03 [Sun], 2008, 23:27
何と今朝目覚めたら雪ではありませんかー〜〜我が家の3ワンコたちは、大喜び早速雪の中へ〜お散歩ナカナカ東京でこんなに雪が降ること無いので、記念写真ハイポーズ我が家の周りはこんな感じ前が畑なので一面雪〜

今日は雪と言うのに、パン教室・・・・どうしよう〜で送ってもらいホッ〜
今日のパンはホットドック用パン〜そのまま食べてもあまり味気ない帰ってハムなどはさんで頂いたら、美味しかった〜
先日習ったパンはチーズパン、丸々とした中に、チーズがたっぷり〜これはめちゃ美味しい、今日は午前中に4個焼いて見ました〜見てくれ悪いけど、旨かった、ちょっと見張り番が2匹居ますが。。。狙ってます〜これは、チーズパンの形成前、ベンチタイム〜中。。。。今日は一つ発見がありました〜今までのオーブンは、醗酵機能が付いてなかったので、今度のオーブンも無い物と思っていたら、何と醗酵機能が付いていたのです二次醗酵が難しかったけど、これからは、大変な思いをしなくても、パンが簡単に焼ける。。。。バンザーイ、みんな試食に来てね

始めました〜 

January 16 [Wed], 2008, 7:32
久々の登場〜
年の始めにと思いましたが、何をやっても3日坊主。。。。
でもこれは続きそうです〜昨年暮れから、パン教室へ入校〜学生ですウヒヒヒ・・・・
まだ、2回目の授業今年の焼き始めはバターロールこれは教室で焼いたバターロール
我が家でも最初から復習ベンチタイム焼き上がり・・・まあまあかな?見た目は分からないが、お塩入れ忘れずーと以前、今は先生が、北海道にお引越しされたので、中断しちゃいましたが、思い出して、バタートップを焼いてみました〜二次醗酵が難しく、お隣のおじさんの手作り醗酵器で何とかOK今一醗酵が足りないけど次回は頑張ろう〜
上手になったら、皆さん試食してね

クリスマス会2 

December 20 [Thu], 2007, 19:47
前半に続くよ〜〜
ラディママちゃんがサンタさんのお洋服持参〜2頭身画像楽しいよん〜〜次はレディちゃん〜少し疲れましたから、「よっこらしょっ」サンタさんも疲れる事あるんですね〜(^−^)ヒロは初心者サンタさん〜困った顔してます〜集った皆でハイポーズ〜
皆んなー楽しかったね〜男の子はガウガウしないで、おりこうだったねでも女の子がお行儀悪かった!!特に我が家のヒロ〜〜みなさーんごめんなさいねー

クリスマス会 

December 20 [Thu], 2007, 19:24
12月19日Kママ宅にて、クリスマスパーティー〜〜白ワンコ13匹人8名〜美味しいお料理に満足満足
それに、RDママの歌最高〜〜〜あまりの上手さにうっとり〜
もっちママ作ワンコ用もう〜〜うまうま、ワンコ達に大人気〜全員が完食この後かんぱーい千尋のサンタいけてる?マメもすっかりサンタさん〜忙しいらしい
この後続くよ〜〜〜

2007ウエス@立川 

October 25 [Thu], 2007, 20:08
オフ会にご参加の皆様、有難うございました&お疲れ様でした〜〜
例年昭和記念公園にて、開催しておりましたが、行楽の時期とマッチングしてしまい、急遽あの場所国有地を借りる運びなり、ご参加の皆様には、ご不便をおかけしました〜記念公園以外でやるとなると、何処にしようと決まるまでは1ケ月を切ってて、四苦八苦しつつやっと記念公園近くの国有地が借りれる運びとなりスタッフ一同ホットしました〜ただ色々と問題が多く、悩みましたが、ご参加の皆様にご協力を頂き、オフ会を開催し、無事に終わる事が出来ました〜有難うございました〜
今年は写真も少なく、少しのUPですが、楽しんで頂けてる様子を
愛犬ちゃんプの取材の方の撮影で、真ん中に寄せ集められてウエスたち〜雪だるまの様でしたよ〜抱っこでダッシュには力の入る場面〜ワンコより先に飼い主さんが焦りまくり〜〜必死走る走る人間が・・・・頑張ってーこんなに可愛いワンちゃんも参加ティオくん2ケ月です〜最年少賞をGET来年は1歳を迎えての参加になりますね〜どんなに成長してるか、楽しみです〜〜〜

オフ会の場所下見&ご苦労さんカンパーイ 

September 23 [Sun], 2007, 13:52
22日の事〜猛暑の彼岸の入り、道路は大渋滞中、オフ会の場所の下見〜
現地では、広大な国有地に驚く5人、アルフィーママ・YUKOさん・さゆりさん・うばちゃん・マメままはオフ会の空想が駆け巡り。。。。ああでも無い、こうでも無い等、楽しい時間も過ぎ〜ついでに目の前に有る、コンビニ、ローソンに行き、取りあえず店長不在のため、店員さんにオフ会の事を告げ後日訪れる事にし、一同は福生にある、ビール小屋へと〜〜まずは、地ビールでカンパーイ〜暑い日にはこれに限る先ずはサラダ、少し大盛りにしましたと、副店長さん〜感じいい〜〜パスタ・ピザもウマウマ10月21日の予約も入れて来ちゃったおば様5名にお付き合いに疲れた、アル君この後ママが用意したアイスノン枕に爆睡しちゃいました〜、お疲れ様でした〜車のの運転はマメままにお任せ〜〜楽しかったね〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マメ吉・千尋・ひろ
読者になる
犬種:ウエスとハイランド・ホワイトテリア
出身・マメ吉(神戸)千尋(徳島)ひろ(東京)
生年月日マメ吉(2001/5/31)
      千尋(2001/5/25)
ひろ(2004/1/21)
3頭親子で楽しく過ごしています。
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像すかし
» ブログ (2008年10月21日)
アイコン画像新妻Y
» ブログ (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» ブログ (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» ブログ (2008年09月25日)
アイコン画像康之
» ブログ (2008年02月24日)
アイコン画像アルフィーママ(^_^;)
» まったり、連休 (2008年02月14日)
アイコン画像mamemama
» うひょー久しぶりの悪戯 (2008年02月11日)
アイコン画像mamemama
» うひょー久しぶりの悪戯 (2008年02月11日)
アイコン画像ラテママ
» うひょー久しぶりの悪戯 (2008年02月10日)
アイコン画像chieppi
» うひょー久しぶりの悪戯 (2008年02月10日)
Yapme!一覧
読者になる