F1 富士始まりますね・・・ 

2008年10月10日(金) 1時14分
いやー久々に書きに来ました。

最近、昼勤になってから書く暇なくて・・・

F1富士いよいよ今日から始まりますね・・・

去年は雨にやられて、いろいろ問題も多かったみたいで・・・おいらもパンツまで

びちょ濡れになって見ていました。

今年は晴れて欲しいですね。そんでもって今日は会社をズル休みして

フリー走行を見に行って来ます。

中古ですが、望遠レンズも購入したので写真取るのが楽しみです。

今日は晴れるらしいのでひと安心。しかし明日は悪いみたい・・・どうなることやら

少し心配です。富士スピードウェイは天気変わりやすいので

雨具は持っていくつもりですが、できれば使いたくないなぁ〜

速く寝ないと起きれないんでそろそろ寝るとします。

帰ってきたら写真アップします。

久々に書いてみました。 

2008年07月21日(月) 22時23分
いやー怠けていて久々に書いてみようかなぁ〜なんて・・・

ガソリンが高くてたまりませんね。そこで解決策として自転車を購入する事に・・・

色々悩みましたが、クロスバイクが欲しかったのですが高くてダメ〜

なのでマウンテンバイクにする事に・・・しかしやはり欲しいやつは高い!

嫁が予算は3万5000円までという事で仕方なく残りは自腹。

とりあえず注文しました。10日ほどかかるらしいのでしばらく待ちます。

速くこないかなぁ〜待ち遠しい。

予算オーバーなんで泥除けなしなので雨降った後は大変。

なのでなるべく早く泥除け購入したいです。来たら写真アップします。

もうすぐ完成 

2008年03月05日(水) 17時29分
デアゴスティーニのフェラーリーを注文して一年以上たって・・・

最初はパーツが全部そろってから作ろうかと思っていたのですが、

作り始めたら止まらなくなって、ここまで作りました。

タイヤは接着中の為、持っていたセッティングホイール付けてみました。

結構いろいろいじったりしてまして・・・まぁフルベアリングにして

シャーシのネジを皿ネジにして、あとはフロントステアリングの

ターンバックルにしてみました。

最初は79号で終了する予定でしたが、オプションパーツが追加されるらしく

100号までいくらしい・・・ここまで結構かかってきたのにまだ金かかるの?

みたいな・・・うーんどうしようかな?なんて思っていましたが、

一応買う事にしました。どんなパーツがくるのか?不安ですが

マフラーはカッコイイのがくるらしい・・・

79号までは後6号で完結。完成が楽しみです。

イチゴ大福! 

2008年02月25日(月) 18時23分
今年もイチゴ大福の時期がやってまいりました・・・

普通のやつはもうとっくに食べたのですが、なんと練乳イチゴ大福と

極上イチゴ大福なる物が2日間限定で発売。

早速購入!いだだきました。

感想から言うと練乳イチゴ大福は最高!!!めちゃくちゃうまい!

極上イチゴ大福はアンコが小豆と砂糖を使ってるらしい。

それなりに旨い。順位つけるとすれば練乳が1位ですね。

2位は普通のやつ、3位は極上ですかね・・・

極上は大きさがすごいでかい感じで値段は370円!!!

練乳は200円・・・白あんは忘れました。

白あんは3月まで販売中ですかね。

もう少し食べれますね。

↑白あん

↑極上・・・練乳は取り忘れた・・・

作業進行状況・・・ 

2008年02月13日(水) 15時13分
えーっと原付バラして結構放置状態・・・

一応エンジンを取り外しバラシ開始・・・

ばらすのは得意なんで、しかし放置が

長かったのでどこそこネジが硬くて・・・

なかなか緩まず作業難航。

特殊工具もあまり持ってなく、

クランクケースまでバラせるか問題です。

バラシテびっくりデス。リアブレーキは

固着してばらばらにならないし、排気ポート

はカーボンが凄いし驚き!再生不可能ですね。

一応プランとしてはボアップキットなんって・・・

オヤジなんだからノーマルにしろみたいな・・・

しかしノーマル買うより安しいので・・・

どこそこ痛んでますねぇー。結構金かかるかも・・・

中古の原付買った方が安い・・・と思ったりして・・・

しかしばらしたんでもったいないから続けますよ。

一応特殊工具ないままゴウインに(叩いたりして)

クランクケースも割れてクランクも取り外して、

何とか全バラに・・・汚ねぇクランクケースは

会社の先輩にサンドブラスト借りてキレイにしてみました。

しかし性格上隅々できれいになる前にあきました・・・

まだまだやる事はいっぱいあります。予算もこづかい

でやるんで限られてるし・・・なかなかすすみません。

今日はここまで・・・また報告します。


汚いエンジン(程度最悪)

サビサビパッソルフレーム(大丈夫か?)


ブラスト後のクランクケース(あまりキレイじゃない)

最近・・・・ 

2008年01月23日(水) 13時41分
4月から交代勤務をやめて昼間だけの勤務に希望を出したのですが、

いまだに部署が知らされず・・・どこへいくのか不安です。

受け入れ先がなかったりして・・・なーんて事を考えつつ4月から給料も減り

ガソリン支給もなくなり、はたして生活できるのか少し不安。

新築したばかりだしローンも払い始めたばかりで給料ダウンは痛い・・・

まぁ共働きなので・・・何とかなると思うが、不安は残る。

そんなんでチャリンコ通勤か原チャリ通勤にしようか検討中。

チャリは疲れるよなぁ〜原付は買うかねないし・・・

そういえは5年前に拾った原付が・・・しかしバラバラ・・・

根性で直そうと計画中・・・しかしない部品が多い。エンジンはジョグの2JAだったかな?

ただいま分解中。はたして元どうりになるのか?少し心配。

そうそう言い忘れたが、フレームはパッソル!知ってるかな?

昔のスクーター!オイラが高校生の頃、某雑誌で紹介された・・・わかる人いるかな?

そう!パッジョグね!懐かしい。それを製作しようと・・・いろいろネットで調べて

計画中。随時報告しようと思います。 原付通勤できるか?

それとも挫折してしまうか?こうご期待!

カメラ・・・フラッシュ・・・金欠 

2007年11月29日(木) 12時06分
今日も夜勤なんですが、寝れなくてこんな事してます・・・

約2ヶ月前に富士スピードウェイにエフワンを見に行く時に

急にカメラが欲しくなって嫁さんに頼んで買ってもらっちゃいました・・・

ペンタックスの100Dボディのみ・・・(予算の都合上)

まぁ前から一眼レフは持っていたのですが、さすがにデジタル時代

オイラは遅れてまして、ずーっと我慢していたのですが、たまたま

オークションで格安品見つけてしまい、予算もなく悩んだあげく嫁さんに

資金援助していただき買いました。レンズなしボディのみで4万円でしたが

嫁さんには4万6千円といい残った金で、液晶に張るフィルムとメモリーを

2ギガ購入・・・なんとか撮影できる状態にしました。(レンズは持っていた物で・・・)

それから2ヶ月経ち、従兄弟の結婚式で外付けのフラッシュを使ったところ

うまく作動せず・・・フイルムカメラ用なのでデジタルには対応いていなかったらしく・・・

マニアルモードでしか作動しないらしく使いにくい。結婚式は諦めて内蔵フラッシュで

撮影まぁうまく撮れたんじゃないかな・・・

今週末、子供の保育園の発表会なんで欲しいなぁなんて・・・結構暗いんで・・・

いろいろ探したけど安くていい物がない・・・ペンタックス用ってなかなかないんだよね・・・

たまたま立ち寄った”カメラのキタムラ”に中古で型落ちながら魅力的な値段の物を発見!

シグマのEF500DG-STでシグマは使っていたので悩んだあげく購入!

今度は嫁さんに出してもらうのはやめました・・・

なので今月小遣いもらったばかりなのに金欠・・・財布が軽い!!!

ボーナスの小遣いまで寂しい日々です。




リール組み上がりました・・・ 

2007年11月28日(水) 17時23分
先日、バラシたリール組み上がりました。

ボールベアリングを注文し間違えて・・・頼み直した為少し時間かかりましたがなんとか

完成 1ベアリンクだったのが、これでプラス4個で5ボールベアリングに

なりました。あとハンドルも安っぽいので換えたいなぁ〜なんて思っています。

あと道糸を買って巻かないと・・・ネットで安いやつ見つけて6号を300m巻くつもりです。

あと色も塗ろうかなぁ?なんて考えていたり・・・とりあえず来年まで使わないと思うので

当分箱の中かな?


バラバラ・・・ 

2007年11月15日(木) 13時13分
先日、ナチュラムでいろいろ見ていたら船用リールが破格で売っていたので

衝動買い・・・一昨年電動リール購入したんですが、金欠の為手放す破目に・・・

今年は貸し道具で悔しい思いしたのでまた揃えようみたいなのりで・・・・

商品が届いていろいろ見ていて気がついたことが、グレードが低いので

使っているボールベアリングの数が1個・・・うーん増やせないか〜なぁ?なんて

考えて・・・とりあえずバラシテ見ることに。昔からばらすのは得意で・・・しかし

組み立てられる保証はないんだけど・・・しかし大人になったんで何とかなるでしょう!

みたいな・・・やはり交換できそうなメタルが4個ありまして・・・計測・・・

ネットで検索して注文・・・ボールベアリング到着待ち!!!















そのためこんな姿になっているわけで・・・オイラも新品をバラスのは初めて。

壊れてバラスより緊張しますね。

ハンドルも安っぽいので上のグレード物に交換しようかなんて考えています。

健康診断の結果 

2007年11月07日(水) 17時25分
昨日健康診断の結果が返ってきた・・・少し怖い。

最近腹は出てくしオヤジ化してきているので数値が怖い。

案の定、肝機能はやばい!再検になってしまった。

数年前に手術してからあまり肝機能の数値は良くなかったのですが、

再検は初めてで少しヤバイ感じ・・・おまけに痛風の気あり・・・

どうも最近間接が痛い・・・なんって。何歳なんだオイラは・・・

まぁ再検査は予約入れますが、酒も手術してから浴びるほど飲むこともなく・・・

酒が原因じゃないと思うんですが・・・酒やめなきゃだめかな?

あと少し運動もしないと・・・このままじゃヤバイ。といいながら昨日、会社の同僚と

朝から「メガ牛ドン」なるものに挑戦してきました。

簡単にメガ牛丼の説明しておきますが、具が3人前にご飯が大盛りとう内容です。

メニューの写真見たら食えないと思いましたが、意外に食えました。

メガ牛丼+卵でして700。こんなことやってらダイエットどこじゃないですね。



















2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» F1 富士始まりますね・・・ (2008年10月19日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» F1 富士始まりますね・・・ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 久々に書いてみました。 (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» 久々に書いてみました。 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 久々に書いてみました。 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 久々に書いてみました。 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 久々に書いてみました。 (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» 久々に書いてみました。 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 久々に書いてみました。 (2008年09月14日)
アイコン画像⊂二二二( ^ω^)二⊃
» もうすぐ完成 (2008年03月07日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:turikichi-papa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる