入院 

2010年02月06日(土) 22時46分
パパは水曜日に入院しました。

木曜日、ママは疲れて仕事を休んで久々に家の事をしていたら先生より電話がかかってきました。

すぐに病院へ。

整形外科の先生の話も交えて説明がありました。

他に骨に転移があるかどうかの検査をしたのでその結果も含めた話です。この前ママは看護婦さんにもし今回の骨の検査でもし仮に転移があったとしても本人には伝えないでほしいと頼みました。
パパはもっと強いと思っていたのですが、じつは少しの病状の変化でかなり精神的に落ち込んだり機嫌がよかったりと。
ママはみているのがとてもつらい。

これってママのわがままなのでしょうか?今は病状を良くても悪くても本人に性格に伝えるようです。

パパにきちんと伝えるのがいいのか?今のママには分かりません。


先生の説明では

骨がかなり癌に冒されているため、神経が圧迫されて今の状態を維持することしかできなと。

今の状態の維持とは…杖なり歩行器がないと歩けないということ。

一人ではとても危なくて。もし転んで背骨が骨折したら即下半身麻痺で二度とたつこともできません。


パパはもう仕事へは復帰できない(-_-;)

ということは…。

ママが一人で頑張らないといけない。



これからの事は癌の悪性度と本人の免疫でなんともいえない。

そして、手術も余命の事を考えると無理だと。



ママが病室へ行くとパパは肩をおとして元気がありません。

先生に今の状態をリハビリをしながら維持することしかできないといわれたとがっくりしていました。

ママは先生から一応の話を聞いていたから、どう声をかけたらいいのか?

でも今はパパは前向きになっています。リハビリに頑張るからって。

ママもしっかり応援して少しでも歩ける事を祈っています。

こぶたの結婚式にバージンロードを歩くことはもう無理かもしれません。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marguerite
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
読者になる
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
アイコン画像こぶた
» パパの事U (2010年02月02日)
アイコン画像こぶた
» 放射線治療がはじまりました。 (2010年01月26日)
アイコン画像こぶた
» パパの様子 (2009年11月18日)
アイコン画像こぶた
» カルティエ (2009年11月10日)
アイコン画像こぶた
» こぶたありがとう (2009年11月08日)
アイコン画像こぶた
» こぶたの嫁入り (2009年10月29日)
アイコン画像kobuta
» 手術日がきまりました。 (2009年10月29日)
アイコン画像こぶた
» グレー (2009年10月22日)
アイコン画像こぶた
» おめでとう (2009年10月10日)
アイコン画像こぶた
» 小説 (2009年09月27日)
Yapme!一覧
読者になる