サイレンススズカのお墓参り

2007年06月12日(火) 13時57分
2006.8.17日の過去日記


お盆休みが、終わってしまいました(ToT)
お休みだと、ここの更新もお休みしていた傾向があります。
お休み中は、色んな場所に遊びに行きました。
パソコンは、あまり開く事がなかったので、メールがたまっていました・・・

サイレンススズカのお墓参りに、私の変わりに知り合いが行って来てくれました。



サイレンススズカのお墓は、競走馬の中でも類を見ない立派なものです。
牧場全体を見渡せる場所に建っていて、スズカが寂しくないようにと、1番良い場所を選んだそうです。
私の知人は、お墓のある場所に行って、スズカが、どれだけ大切にされていたのかが良く分かりますと、言っていました。




お盆という事もあるのでしょうが、ライスシャワーと同じく、何も置いていない事がないスズカのお墓。
場長さんは、サイレンススズカの事で1番分かった事は、競走馬はファンの馬なのだと言う事。
ファンあっての競走馬という事が、初めて分かったそうです。



サイレンススズカ・・・
そのスピードゆえに、自らの骨が耐えられなかった。
スズカの事を知れば、誰でもファンになってしまう。
もう、スズカのような競走馬には、出会えないかもしれない。
最初から、最後まで、自分の前に他の馬はいない。
8年の年月が経っていますが、未だにスズカと同じ競走馬に出会っていない。

いつか、きっと、君に会いに行くよ。
  • URL:http://yaplog.jp/turf/archive/94
■バルク戦績プレート■

コスモバルク


BRFにて設置してあります


■応援している競走馬■

テンイムホウ

(C)ちいさなうまごや


アンブロワーズ

(C)黄色いしっぽ


ポルトフィーノ


アドマイヤムーン

(C)ちいさなうまごや


ヴィータローザ


カワカミプリンセス


ルーベンスメモリー


ヴァーミリアン

(C)黄色いしっぽ


オースミダイケン


インパーフェクト


アドマイヤメイン

(C)黄色いしっぽ


カシマフラワー

(C)ちいさなうまごや


ヤマニンアラバスタ

(C)黄色いしっぽ


シルヴァーゼット

(C)ちいさなうまごや


サムライハート

(C)黄色いしっぽ


フサイチリシャール

(C)ちいさなうまごや


ディアデラノビア

(C)ちいさなうまごや


タイキエニグマ

(C)ちいさなうまごや


チャームアスリープ

(C)ちいさなうまごや


スイープトウショウ

(C)黄色いしっぽ


サクラメガワンダー

(C)ちいさなうまごや


ハロースピード

(C)ちいさなうまごや


コイウタ

(C)ちいさなうまごや


タガノゲルニカ


ブルーコンコルド

(C)ちいさなうまごや


カンパニー

(C)ちいさなうまごや


カノヤザクラ

(C)ちいさなうまごや


サンアディユ

(C)ちいさなうまごや


月別アーカイブ
管理人へメールを出す
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村