春天はレインボーラインを応援! 

2017年04月26日(水) 13時58分
浅見先生の所から、レインボーラインが3月、日経賞に出場した際の参加賞を頂きました。
参加賞も良い物なんだね〜(笑)

ナルミFEILERのコーヒーカップセット。
栗東の蹄鉄サブレも一緒に到着(*^_^*)

蹄鉄サブレ、食べるの勿体無いにゃんね〜♪













ショコラブランの単勝買っていて、的中したからショコラブランにお祝いを送りました。
ショコラブランは芦毛で、とっても可愛い牡馬です。
連勝してオープン。

春の天皇賞は、キタサンブラックとサトノダイヤモンドが抜け出た強さ。
でも、私が応援するのは4歳牡馬のレインボーライン♪

浅見先生の所の馬は、必ず応援して来たよ〜!

ヤマニンシュクル
ニシノチャーミー
ソングオブウインド
マンハッタンスカイ
レジネッタ
ノーザンリバー
スギノエンデバー
クィーンズバーン
レインボーライン
ショコラブラン

競馬をやりだして、11年間応援して来た浅見厩舎所属の馬達。
決して1番人気に押されない華やかさは無いけど、穴党の私にとって人情味が有る大好きな馬達です。

レインボーラインは、去年の菊花賞サトノダイヤモンドの2着。
どうぞ応援してあげて下さいにゃ(*^^)v

第二の夢之丞になって欲しい 

2017年04月13日(木) 12時00分






ピースワンコ・ジャパンより勝手にお借りした画像です。

ピースワンコ・ジャパンでは、東京オリンピックが開催される2020年までに日本の犬の殺処分をゼロにする、という目標を掲げています。

ヤフーのページを見ていたら、夢之丞が誕生した団体の事が。
殺処分される直前に助けられ、センターで訓練され、今では災害救助犬として活躍する夢之丞

「次はボクの番だ・・・」

その子犬は、次にガス室へ送られるのが自分だと知っていました。
身体を震わせ、オシッコをしてしまった子犬。

その日のガス室が殺処分で一杯になり、命拾いした子犬。
後に、世界で災害救助犬として大活躍する「夢之丞」でした。

リンクを貼り付けておきます。
1ケ月、1人1,000円で、第2の夢之丞の道が開けます。
命を救われ、トレーニングされ、譲渡やお仕事が出来る。

たった月1,000円で、彼等の命が救われるのなら・・・

是非、読んで見てくださいにゃ(*^_^*)

以前、夢之丞の記事をここのブログに書きました。
http://yaplog.jp/turf/archive/1746
記事は↑2015年、5月1日の記事



夢之丞とは
https://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RhYNN85e5Y6jIAUFiJBtF7?p=%E5%A4%A2%E4%B9%83%E4%B8%9E&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=-1&oq=%E5%A4%A2%E4%B9%83%E4%B8%9E&at=&aa=&ai=RLEANJcvQxqQs5J6l_VLcA&ts=20234


第二の夢之丞になる為に、殺されない為に
http://gooddo.jp/video/?p=6094&from=lkg1_ycd


こちらから申し込みが出来るみたい。
http://peace-winds.org/zero/index.html?utm_source=lkg1_ycd_pc&utm_medium=gooddo&utm_campaign=wsupporter_gooddo


ふるさと納税対象なんで、税金返還が有るみたいです。

個人的にするか?ファンクラブでやるのか?只今考え中(^_^)v
下らない物に使ったり、知らないうちに無くなる千円。
その千円の価値を最大限に生かせてくれる命を救う千円。
馬券を当てる為でも、運を良くする為でも、理由は何でもいいにゃん!
その千円は、彼等にとって命を助ける価値ある千円になるんだから♪


馬券回顧 

2017年04月09日(日) 18時05分
終わってみれば、阪神JFの1着、2着、3着馬。
終わると簡単だよね〜(笑)

雨が降ると、3歳馬は何が来るか分からない。

土曜日、阪神牝馬Sが絶対に付かないと思って馬券買わなかった。
問題は、ニュージーランドT。

6番の馬を下げ4番を1着に上げてしてしまった(T_T)
下げないで、そのまま買っていれば49万円。
フォーメーションは、難しいニャンね〜
悪酔いしそうだったニャンね(笑)

ソウルスターリングは、血統的には道悪でも平気そうだったけど・・・
初めて走ったからなのか?
3歳牝馬にとって、過酷な馬場でしたね。

レジネッタ馬券狙ったんだけど、ダメでした(笑)

浅見先生の所のショコラブラン連勝しました〜♪
あの馬場で、あそこから来るんだもん!
凄いね〜(*^_^*)

日曜メインが外れると、頭に来る。
土曜日も外れてるから、このまま泣き寝入りは出来ないニャンね。



福島12レースは、500万下の1200のレース。
この間も書いたけど、1200は得意だし、500万下だから付きそうなんで参加。
500万下のレースは、上り馬と実績馬がいて難しい。
展開は、ハイペースだろうけど開幕だし。
て事で的中。

やっぱり泣き寝入りしなくて良かったニヤン(笑)

私、基本的に藤田騎手買いませんから(笑)
オッズ見た時に、1番人気だったから嬉しくなってしまった。
最終的には、2番人気になっていたけど。
福島で開幕だって、そうそう逃げ馬ばかり来る訳が無いし。
逃げ馬のペースも有るから。

これで、元競走馬に沢山のプレゼントあげれるにゃん!
1頭、助けたい馬もいるし。
仲が良い方にも、ネコちゃん達にも(*^_^*)
その為に、馬券買っているんで。
救済活動、頑張るにゃんね〜♪

皆さん、お疲れさまでした。

G1大阪杯だから色々出してみる 

2017年04月02日(日) 17時26分












中山11Rが的中して、大阪杯も的中(*^_^*)
その下の馬券は、私のでは無いよ〜!

ノーザンファームへ、あなろぐ親父の息子が午前中行っていたらしい。
上がダイワメジャーの牝馬。
下がシーザリオの子供。

キタサンブラック、3連単の固定にして買ったにゃんね
ステファノスと迷ったけど、キタサンブラックの馬体を見て決めたよん。

基本的に、競馬の逃げ、先行馬は休み明けの方が良いと思ってる。
ストレスが無いからって感じに思ってます。
だから、休み明けでも関係無いんじゃないのかな〜って。
あと、やっぱり阪神は力が有る馬が強いから。
キタサンブラックは、宝塚の後も休み明けで大賞典勝っているから鉄砲効きそうだし。

渋って力がいる馬場で、第2のディープ、G2みたいな大阪杯では負けないだろうと固定で買いました。
1番人気だけど、紐荒れ狙い(笑)

マカヒキは、元々渋っても強い馬だと思っているけど、ダービー馬は、そのまま調子を持続するのが難しいかもしれないね。

中山11レースは、私の得意の1200でした。
1番人気は、14番のオヴィレール4歳牝馬。
1番人気だけど、切りました。
中山の経験が無かった事だけで切った(笑)
1200のレースは、クラスのよって随分違ってくるんだけど、今日は渋っていたからね。
中山は、内枠有利で雨が降っても内だと思ってる。
穴は、1番、2番、6番。
1番のアルマエルナトは、外枠だったら3着までに入って来たと思うにゃんね。
8番のシゲルノコギリザメってシンザン記念で、私に高額馬券もたらせてくれた馬。
この頃、調子いいみたいな感じだね(^_^.)

競走馬の連闘、夏の連闘について 

2017年03月31日(金) 15時37分
世間は、GTだと言うのにごめんなさい(>_<)

ブエナちゃんの15がニュースになっていましたね〜(^_^)v

何人かの方々から、こちらでもメールを頂いた件が有ります。

夏の函館、札幌などの酷い連闘の件です。

netKeibaでも話題になっているそうで、うちのメンバーからも動きたいと連絡が来ました。
勿論、JRAにです(^_^)v

結論から書きますね!
動きません。
動かない事が、彼等競走馬のプライドに響かないから。
競馬の奥の奥を知らなければ、きっと動いたかもしれない。

人間は、自分を中心に物事を見ている人達が多いにゃんね。
私は、彼等競走馬の立場になって常に考えるから普通の人達とは違うと思うにゃん。
動物を下に見た事は1度も無いし、常に対等だと思っているから。
競走馬には、プライドが有る。
上にクラスが上がれば上がるほど・・・

自分が、競走馬になった気持ちになれば、分かってくれると思うにゃんね。

動かないから、ここに書いてる。
動くなら、絶対に他言無用で仲間内で内密にしますので。
過去、1回JRAには違う件で打診した事が有り認めてもらいました。
地方競馬でも1回有り、そちらも成功しました。
どちらも、競馬・競走馬の為にと思ってした事です。
しかし、どちらもお互いの暗黙の了解と言う形で発表されました。

本来なら、そう思った方々が動けば良いのでは無いでしょうか?
netKeibaでもそうですが、心からそう思える人達なら、色んな方々に知ってもらって協力を仰いで署名活動でもすれば良いと思うんです。

言うのは簡単です。
可哀想と思うのなら、その馬を引き取って自分でオーナーになって生涯面倒みれば良いと思う。
使い過ぎだと言うのなら、馬主なり調教師に交渉して、引き取れば良いと思う。

現に、それをしているファンもいますので。

ファンの立場は、馬券を買って応援する事。
それ以上もそれ以下も無いって事です。

必死に応援すれば、その馬は余生を送れる様になるかもしれない。
現に、私達が必死で応援して来たバルクは、血統も悪かったけど、余生を暮らしている。
ファンが多かったから。

応援は、関係者に届き、その関係者の心が競走馬には分かります。

毎日ずっとその件は考えていました。
ずっとと言うか、ふっとした時間に考えていたんだけども(笑)

1度出した結論は、2度と覆さないにゃん

過去別れた彼氏は、何を言って来ても寄りを戻した事は1度も無いにゃんね
どこが嫌だとか、ここを直して欲しいとか、そんな事は付き合っている時に言う性格なので。
気持ちが無くなったから言うんであって、試した事も無いし、気持ちが有れば別れていないんだから。

過去を振り返る時は、初心に戻る時だけ
反省はするけど、反省した瞬間に謝る性格だから
何事も前向き、前向き〜(笑)

次の日記で、連闘の件で動かないかを書かせていただきますにゃん

トラちゃん、大きくなりました〜(*^_^*) 

2017年03月16日(木) 14時45分






トラちゃん、随分たくましく育ってくれたニャン〜(*^_^*)
ロングコートの毛も伸びて、2歳まで伸び続けるにゃんね♪
生後半年で去勢したけど、性格は全然変わらないニャンね〜(>_<)
雪の日でも、率先して走ってたもん(笑)

1歳になる前は、坂路調教とかしていたし〜(笑)(^^ゞ
チワワって、普通ヒラヒラの洋服とかを着せたりするんだけど(笑)
トラちゃんは「そんな服着れるかってんだ!」って洋服破くんだよね(笑)

チワワって、ピクビクしているイメージで、おとなしそうだよね(^_^)

でも、トラちゃんは違うんだよね(>_<)
可愛い〜♪とか、イケメン〜♪とか、巷で有名なんだけど・・・

性格がヤクザ?チンピラ?みたい(^_^;)
どんな犬にも向かっていくニャン
老犬だけには絶対に向かっていかないニャン(*^^)v
相手にならないって分かるんだね(*^_^*)

普通のチワワじゃないんだよね〜。
強いのなんのって。
脚の皿がズレてても鳴きもしなくて、様子がおかしいから獣医に連れて行った位ニャン〜。
絶対に鳴かないんだよね。σ( ̄∇ ̄;)

チワワなのに、とってもフレンドリーで、どんな人にも触って〜♪って近づく♡
結構世渡り上手(笑)

公園まで車の運転席に乗せていくんだよね。
私に似て?根性と冒険心が凄いんだよ〜(* ̄∇ ̄*)

だから、車乗る→すかさず私の膝に立つ→窓を全開にすると、前脚をドアの前に垂らして、肘で踏ん張る( ̄▽ ̄)ゞ

胴輪の首輪をしているから、リールは私が持っているけど、すれ違う車に「オラオラ」状態(笑)

散歩が終わるとドライブに連れて行ってあげるんだよぉ〜♪
もう、待ってました〜!って感じなんだよね〜ヽ(・∀・)ノ

国道で、沢山の車が見れてライトがキラキラしている♪
絶対に、膝に座りこまなくて立ちっぱなしなのは、きっと嬉しいんだろうにゃん(*^_^*)
ワクワク♪ドキドキ♪しているにゃんd(*⌒▽⌒*)b

ダンスマニアX6を大音量で聴かせて乗せているんだよ〜(笑)

愛護団体なんかに見られたら、虐待とか言われそうだにゃん(笑)
シッポ振ってるよ〜。
震える事なんて無いもん( ̄▽ ̄)
鍛え方が違う?(笑)

信号機に止まったら、どーだー?って横の車にしてるもん(笑)ヽ( ̄▽ ̄)ノ
チャリのおばちゃんには吠えるし(笑)

寿命が短いから、生きているうちに体験出来る事は全てさせてあげたいなぁ〜。
本当は、スロやパチもさせてあげたい位だよ〜(笑)

2月15日、ブレーヴステイブルへ行って来たよ〜♪ 

2017年02月24日(金) 15時40分
思えば、去年の12月から更新してないにゃん(笑)
明けちゃったから、御挨拶省略でごめんにゃん(>_<)

今日、決算と確定申告の数字連絡が来て、税理士の先生から書類提出のご連絡が来たから、ストレスと忙しさが半減する〜(*^_^*)
1年の内、勤務する会社の決算が10月だから、10月〜2月までが生きているのがやっと状態(@_@;)
もう何十年、こんな生活しているんだろうか?
体に悪いにゃんね〜(T_T)

ブレーヴへ行った画像を少しアップしますね!

ナムラクレセントもダイワメンフィスもコマンダーもフジサイレンス、他のみんなも元気だったよ〜(^_^)v
























































メリークリスマス 

2016年12月24日(土) 20時49分
今年のケーキは、これニャン(*^_^*)
メリークリスマスにゃん



2016年12月23日のつぶやき 

2016年12月24日(土) 0時00分

浅見先生よりクリスマスプレゼント(*^_^*) 

2016年12月23日(金) 19時38分
浅見厩舎様より、クリスマスプレゼントを頂きました。
毎年頂いているのですが、今年は画像をアップしますね〜(*^_^*)

有馬記念は、マリアライトを応援。
キタサンブラックを破ってくれる馬がいたら、それだけでも嬉しい。
ディープを破ったハーツクライみたいな馬、出て来てくれる事を希望(笑)









■バルク戦績プレート■

コスモバルク


BRFにて設置してあります


■応援している競走馬■

テンイムホウ

(C)ちいさなうまごや


アンブロワーズ

(C)黄色いしっぽ


ポルトフィーノ


アドマイヤムーン

(C)ちいさなうまごや


ヴィータローザ


カワカミプリンセス


ルーベンスメモリー


ヴァーミリアン

(C)黄色いしっぽ


オースミダイケン


インパーフェクト


アドマイヤメイン

(C)黄色いしっぽ


カシマフラワー

(C)ちいさなうまごや


ヤマニンアラバスタ

(C)黄色いしっぽ


シルヴァーゼット

(C)ちいさなうまごや


サムライハート

(C)黄色いしっぽ


フサイチリシャール

(C)ちいさなうまごや


ディアデラノビア

(C)ちいさなうまごや


タイキエニグマ

(C)ちいさなうまごや


チャームアスリープ

(C)ちいさなうまごや


スイープトウショウ

(C)黄色いしっぽ


サクラメガワンダー

(C)ちいさなうまごや


ハロースピード

(C)ちいさなうまごや


コイウタ

(C)ちいさなうまごや


タガノゲルニカ


ブルーコンコルド

(C)ちいさなうまごや


カンパニー

(C)ちいさなうまごや


カノヤザクラ

(C)ちいさなうまごや


サンアディユ

(C)ちいさなうまごや


月別アーカイブ
管理人へメールを出す
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村