●韓国旅行●

October 07 [Fri], 2011, 13:13
あの・・・・ごぶさたしている間・・・といいますか、つい最近

韓国旅行

に行きました


韓国のソウルに行ったのですが、職場(最近辞めはった)の人らと行ったので、
自分が目的あって行ったわけではなく・・・総勢6人

とりあえず、




@ごはん

Aコスメ

B買い物




この三つを楽しむために行ったのですが。。。

思いのほか買い物しすぎて金欠状態に

ごはんがとってもおいしくて全部ハズレなしでした

カルビ・アワビ粥・石焼ビビンバ・海鮮鍋・ソルロンタン・ミョンドン餃子…




とくに石焼ビビンバがめっちゃおいしかったです

やっぱり日本の石焼ビビンバと違って、具が豊富なのが良かったです〜〜〜

マッコリも飲んだり


そうそう、友達とアカすりにも行きましたよ

まるでまな板の上の魚のように真っ裸でベッドのような?ところに寝かされ・・・

むしろ作業台って感じでそれが何台も並んでましたよ・・・・

アカすりしてくれるおばちゃんたちはなぜか黒の下着姿のみ

せめて水着とかあるよね



お土産にマッコリとかゆず茶を買って・・・それをキャリーケースに入れたら・・・

16kgになってました・・・かなり焦りました

何より超重い・・・・・・・・・



もうちょっとソウル楽しみたかったなぁ〜〜〜と思いました





・・・免税店で買ったアクセのカード払いにおびえる今日この頃デス

●パイレーツ・オブ・カリビアン −生命の泉−●

June 13 [Mon], 2011, 23:41
パイレーツ・オブ・カリビアン −生命の泉−



あらすじ  前作のラストで暗示された永遠の命をもたらすという「生命(いのち)の泉」をめぐり数々の野望が渦巻くなか、
       海賊ジャック・スパロウが新たな冒険へと旅立つ。
       ロンドンでジャック・スパロウが仲間を募集していると噂が流れる。
       仲間を募集していたのはジャックではなく・・・



3Dしかなかったので、3Dで観たのですが・・・とくにそんな出てくる場面もなく・・・(笑)
あまり2Dと変わらない気がしたので2Dで観たかったです…
海の波が出てくる感じはすごい綺麗でしたが・・・


今回は生命の泉を探すのでですが・・・、

2週間で死ぬと予言された黒ひげティーチ
英国王の指令を受け公賊になったバルボッサ
スペインの海軍

生命の泉にたどり着くのは・・・?

ちょっとインディ・ジョーンズの最後の聖戦を思い出しました


今回は人魚が出てくるのですが・・・

人魚の美しいこと

最初に出てきたのはマン・マ・ミーアに出てた女の子だったのですが…とりあえず全員美しく・・・
でも、人魚は人間を誘惑し、海に引きずりこむ恐ろしい存在で・・・
人魚が以外にすごい攻撃してくるのがビックリでした(笑)

そして、人魚シレーナと恋に落ちる宣教師フィリップ(サム・クラフリン)の男前なことっ!!!!!



いやぁ、なかなか美形で目の保養になりましたYO
役柄も宣教師で、優しい性格でいいですね
ただ、宣教師の割に、半端なく身体鍛えられてますけども

個人的には
バルボッサとジャックがポンセ・デ・レオンで聖杯を奪い合うとこが何か好きです
地図をとろうとすると動く骸骨とか・・・
アドベンチャー映画は楽しいので大好きです

そーいえば・・・今さら気付いたのですが、バルボッサ役の人・・・映画「シャイン」の主役の人だったなんて・・・
全然気づいてなかった・・・あの人めっちゃ演技上手いんですよねぇ

今回のは一話完結で良かったです
つづくとかで終わったらどうしようかと・・・(笑)

そんでもって来年公開のジョニー×ティムの映画に期待大
なんてったってヴァンパイアな映画なのですもの〜



●ホッホッ●

June 11 [Sat], 2011, 0:32


ほーたるこい♪

ってことで、蛍を見に行きました

わたくしが今住んでるところは田舎なのですが、
この田舎からもっともっと田舎の(無農薬の)田んぼの水路のところに行くと・・・

蛍がわんさかいました

わたくしの地元に「哲学の道」というところにも昔はいたのですが、年々いなくなってゆき…
その時でも10匹見たらいい方だと思ってたんですが・・・


さすがは田舎!!!

蛍の量半端ないッス

もう、何百匹ってほどの蛍が飛んでました
本当に幻想的な風景って感じで…
車がきただけで眩しすぎて早くとおってくれ!と思っちゃいましたYO
手にのせてつかまえてみたりして・・・
チカチカ電気をしてみると仲間だと思ってよってきたり、
光の間隔を合わせてくるんですって

蛍も波があるのかぶわっと出てくる時もあれば、また少なく?なったり飛んでったりで

さすがに携帯電話では撮れませんでした…






わたくしが見たのは源氏蛍とのことで、少し大きいみたいです

その後は一足早いですが、花火しにいきました



固定で出る花火はめっちゃ早く終わってしまいました・・・





線香花火が一番好きです

何より、夜中まで遊んでしまいました・・・笑

蛍を見つつ近くにシートひいて座って花見ならぬ蛍見になってましたから

●1年越し●

June 08 [Wed], 2011, 0:16
・・・・に・・・・・



解禁しました!!




いやいや、彼氏とか恋愛絡みでもなく・・・

うっ・・・嵐やラルクでもなくぅ・・・・・・





梅酒なのです〜〜〜〜

去年の6月につけたので、ようやく1年ですね
初めて漬けた梅酒なのでドキドキでした

味は・・・まぁ、ふつうに梅酒でした・・・もうちょっとはちみつとかを入れると美味しくなったかも
もしかしたらリカーの種類変えた方がいいのかなぁ・・・・(ブツブツ)





結構水で割るって言う友達が多かったのですが・・・いやいや、
ロックやないと梅の味がしないんですけども
と、いうわけでロックで飲んでおります
やっぱ梅酒はロックですよ
ソーダ割りとか意味わかりませんYO

また時期になってきたので梅購入しました〜〜〜
梅ジュースをまたいっぱい作って最後に梅酒をつくろうかと考え中

明日は職場の人に梅酒のおすそ分けしてきまーっす
飲んでくれるでしょうかねぇ・・・・(笑)

●ずっと頭の中でラルクがLIVE中●

June 03 [Fri], 2011, 21:22

未だに仕事してても頭の中でラルクが流れてまして・・・
そして、世界が薔薇色に見えてます

「人生って楽しいねえへへ〜

というわたくしのノリに職場の方には放置されております(笑)


わたくし、中学の頃はずっと「ハートに火をつけろ!」をVHSで観てました



でも、今はVHSを見るのが部屋にないので新しく?DVDのを購入しましたYO
今日の夜見ようと思います
確か、VHSではアンコールの曲の時にキラキラ?光る加工があって、それがすごい好きだった記憶があるのデス
「ハートに火をつけろ!」はわたくしが初めてラルクのLIVEに行ったやつなのですごく思い入れがあります〜
またグランドクロスのもDVDに買いかえないとなぁ〜と考え中

20th L'Anniversary に行ってからずっと浮かれまくってるわたくしですが、
ようやく、ファンクラブに入りなおしました
本当はこのLIVE前にFCに入りなおすつもりが・・・ちょっと忘れてまして・・・てへ

入ったからには今年のツアーも行きたいと思います
距離と金銭的に言うと・・・やっぱり大阪は確実行くとして (やっぱりホームだしね)
そして、あんまりいい記憶のない・・・名古屋に行こうかなぁと・・・
でも名古屋のグッズ売り場での記憶はよくないのでちょっと悩み中
友達も行くって言ってくれたら行こうかしら〜
また1人で行って、嫌なことがあると立ち直れません

それにしてもわたくしってなんて単純な性格なんでしょうか・・・
まぁ、いいですよね
嵐はチケットとれても1公演しか行けないんだし
その分ラルクに行くことにするYO





ってか、今気付いたんですが・・・このブログ、

コメント全然ない・・・(爆笑)!!!


1年以上もコメントのないブログも珍しいですよね〜
まぁ、いっかぁ〜、今人生が薔薇色に見えてるので〜〜〜

●こどもだより2011年6月号●

June 01 [Wed], 2011, 22:32
6月のこどもだより完成しました〜

本日はまだ1日なのに、こどもだよりのクイズの答えを言ってくる子が多くてビックリでした
認知度があがってきて嬉しいなと思いつつ・・・
ちゃんと本の紹介の部分も読んでくれてるのかなぁ〜と不安になります・・・。


表紙はカタツムリにしました



裏面は、こどものリクエストにお応えさせていただきました
ずばり・・・ドレスですYO




本の紹介や他の部分とか、後デザイン的にとかもっと可愛く描けたらいいんですが・・・
なかなか上手くならないもんですね〜

小学生が喜ぶ企画とかないかなぁ・・・

●20th L'Anniversary 5/29●

May 31 [Tue], 2011, 20:22
行ってきました


20th L'Anniversary
2011.05.29


ひさしぶりのラルクにドキドキしつつ・・・夜行バスに乗って東京へ
・・・なんというか・・・4列シートの夜行バスは…もう、若くないので体力の限界ッス
本当に全く眠れなくって・・・しんどかった
ただ、乗務員のおっちゃんが優しかったのが良かったデス

親戚の家について、シャワー浴びて朝ごはん頂いて・・・即寝ました(笑)
そして夕方から叔母ちゃんと従姉と一緒に温泉へ〜癒されましたぁ
そうそう、わたくしの部屋のTVは今壊れているので全然見れない「嵐にしやがれ!」が見れて嬉しかったです
ありがたみが・・・w

夜寝る時にはわたくしの狭い恋愛観について
いっこ上の結婚が決まってる従姉に説教?されました




次の日は・・・まちに待ったLIVE当日

ドシャブリブリの大雨で・・・orz

内に巻いた髪も全くカールを保てなく・・・化粧も落ち・・・

何より・・・オシャレ完全無視での長靴!
ちょっと可愛く言ってもレインブーツ(ノω・、)

ちょっとテンション下がりつつ・・・・


ななななんと・・・朝、7時30分に、飛田給駅に集合ですよ・・・はえぇ〜〜〜
でも、駅の改札を抜けた時にいたかなちゃんとゆみちゃんを見た瞬間、
そんなことは頭からポンと音を立ててお空へ飛び立ってゆきました
2人とも会うのが久しぶりすぎて、気付いた瞬間、テンション上がりすぎて
「うぉおおおおおおおお――――
という雄々しい歓声を上げそうになったのはかわゆい2人には内緒
そのあと、かなちゃんの従妹サマのしおりちゃんと初対面でした
20歳という・・・大学生という・・・ピチピチ、ツヤツヤした眩しいかわい子ちゃん

グッズは悩みに悩んで、おさえにおさえまくって・・・・!!!

PASS Tシャツと、ローラーチャージャーを購入しました
今から思うと・・・リストバンドも買えば良かったなぁ・・・ブツブツ

そしてぼったくり高級なサンドウィッチを購入しましたYO

高級すぎて、味がよくわからず・・・(味付けほしいよね…)



そして、ラルカラの前にプリクラを撮りに行きました
きゃーーープリクラなんていつぶりかしら〜〜〜〜
とか思って撮り終わってふと見たら・・・

わたくしの眉毛・・・・うっすぅーーーーーーーーΣΣ(゚д゚lll)

一人で軽く凹みましたぁ


気を取り直して・・・ラルカラへ・・・GO〜
もうね、ファンだけのKARAOKEって何っていいんでしょうね
友達の前でラルクが歌える
友達がラルクを歌ってくれる
かなちゃんはかわいい歌声
ゆみちゃんはちょっとハスキーでエロス
しおりちゃんはとにかくken曲だらけで笑

満足しましたぁ〜
いや、でも次はかなちゃんにはTIME SLIP、ゆみちゃんにはmetropolis、しおりちゃんにはfateをリクエストしたい
わたくしはほんとうにラルカラが久しぶりでちゃんと歌えるかめっちゃ心配で・・・
見事にBLESS忘れてましたが・・・
次はちゃんと聴いてから行こうと思いました




味の素スタジアムは思ったよりも大きくなく・・・
しかも席がちょうどギリギリ雨が当たらないところだったので良かったデス

いつまでもステージの水掃けをしていたのでもしかして中止?と思った時に・・・
出てきましたヨ
ほんとーーーーうに 久しぶりすぎて、若干もう頭真っ白になりかけでした

特にhydeさんの髪型に衝撃受けました
あんなけエクステドレッドヘアが似合うのはhydeさんしかいないと確信
とにかくとにかく目力半端ねぇっす

         

そんでそんで・・・・乳首出すぎダローー(○・´艸`・)

セットリストは・・・

1.READY STEADY GO
2.Pretty girl
3.NEXUS 4
4.HEAVEN’S DRIVE
5.LOVE FLIES
6.snow drop
7.ALONE EN LA VIDA
8.叙情詩
9.NEO UNIVERSE
10.Driver’s High
11.REVELATION
12.DRINK IT DOWN
13.花葬
14.浸食〜lose control〜
15.HONEY
16.SEVENTH HEAVEN
17.STAY AWAY
18.Link
19.瞳の住人
————————————
20.forbidden lover
21.MY HEART DRAWS A DREAM
22.GOOD LUCK MY WAY
23.BLESS




『L'Arc〜en〜Cielはたくさんの人が関わって、巨大な舟になったなと思ってるんです。
何度も暗礁に乗り上げて、その度、メンバーとスタッフが一緒になって乗り越えてきました。
今日は来てくれて本当にありがとう。
みんな口ベタなので、演奏で気持ちを伝えたいと思います。』


hydeのこのMCに泣かされたので、そのあとのforbidden loverがすんごく印象に残ってるのです
多分そのあとのMY HEART DRAWS A DREAMの流れがすごい良かった

頑張って感謝の気持ちを伝えてくれてるのがわかって涙が出ました
まさか、あんなことを喋ってくれるとは思ってなく・・・今までの20年を考えると感慨深かったデス
そういえば、色々な青春時代をラルクの歌に励まされてきたなぁ・・・
中学の多感な時、わけもなく泣きそうになったり不安になった時は寝る前に「あなた」を聴き・・・。
大学受験の時は、画塾に行く時チャリを漕ぎながらずっとROUTE666聴いてテンション上げ・・・。
初めてラルクのliveに行ったのは中学校の時行った「ハートに火をつけろ!」でした
わたくしもラルクと一緒に成長してきたんだなぁと


一番笑ったのは・・・Kenちゃんのリズムに乗ったMC…
それにビックリしてた他のメンバーがかわいかったです


友達といたのも、LIVEもあっと言う間に終わっちゃったけど、
今回のは本当に完全燃焼しました
何せずっと飛んでましたからっ(笑)

後・・・HONEYの曲を芸能人がリレー方式で歌ってたやつ・・・
yasuに何故歓声が上がるのかずっとわからずでした(爆)

またツアーも行きたいなと思います
旅行がてら台湾とか・・・行けたらいいなぁ〜



最後に、東京でお世話になった人達、ありがとうございました

●マルタのやさしい刺繍●

May 23 [Mon], 2011, 20:39


2006年/スイス

あらすじ・・・田舎の小さな町に住む80歳のマルタは夫を亡くし、悲しみから生きる気力をなくしていた。
       そんな時、合唱団から旗の修理を頼まれ、若いころ、下着のショップを開くことを夢見ていたことを思い出す。
       田舎の町では軽蔑されてしまうマルタだが、やさしい友人たちのおかげで・・・・




なんといいますか、とっても素敵なお話です
田舎の頭のお堅い村民たちに心無い言葉をぶつけられたり、牧師の息子にまで説教をされるマルタですが、
「世間の目は気にしないわ」というマルタ
カッコイイです
新しいことを始める人は年齢関係なく、キラキラと輝いているなと思いました
そしてパワーがありますね

小さい田舎の町?村?だけにお年寄りがよく出てくるので、老人ホームや施設など
介護のこともよく出てきます
スイスは福祉が充実してるといわれているけど、高齢者の問題も多いのかなぁ

また、息子も色々ありますが、結局は家族想いなんですね




ベルンの生地屋さんに行く場面があるのですが、学生時代にベルンに行ったことを思い出しました
スイスはどこも素朴な感じで好きでした
ベルン自体もそう、大きくない町で
ベラゴニウムのようなパキッとした色の花がたくさん窓辺に飾ってあって素敵な風景です

●おつかれさまでございました●

May 22 [Sun], 2011, 0:00
が、本日終了しましたぁ〜〜〜

と、いうのも初めて、図書館の仕事でまかされた企画でありまして・・・

毎月発行している こどもだより のクイズを子どもたちが結構気に入ってくれているので、
クイズ形式のものならば参加してくれるのではないかと・・・
(基本的に園児ぐらいならイベントに参加するのは多いけど、小学生は少なひ…)

図書館の謎を解き明かそう!ってな感じなのですが
そして、定員20人のところ予想以上の応募者がきまして・・・
キャンセル待ちですら6人で、断ったのが5人ぐらいですかねぇ
本当は15人ぐらいでやりたかったのですが

何より初企画ということで色々と制作しました

まずは、探偵手帳をつくり・・・探偵バッジ(ナンバー&名前いり)をつくり・・・

ぶっちゃけ、休日も出勤して問題つくったり、考えたりしてましたからね

一番良かったのは仕事場のPCにイラレとフォトショを入れてもらえたことです
















図書館のマップ(冒険?のニオイがする感じ?)とか、答えを書くとこなど色々つくりまして・・・
A3の紙を8等分で折って本みたいにできるやつを参考に

印刷できたものを、図書館のみんなで内職のように折ったり切ったり貼ったりして・・・

なんとか20部完成ですよ

後、映像も作ってもらって流したり・・・


でも、本番ってすんなりうまくはいかないもので・・・
ハプニング続出で大変でした
問題を貼るのを忘れられたり・・・
DVDのスクリーンがなかなか映らなかったり・・・

問題もやっぱり1年生には難しかったですしね・・・
やっぱり小学生という範囲は広すぎて、もうちょっと区切った方が良かったかなぁ〜
なんて思いました

でもなんとか無事に終わってホッとしました

やっと安心して寝れマス・・・

●MAROON5●

May 20 [Fri], 2011, 22:51



えっと・・・13日の金曜日のはなしなのですが・・・


MAROON5のライブ
に行ってきましたぁ〜〜〜(●・´艸`・)むふふ






名古屋センチュリーホールに行ったのですが、
キャパ3000人だけあってちっちゃい会場で

しかも16列目でめちゃくちゃ見えるという

1曲目は予想通りの Misery で最初からテンション

やっぱりアダムはかっこよかったです
ちょっと筋肉質な腕とか、美声とか・・・男らしい感じの顔立ちとか
上げたらキリがないのですが本当にかっこよくて
アダムの手の振り方も可愛いんですよねぇ〜〜〜

名古屋はノリが悪いという噂?をよく聞くのでちょっと心配してたのです
会場が暗くなってすぐに立ったら、後ろの席から

「え?もう立つの?早くない?まだだろ。」

みたいな声とか聴こえてきましたし・・・ってか始まりそうになったら立つのは当たり前だろヽ(`Д´#)ノ

若干最初はノリがイマイチでしたが、
This loveの時は大合唱でそんぐらいからはすごい盛り上がってました

それにしてもメンバー紹介からのSunday morningの入りはゾクゾクっときちゃいました

かっこよすぎで・・・最高でしたよ



MAROON5のライブに行くのは2回目で、
前は初来日の時、BIGCATのライブハウスだったんですが、
その時よりは曲にアレンジされてるのが多くて何か、スゴイな

前の時のが勢い?があったので若々しい感じはしたのですが
やっぱりMAROON5は生歌も生演奏も素晴らしかったです


また次来たら行きたいデス
P R
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エグリソ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月7日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-L’Arc〜en〜Ciel、嵐、洋楽(テクノとラップ以外)
    ・映画-『ビッグ・フィッシュ』 『ラブソングができるまで』 『TAXIシリーズ』 『シモーヌ』 『下妻物語』 『PIKA★★NCHI』
    ・旅行-ヨーロッパが好き。でもカンボジアかマチュピチュに行きたい。
読者になる
好きな芸術家⇒ オーギュスト=ルノワール、 サルヴァドール=ダリ
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
最新コメント
アイコン画像ゆうこ→しみ様
» ●ずっと頭の中でラルクがLIVE中● (2011年06月03日)
アイコン画像しみ
» ●ずっと頭の中でラルクがLIVE中● (2011年06月03日)
アイコン画像ゆうこ→しみ様
» ●ずっと頭の中でラルクがLIVE中● (2011年06月03日)
アイコン画像しみ
» ●ずっと頭の中でラルクがLIVE中● (2011年06月03日)
アイコン画像ゆうこ→しみ様
» ●ずっと頭の中でラルクがLIVE中● (2011年06月03日)
アイコン画像しみ
» ●ずっと頭の中でラルクがLIVE中● (2011年06月03日)
アイコン画像ゆうこ→shirokiへ
» ●SAKURA● (2010年04月02日)
アイコン画像shiroki
» ●SAKURA● (2010年04月02日)
アイコン画像ゆうこ→shirokiへ
» ●SAKURA● (2010年04月02日)
アイコン画像shiroki
» ●SAKURA● (2010年04月01日)