お引越し☆

January 17 [Mon], 2011, 22:20
ブログのお引越しをしました

新しいブログは、こちらから

♪ いずりんのつれづれ日記 ♪


これからもよろしくお願いします ☆




プリンター☆

January 15 [Sat], 2011, 21:44


昨年の夏ごろにパソコンを新調しましたが、プリンターが使えなくなってしまいました


インターネットのホームページからソフトをダウンロードするんだよって、
教えていただいてトライしてみましたが、ダウンロードはできたのですが、
新しいパソコンとプリンターをつないで印刷してみても、エラーになってしまうのです


どうしたものか、と祈ってみたら。。。
「新しいぶどう酒は、新しい皮袋に」という思いが来ました
(ちょっと、解釈がビミョーですかね?)


たしか、まえのパソコンは、8〜9年くらい使っていたから、
プリンターも、そのくらい、古いものだはず。
それで、新しいプリンターを祈ってみることにしました


プリンターと言っても、ピンからキリまであるし、いろいろ機能がついていても、
使いこなせる自信がないので、何が必要か考えながら祈ってみました


それで、コピー機能がついているもので、あと、お部屋に合わせて、色は白という感じで、
祈りつつ、大型電気店へ行ってみました


やはり、お店では、いろんな商品がありすぎて、何がいいんだか、
よくわからなくなってしまいそうでしたが、広告の品ということで、これにしました


コピー機能だけではなく、スキャナー機能もついていて、とても便利


今、教会では、「21世紀型の福音宣教」と語られているので、それに対応できるように、
まずは、機械モノに対しての苦手意識を克服できるようにと祈っています


感謝します☆



P.S. 今回は、ダッフィーちゃんに、ポーズをとってもらいました

ダッフィーを見ると、またディズニーランド&シーに行きたくなります

今年は、ディズニーランド&シーにも、行けますように。。。







思い出せない。。。

January 14 [Fri], 2011, 21:01
先週、眠れないことがありました


翌日は、朝から奏楽のサポートがあったので、睡眠不足になってしまって、
奏楽に影響してはいけないと思ったので、がんばって眠ろうとしました


それでも眠れないので、感謝して賛美していたら。。。
新しい賛美のメロディーが与えられたのです


いつもは、歌詞が先に与えられる方なので、メロディーが先というのは珍しく、
また、今まであまりなかったマイナー調の曲だったこともあり、
感謝して喜んでいたのですが、それから急に眠くなり、熟睡してしまいました


翌朝、目が覚めてみると。。。
新しい賛美のメロディーをすっかり忘れてしまっていました


で。。。思い出せるようにと祈ってみたのですが、
今日まで、思い出せないので、感謝なのです


でも、きっとこれから、もっとすばらしい賛美が与えられます〜(信仰の告白です)


感謝します☆




いきものがかり♪

January 12 [Wed], 2011, 18:27


発売前から欲しいと思っていた、いきものがかりのベストCD
年末・年始は何かと忙しくて、やっと今日、購入しました〜


いきものがかりの曲は、元気が出る曲が多くて、大好きなのですが、
やはり一番、「ありがとう」がいいですね


私も、いろんな方々の心に響くような、オリジナル曲が与えられるように、
祈らなくちゃ〜と、思いました


感謝します☆





ホットアイマスク☆

January 11 [Tue], 2011, 20:29


最近、なんだか健康オタクっぽい感じですが。。。


最近のお気に入りは、「めぐりズム」というシリーズの商品ですが、
その中でも一番のお気に入りは、ホットアイマスクです


ふだん、コンタクトを使用しているのですが、空気の乾燥するこの季節は、
こまめに目薬をさしても、目がとても疲れます


そんなときに、このホットアイマスクを使うと、目の疲れが取れるだけではなく、
寝るときに使用すると、ぐっすり眠れる感じがします


でも夜中に、なんだか顔が熱くて目が覚めたら、
アイマスクが、口のあたりにずれていたこともあったので、ちょっと注意です
(私だけかもしれませんが。。。)


寒〜い、この季節には、とくにおススメですよ〜


感謝します☆






ライブあれこれ。

January 10 [Mon], 2011, 21:07
先週は、Gifts さんとともに、Bless も、3日はパレットくもじ前で、
6日はミハマ観覧車前で、ライブをさせていただきました


パレットくもじ前での、Bless の1回目のライブの途中で、やはり雨が降り始め、
屋根がある場所へと移動しました


機材のセッティングをやり直しているときに、男性の方が来られて、
「もう終わり? 次はいつやるの?」「良かったよ。上手だったよ。」
と声をかけていただきました


ちょっと酔っているような気もしましたが、Bless でのライブを聞いて下さった方から、
ダイレクトなコメントをいただいたのは初めてだったので、
反応があったということを、うれしく思いました


また、Gifts さんのサポートでの、病院のコンサートのときに、
コンサートの真っ最中に、男性の方が近づいてくるので、なんだろう?と思ったら。。。

「はい。ごほうび。」

と言って、輪ゴムを下さいました(笑)
ありがたく頂戴いたしました


スケジュール的には、ちょっとハードな感じでしたが、いろいろと楽しかったです


感謝します☆





手帳☆

January 08 [Sat], 2011, 21:41


2011年の手帳は、大好きなキャス・キッドソンのものです
羽田空港のPLAZAで、購入しました


キャスも、PLAZAも、大好きなのですが、沖縄にはないので(たぶん)、
羽田空港を利用するときの、楽しみになっています


3月には、教会の白馬キャンプがあって、参加できるようにと祈っています
(もちろん、羽田空港を利用してね 


どうか、冬の白馬キャンプに参加できますように。。。


感謝します☆





益。

January 07 [Fri], 2011, 21:41
3日(月)から今日まで、東京から来られたゴスペルグループ・Gifts さんのライブがありました


今回は、奏楽のサポートをさせていただきましたが、いろいろと学びがあり、
貴重な体験をさせていただきました


また現在、病気療養のため、お仕事をお休みしていることが益となり、
今回の奉仕の恵みにあずかることができました。
もし、お仕事をしていたら、対応できなかったと思います


さて、病気の方は、今月中旬に、お薬での治療が終わり、
今月末には、職場復帰する予定です


お仕事をお休みしている間にも、7月には、白馬キャンプ・全国ゴスペルグループコンテストに、
11月には、エジプト・イスラエルチーム派遣にも参加することができ、感謝でした


私の病気のいやしのために、また今回の奏楽の奉仕のために、祈ってくださった方々にも、
心から感謝します☆





聖会☆

January 05 [Wed], 2011, 16:20
今週、3日(月)に、私たちの教会では、東京から講師を招いての聖会がありました
聖会の前には、同じく東京から来られた、ゴスペルグループ・Gifts さんのミニライブもありました


そして、なんと! 今回は、Gifts さんの奏楽をする恵みにあずかりました
簡単な音合わせをして、ぶっつけ本番みたいな感じだったので、
ちょこちょこ間違いもありました、なんとか守られ感謝でした


さて、聖会のメッセージ箇所は、歴代誌第二 20:15 から、
「神の戦い」について、語られました


「神の戦い」のポイントの一つには、「賛美隊」がありますが、
個人的にも、私たちの教会の新年度(11月)に入ってから、

11月にイスラエルで、路上賛美と特別賛美の恵みが開かれ、
12月には、約1年ぶりにライブを再開し、
1月に入ってからは、全国ゴスペルグループコンテスト1位の、Gifts さんの奏楽が導かれ、

自分でも思ってもみないような早さで、いろいろと働きが開かれてきて感謝するとともに、
改めて、「神の戦い」という事柄に、いろいろと語られることがありました


賛美隊の働きにおいても、神様のみこころを行うことができますように。。。


聖会の恵みを感謝します☆




☆ Gifts ☆





年賀状☆

January 01 [Sat], 2011, 23:07


あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします


昨年は、病気のために、お仕事を休職したので、
今年は、職場関係の年賀状は少ないだろうと思い、
例年よりも、年賀状を少なめに準備して、郵送したら。。。


今日、職場関係の方々の年賀状が、思っていたよりもあったので、
あわてて年賀状を書き足したら、予備の年賀状をジャストで使い切ってしまいました


私たちの教会の群れでは、11月が新年度のスタートなのですが、
なんだか、あわただしく、気が付いたら、もう、2か月が過ぎてしまいました


よく、「一年の計は元旦にあり」という言葉を聞きますが、
11月の年度の初めに、神様から語られた言葉に立って、信仰の歩みができるようにと、
改めて祈らされた、2011年1月1日でした 


感謝します☆





yaplog!PR
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:いずりん
読者になる

☆感謝のぶろぐ☆

このブログでは神様から日々いただいている恵みを書き綴っていきたいと思います。
みなさまにも神様の恵みがありますように☆
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像いずりん
» クリスチャンスタイル (2008年12月23日)
アイコン画像ピーチャン
» クリスチャンスタイル (2008年12月23日)
アイコン画像いずりん
» またまた、赤ちゃんグッピー誕生 (2008年09月23日)
アイコン画像
» またまた、赤ちゃんグッピー誕生 (2008年09月23日)
アイコン画像いずりん
» 教会のホームページ (2008年02月14日)
アイコン画像mamiti
» 教会のホームページ (2008年02月13日)
アイコン画像いずりん
» インタビュー (2007年10月04日)
アイコン画像いずりん
» ミニコンサート♪ (2007年08月28日)
アイコン画像rikumamy
» ミニコンサート♪ (2007年08月28日)
アイコン画像いずりん
» レコーディング♪ (2007年05月09日)
http://yaplog.jp/turezureizurin/index1_0.rdf